※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
家族・旦那

本気で悩んでます。旦那と離れたいのですが実家も頼れず自分の稼ぎがな…

続けて質問失礼します。
本気で悩んでます。旦那と離れたいのですが実家も頼れず自分の稼ぎがないため身動きがとれずいます。
保育園も激戦区で現在約二年間待機児童です。認証もすべてあたりましたがどこもあいてません。
市外も当たりましたがそちらもいっぱいでした。
やはり子供が幼稚園に入って働けるまでは我慢するしかないのでしょうか。
貯金もほぼないです。
今現在二人目妊娠中ですが育てられる自信もありません
とにかく精神的に限界です
子供も旦那がかえってくると号泣しあっちいってというかんじでもう家庭内も最悪な雰囲気です。
同じような状況だたかたどうやってこの状況から抜け出しましたか?
支離滅裂な質問すみません
よろしくお願いいたします

コメント

yママ

託児所付きのお仕事をハロワで探すのはどうですか!?
義姉が子供を託児所に預けて働いてます(^^)

ちず

大丈夫ですか?

精神的にきついのはお腹の赤ちゃんにも良くないです。

働いていなくて稼ぎもないなら、役場に相談するのが1番だと思います。

そういうママさんと子供を助けてくれるのが役場です。

お金がなくても生活保護や、市営住宅の手配などしてくれると思います!

空き状況などにもよると思いますが、まずは相談しないと始まらないので、相談しましょう。

お子さんもかわいそうですね…
あっち行って、はないと思います。

離婚考え出したのはいつ頃ですか?

まだ妊娠16週のようですが、前々から予兆があったなら妊娠避けられませんでしたか…??

あいね

妊娠されているなら
なかなか仕事は見つからないかもですね
いつから離婚を決意されたか分かりませんが
こっそり貯金も出来なかったのかなぁ?って
思いましたがDVとかですか?
DVでしたらシェルターあるんで
相談しに区役所に行ったら良いと思います(*^^*)

  • ♥

    授かり婚で極端に収入が少なく貯金できるお金がありませんでた..
    嘘つきと借金です💦

    • 10月25日
  • あいね

    あいね

    借金とかお金の問題でしたか💦
    毎日の生活はやっていけてますか?
    区役所に行けば相談にのってくれますし
    利子なしの貸し付け?あるって
    聞いたことあります
    1番良いのは出産してから
    離婚をするのが無難かな?
    って思いますが厳しい状況ですか?

    • 10月25日
ザト

認証は登録だけはしているんですよね?
登録していれば、毎年2-3月の認可の結果が出る時期に空きが出やすいので💦💦

deleted user

住み込みのバイト探してみては??

厳しい意見になりますが…
2人目産む覚悟なら
産後まで我慢かな。
お金もないのに住むところもないのに
出て行くのは無謀すぎる。

離れたい…とは離婚したい!って
ことですか??
ちなみに離婚原因は??
何か慰謝料もらえないのですか??
旦那側が悪くて…

あや

初めまして^_^
私も似た様な状況だったので思わずコメントさせて頂きました。
私も1人目を出産後2ヶ月で離婚を考え始めました
その時はまだ働けないしお金もないしと留まり、でもいつか離婚してやる
って今でも思ってますよ

とりあえず今は我慢しようと子供に癒されながら生活を送ってきましたが
精神的にきてしまい体に症状が出始めました。
途中離婚しなくてもお金をもらって家事をしてって関係のままでもいいかなとか思ったりもしましたが、離婚して私が仕事家事で忙しくも兄弟がいたら少しは寂しくないかなと思い2人目をつくり現在妊娠中です
上の子が幼稚園に入るまでに資格を取り幼稚園に入ったら在宅で仕事、または託児所付きで働こうと思っています

2人目が幼稚園に入ったら外で働き始めたりなどそれまではお金を少しでもためて2人目が幼稚園入ったら離婚してやると思っています。
1人目を出産しそれからは慰謝料請求を確実にするため証拠を集めまくっています。

人それぞれ考え方や環境があると思いますが私はこの考え、やり方で進めていこうと思っています、お互い頑張りましょう!😊