※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YM
妊娠・出産

カウントダウンディズニーに行くべきか迷っていますが、11週の初マタで、先生からは暖かくして行くようアドバイスされました。安定期ではないけれど、チケットを当てたし、旦那との思い出もあります。みなさんならどうしますか?

カウントダウンディズニーに
行った方いますか?
今11週の初マタです。
年末には14週になります。
昨日検診に行った際、先生にその事を
伝えると、先生も行った事あるよー
でもすっごく寒いから暖かくして行くように
後は自己責任だね!と言われました。
まだ安定期ではないですし、行かない方が
いいのかなという気持ちとせっかく当たった
チケットだし旦那と一回も行った事ないし
という気持ちと…
もちろんアトラクションには乗りませんし
体を一番に考えて行動するつもりですが、
何かあってからでは遅いという気持ちが
捨て切れません。先生はニコニコで
楽しみですねとおっしゃってくれたのですが、
みなさんならどうされますか??

コメント

しょこ♡

私なら、そこまで着る?
ってくらい着込んで暖かくして
疲れたらすぐ休息を取るように
します!

子供が産まれたら当分そういう
所へは行けませんから!

せっかく当たったんですもの💓
旦那さんと楽しんできてください〜〜ヽ(゚ω、゚)ノ💓

YM

わーありがとうございます(>_<)
そうですよねせっかく当たったですもの
完全防備で行ってきます!
ありがとうございます(>_<)

ecila

つわりがあるかないか、体調がどうかによるかと思います!私はつわりが元々あった上に12週から更に悪化したのでとても動ける状態ではありませんでした。ランドですし人混み、寒さ、休める場所ベンチなどの確保など結構辛いかもですが(´∀`;)
もし大丈夫そうであれば、行って思い出作ってみてもいいかと!ランドとご自宅は近いんでしょうか?もし遠いようであれば念の為近くの病院を探しておいたほうがいいかと思います。

♡えるも♡

インフルエンザ流行ってるし人混み気を付けた方が良いですよね~

産んでからは、しばらくそういう所行けないから楽しんで来て欲しいけど、万が一、何かあったとき後悔しても遅いから、身内ならカラダのこと思って反対します!でも、行く場合は暖かくしてマスクして行くとかですよね~よく考えて決断して元気な赤ちゃん産んで下さい(^_-)

マムマム

寒さ対策バッチリしていけば大丈夫だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
底冷えしますので、カイロとか持って楽しんできてください♬

みひみひ

一昨年行きましたo(^▽^)o
想像以上にとても寒いです!
防寒もきちんとしてカイロもいっぱい張り、持参もしましたが正直足らなかったです。笑
人もやはり多いですし、開園前から長蛇の列なので開園するまで立って待つか、座って待つかだと思いますが妊娠されてる体には普通の人より堪えると思います。
確か、トイレも長蛇の列だった気がします…
その頃は14週ということですが
わたしは行かない方がいいと思います。
正直何があるか分からないし後で後悔し悲しい思いしてほしくないです。

操ちゃん

年越しディズニー何回か行きましたが本当に寒いのでこれでもかってくらい厚着して行くといいですよ(๑Ő௰Ő๑)
悪阻とかないのであれば私なら行きます‼︎

それにディズニーでゲート付近のベビーカー貸出しているところのキャストさんに妊婦である事を伝えると乗り物に待ち時間を並ばずに待てるカード?が頂けます( ◞・౪・)◞また駐車場も支払いをする入り口で妊婦であることを伝えるとゲートに1番近いところに案内して貰えたりしますのでそーいったサービスを利用するといいですよ٩(◦`꒳´◦)۶

mini

体調次第とは思いますが…
休み休み楽しめばいいのでは?と思います。ディズニーに慣れていれば無駄に歩き回ることもないだろうし…

私は、来月の頭にしっかり防寒して行きます♪

いつもショーパレメインで楽しむのですが…冬ディズニーに欠かせないものが!

ダイソーに売ってる、防災用の銀のシートです!軽いしオススメ。
かなり大判なので、半分に切って
下に敷き、その上にブランケットを乗せ座ると底冷えがかなり減少しますよ⑅◡̈*
あと半分は膝にかけて、その上からブランケット。
折りたたみの椅子でも使えます。
アルミシート恐るべし!

お試しください&楽しんでください♪

YM

皆さんまとめての返信で申し訳ないです。
いろんな意見頂きましたが、
めちゃくちゃ厚着して
無理しないように行ってこようと
思います!体調も良好ですし、
いい思い出作ってきます!
ありがとうございました(*^^*)