※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

初産婦が本陣痛の間隔や病院行くタイミングについて相談しています。初めての経験で不安や楽しみが入り混じる日々を過ごしています。

正産期に入った初産婦です😊✨
本陣痛というのは、どれくらいの間はかって10分間隔切ってるか判断しますか??

破水とか大量出血がなければ、1時間は様子見た方がいいんですか?(*_*)
それによって、病院行くまで旦那とかお母さんを呼ぶか、陣痛タクシーを呼ぶか悩みます🤔

初めてなので、イメージができません😭
最近は前駆があって、子宮口3cmで柔らかいけどまだ上にいるらしいです☹️
でも焦るような怖いような楽しみのような、いろいろな気持ちが混じる毎日です(笑)

コメント

Yoshirin

1時間以上10分以内の間隔が継続的にあり、どんどん間隔が短くなったり痛みが増して来たら電話でいいと思います!

まめなが

1時間計って、ずっと8分間隔だったので病院に電話しましたが「もう2時間計って」と言われました☺
10分切っててもすぐに間隔がせばまっていかないのであれば焦らなくていいと思いますよ

せりまま

1時間ほど測ってみて、時間が一定で、10分間隔を切ったら一度病院に連絡してみた方がいいと思います!

私が陣痛に気づいた時は既に8分間隔で一定だったためとりあえずすぐ電話しました。

陣痛タクシーの登録をしているなら陣痛タクシーでもいいと思います!
早く対応してくれる方を選んだ方がいいと思います!

私の場合病院について子宮口が全開になるまで痛みがありませんでした、まったく。張りをかんじるだけで。
痛いから陣痛!ではなく、張りが一定だから陣痛!って考えた方がいいですよ(*^^*)

みぃ

1時間以上だったら大丈夫だと思います😆
私は8分間隔まで家の中を歩き回り耐えていました笑
もう耐えられず母を起こし、病院に電話した瞬間破水しました🤣
私は母に連れて行ってもらいました!
今は楽しみと不安の気持ちが入り交じってると思いますが陣痛が来ればもう出てこいという気持ちでいっぱいでした🤣
だから大丈夫です😆
もうすぐで会えますね😍
大変ですが頑張ってください!!!!!

s♡

初産なら10分感覚だと痛みによってはまだ待機と言われるかもしれませんね😭
とりあえず電話はしてみても良いと思います!本陣痛なら痛い間は動けないくらいだったりしますが、いざ来たらこれだ!!!と分かりますよ🙌

わ

みなさんコメントありがとうございます♡
1時間様子を見て、早く病院に行ける手段を選ぼうと思います😊💕
私の周りはいきなり感覚が詰まってて、そこまで痛くないけど定期的な人が多かったので、いろんなパターンのイメージができました!
本陣痛と判断できればいいけど、それを1時間耐えるのもちょっとって思ってしまいます(笑)
頑張ります(^O^)✨