※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

旦那様の対応でびっくりしたことや、優しすぎる!と思ったことありますか…

旦那様の対応でびっくりしたことや、優しすぎる!と思ったことありますか?

私の旦那は同い年の23歳で、仕事の都合上出張が多く帰ってこれるのは週末だけです。
寂しい思いをしているのも分かってくれるので休みの日は私の我が儘をたくさん聞いてとことん甘やかしてくれる旦那ですが、本当に私と同い年なのか?と思うくらい理解があってびっくりしてしまいます。

旦那が休みの日の翌日仕事に行く日に、妊娠してから朝はどうしても気持ち悪くておにぎり等を作ってあげられず、旦那が身支度を終えて寝室に来て「行ってくるよ」と声がかかるまで寝てしまっています。

本当は旦那におにぎりを持たせてあげたいのに、こんなだらけた妻じゃいつか呆れられてしまうんじゃないかと思って、LINEで「いつも一緒に起きておにぎり作って持たせてあげられなくてごめんなさい」
と送ったら
「赤ちゃんが生まれたら必然的にあなたの負担のほうが大きくなるんだから今くらいはのんびりしてくれ」
と、送られてきました。

旦那は出張残業の毎日で疲れてるだろうに、どうしてそこまで優しくしてくれるんだろう。どうしてこんなに理解があるんだろう。と、びっくりします。
優しくて私の想像をこえる対応で接してくれるので、もう人生何周かしてるんではないかと思うほどです。

旦那と出会う前は年上の人にしか興味がなく、何人か年上の人と付き合ってきましたが、旦那のような人には出会ったことがない為にそう思うのでしょうか。

私の生きてきた中では、本当に旦那のような人に出会ったことがないので、まるで神様のような対応に常に新鮮でびっくりしてしまいます。

皆様は、旦那様の対応におお!と感動したり、優しい!と思ったり、自分の想像以上の対応をしてくれてすごいな!と思ったエピソードありますか?

コメント

かお

とても優しい旦那様でこちらまでニヤけてしまいます😊♡
でもそれは、しろくまおじさんさんが日頃、LINEで申し訳ない気持ちを伝えたり、いつも感謝の気持ちを伝えているから、きっと旦那さんもわかってくれてる部分があるんだろうなって思いますよ♡素敵なご夫婦で、赤ちゃんもさぞ幸せだろうに😊♡

私も旦那さんは、年を重ねるにつれて優しい人だなって思う事が増えました。付き合ってた時より今の方がもっと好きです。

家事は一切やってこなかったのに、悪阻や妊娠期は、仕事で深夜に帰ってきても必ず家事を全てこなして、私を休ませてくれたこと。
日中1人になるのが不安だろうから、って半年前から里帰りをさせてくれたこと。
里帰り中、出産前も後も飛行機と電車で5時間かかる距離なのに、毎週欠かさず会いにきてくれたこと。
帰ってきてからも感謝でいっぱいです😊

• ママリン

ママリン

そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです😌
    日頃から、旦那が家事を手伝ってくれたり、どこかに連れて行ってくれた時には、「ありがとう、楽しかった、幸せだよ」といつも伝えているのですが、申し訳ないなと思ったことはすぐに謝ることも心がけてるんです😣
    今回の質問文ではそういったことは書いていなかったので、かおさんが私の乱雑な文章だけでそこまで読み取ってコメントをしていただけて、とても嬉しく思いました😌ありがとうございます😌
    かおさんもとても素敵なお方なのですね😌
    かおさんの旦那様もとても素敵な方ですね😌読んでとても素敵な気分になりました😌💕
    年を重ねるごとに優しい人だなぁと思うことがが多くなる感じ、私もよく分かります😌
    私も一緒に過ごす中で旦那が優しい人だなぁと思うことが多くなって、その度に旦那の優しさに気づかされその人柄に惹かれています😌

• 10月25日
ぽんぽこ

きっとしろくまおじさんが優しく旦那様を気遣えてるから、旦那様も優しいのではないでしょうか?🤧💓お互いの思いやりが伝わって幸せな気持ちになりました🙋

うちは心配性な旦那なので、一緒に歩いてる時は自分の近くに寄せて人とぶつからないようにしてくれます。雨の日は外に出るな、階段は気を付けろ、人混みを避けろ、鉄分カルシウムを摂れ!と、いろいろ指導?してきますが、これも彼なりの優しさなのでハイッ🙋と返事してます(笑)

• ママリン

ママリン

そのように思っていただけてとても嬉しいです😌
    私が旦那に優しくできているかどうか支えになってあげられているかどうか、分からないのですが、旦那にはいつも優しく支えてもらっているので、LINEでも直接でも感謝の気持ちをめいいっぱい伝えるように心がけてます😌
    それが思いやりにつながっているのかどうかは分からず不安でしたが、そう思っていただけて、安心することができました😌

ぽんぽこさんの旦那様はとても心配性なのですね😌
    きっとぽんぽこさんが大切で仕方なくていつも自分の側においておきたいタイプなのでしょうね😌
    大切で仕方なくて手放したくない!っていうぽんぽこさんに対する旦那様の思いが感じとれて素敵な気分になりました😌
    ありがとうございます😌💕

• 10月25日
mamari

素晴らしい旦那様❤️

私はかなり年上ですσ(^_^;)
気分が悪く、頭痛がひどい時に、少し寝室で休んどいで。と言ってくれ、料理に赤ちゃんの世話にと任せたことがありました💦料理も気分が悪くて、食べれませんでしたが、有り難かったです❤️
でも甘やかされ過ぎて、いつか旦那が爆発してしまうんじゃないかと心配です笑💥

お身体大事にしてくださいね(o^^o)

• ママリン

ママリン

とても協力的で素敵な旦那様ですね😌私もたまに甘やかされすぎて、いつか旦那が爆発してしまったらどうしようと心配しています😣
    なので、旦那に大丈夫?無理してない?と声をかけるのと同時に、ありがとうと感謝の気持ちをめいいっぱい伝えているのですが、旦那はなにも文句も言わずいつも優しい顔をしているので、本当に大丈夫なのだろうかこの人は…とガタガタ震えてしまいます☔
    甘やかされすぎて心配してしまう気持ちとてもよくわかります😢
    そしてお気遣いありがとうございます😌💕

• 10月25日
あ

とってもいいご主人ですね♡
包容力や余裕って、年齢ではないと思ってます✨若くても思いやりがあるひとはいっぱいいますし、逆に年上でも大人気ない人もいますよね。

私の主人もとても穏やかな人で、つわりでつらいときも、一日中寝てても、朝ごはんも夕飯もなくても、嫌味な態度も言葉も言われたことないです☺️
つわりでダウンして、ごはんの途中で横になりたいと言ってベッドにごろんしてたら、食べてるのを途中でやめて落ち着くまで添い寝してくれました✨
何もしてあげられない罪悪感から、なんでそんなに優しいのー(T-T)と言ったら、「つらい時期なのにかわいそうじゃないか」と笑ってくれます。

楽しい時に楽しんでくれる人はいっぱいいますが、苦しい時に寄り添ってくれる人ほど、本当のパートナーだと思います☺️
お互い、伴侶を大切にしましょうね✨

• ママリン

ママリン

私も包容力や余裕、優しさって年齢ではなくてその人その人が持ってるものなんだろうなぁと思いましたが、少なからず人生経験で考えれる力や思いの深さを養う経験をしてきてこそ持てるものもあるのかなと思っていたので、旦那はさては滝に打たれて修行でもしてきのではないかなと思う想像をも繰り広げておりました😣

あーやさんの旦那様もとても優しくて素敵ですね😌
    「つらい時期にかわいそうじゃないか」といって寄り添ってくれる旦那様、とても優しくあーやさんのことを思ってるんだということが伝わってほっこりしました😌
    私も悪阻が辛い時期、旦那が帰ってくる前に夕飯の支度をと思って辛い中休み休み支度を終え、結局ダウンしてソファーでごろごろしていると帰ってきた旦那が、大丈夫か?と一緒に横になって抱きしめてトントンして癒してくれることを思い出しました😌

そうですね😌その通りですね😌
    辛い時に寄り添ってくれる人が本当のパートナー、ぐっときました😌
    でもそれが当たり前のことではなくとても素敵なことなんだという気持ちをいつまでも忘れず大切に、これからの人生も共に寄り添って仲良く過ごしたいですね😌💕

• 10月25日
きき

人が困っていたら躊躇せずすぐ手を差し伸べるところ。
あとは私が必要としてる物をふいに買ってきてくれるところ笑

• ママリン

ママリン

困っている所にすぐ手をさしのべることができるって素敵ですね😌
    必要としてる物を買ってきてくれると本当にありがたいですよね😌

• 10月25日
わかな

とても優しい旦那さんですね😢
うちの旦那は毎日仕事から帰ると私が抱く事がないくらい娘のことをしてくれます、絶対娘をお風呂に入れてくれるので娘が生まれて私が実家に帰っている時以外はお風呂にゆっくり入ったことはないと思います…
毎週日曜日しか休みがないのに、ここ行きたいあれがしたいと私が言った所に毎週連れていってくれます
私の家族のこともとても大切にしてくれて私の家族の誕生日にはプレゼントも送ってくれます
いろいろな旦那さんがいて、聞くたび素敵だな~って思います。
でも旦那さんだけがいい人なのではなくて、奥さんがいつも旦那さんを支えているから旦那も奥さんを大事に出来るんだと思います☺️

• ママリン

ママリン

つなさんの旦那様は、娘さんのことをパパとしてよく見て、奥様であるつなさんのことも旦那様として大切にしてくださる素敵な旦那様ですね😌💕
    読んでいて理想的な素敵なご家族の映像が頭に思い浮かびほっこりしました😌
    やはりそうなのですかね😌
    私は旦那を支えられている自信はないのですが、その代わり感謝の気持ちと申し訳ないと思った時にはありがとうとごめんなさいを素直に言うように心がけてます😌
    私はそれしか出来ないので、いつも私ばかり支えてもらってるなぁと申し訳ない気持ちでいっぱいです😣

• 10月25日
まこ

素敵なご夫婦ですね✨優しくされたいです(笑)
うちの旦那は外の人にはとっても優しい分私には厳しいんですが、この前家族旅行に行った時に子ども達とはしゃいでたら(主人は家庭では常にテンション低いので一緒に出掛けても温度差がすごいです)ジーっと見られたので「何?」って聞いたら「家族が喜んでるのを見るのが俺は嬉しいんだなって思った。」ってボソッと言われて結婚10年で初めて言われておおお‼ってなりました。

• ママリン

ママリン

まーちゃんさんの旦那様は厳しいのですね😌でもそれもまーちゃんさんや家族を思う一つの旦那様なりの優しさ、思う気持ちなのかもしれませんね😌
    まーちゃんさんのエピソードを読んで旦那様の一言に思わず私も、おおお!と思って嬉しくてテンションが上がってしまいました💕
    なんて素敵な一言なのでしょうね😍
    家族を思う旦那様の一言とてもぐっときました😍なんだか感動して泣きそうです😭

• 10月25日
ねこひた

うちの旦那かと思ってしまうくらいそっくりな旦那様です!
うちは出張はありませんが交代制の会社で働いているので帰りが毎日午前様です。
仕事に行かなきゃいけないのはわかりきってるのですがそれでもやっぱり寂しくて小さい子のように行かないでって駄々をこねてしまうことが多いのに嫌な顔せずなだめてくれたり…。
自己嫌悪の頻度も高いのですがそんなわたしでも俺はそんなこと思ったことないから大丈夫って毎回落ち着くまでぎゅってしてくれたりします(*´꒳`*)
わたしも主様と同じような感じで旦那に出会う前は年上ばかりだったので同い年の旦那となぜこんなに上手くやれてるのかが不思議で仕方ないです笑

• ママリン

ママリン

仕事にいかなきゃ行けないのは分かってるのに寂しくて小さい子のように行かないでって駄々こねるって所私と一緒です!分かりすぎます!
    この間は朝泣いてしまいました😭
    それでも旦那は嫌な顔せず優しくしてくれて、わぁあ同じですね!
    落ち着くまでぎゅってしてくれる所もです!
    なんだか共感できる所が同じで嬉しくなりました😌

• 10月25日
  • ねこひた

ねこひた

朝でも夜でも大泣きしちゃいます笑
    泣いててもママがそんなんでどーすんのーって笑いながら頭撫でてくれたり…(*´꒳`*)
    表現する回数は結婚してから減りましたがいつまでも変わらずです♡

• 10月25日
  • ママリン

ママリン

私も時関係なく泣いてしまいます😭
    私も同じこと言われました😌
    「お母さんになるんでしょー」ってよしよしってされて泣きました😭
    もう甘えたい放題です笑

• 10月25日
みい

私の旦那も同じこと言うような人なので親近感です😊💓
毎日可愛いとか御飯美味しいありがとうとか言ってくれるし、頼んでもないのに結婚前から毎日駅まで送り迎え。何も言わなくても無意識のようにマッサージしてくれたり(たぶん触れ合いたいから👀)
仕事中も、早く帰っていっぱい話したい!ってライン送ってきたり
私はあまり気にしないのですが記念日も大事にしてくれて
家事は彼がほとんどしてくれて生活も養ってくれているのに
寒くない?疲れたでしょ😵など常に気にかけてくれて
仏のような人だな〜〜と。
日に日に好きが増しています💟