※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*りこ*
妊娠・出産

36週3日の検診で赤ちゃんが早く生まれるかもしれないと言われ、37週3日の検診で子宮口が硬いと言われました。出産まで時間がかかるか不安です。早く出産した経験のある方の話を聞きたいです。推定体重は3000gで、予定日前に会いたいです。

いつもお世話になっています☺︎

1週間前の36w3dでの検診では、週数の割りに赤ちゃん降りてきてるねって言われました。

そして今日37w3dの検診では、まだ子宮口は硬いと言われたのですが、この場合陣痛がきて出産になるまでだいぶ掛かりますか?

子宮口が硬いと言われて数日後とかに出産された方がいたらお話聞きたいです(;_;)

既に推定体重が3000gあるので、出来れば予定日前に会いたいです(^_^;)

コメント

こんばんは☆

私は赤ちゃんも下がってなくて子宮口も開いてなくて、硬いとも言われてましたが、健診の二日後に出産しました!

私は陣痛きて2時間半で産まれたので、子宮口硬くても人それぞれだと思います。

早く赤ちゃんに会いたいですね♡
子宮口硬くてもきちんと出てきてくれるので出産頑張ってください!

• *りこ*

*りこ*

赤ちゃんの下がり具合と子宮口の硬さは、陣痛が来る来ないとは関係ないってことなんでしょうかね。。

• 8月18日

退会ユーザー

陣痛きてから一気に子宮口開いたり赤ちゃん下がってくるんだと思います♪

陣痛来なくても下がってる人や子宮口開いてる人もいっぱいいらっしゃますけどね(*^_^*)!
    人それぞれ体質だと思います!

• 8月18日
  • *りこ*

*りこ*

ありがとうございます!
    子宮口がいくら硬くても、陣痛は来る時は来るんですね☺︎

そして陣痛が来れば、硬い子宮口も開かざる負えないって感じになりますよね♪

• 8月18日