※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

34週の妊娠糖尿病で、赤ちゃんの体重が気になります。次回検診で体重増加を知りたいです。増え幅が大きいので早く産まれるか心配です。

妊娠糖尿病の方に質問です!🎃
今私は34週なんですが、あかちゃんの推定体重どれくらいですか?やはり大きめですか?

私は最初の検診から赤ちゃん大きめで、しかも私と主人ともに高身長でもあるので、、、と思っていたのですが妊娠糖尿病だとあかちゃんも大きくなりがちときいたので👶

もちろん妊娠糖尿病でなくても赤ちゃん大きめだよって方もいらっしゃるのとは思いますが😄

あとだいたい2週間検診で前回より赤ちゃんどれくらい体重増えてるかも教えていただきたいです✨なんだか、うちの子結構毎回増え幅が大きいようなきがして、、、
このままだと早く産まれるのかな!?と思ったりしてます😅

コメント

れな

22w 419g
26w 871g
28w 1188g
30w 1467g
32w 1742g
34w 2157g

大体300グラムずつ増えていってます!先生には標準だと言われていますがあくまで推定だからもしかしたらもっと小さいかもしれないし大きく生まれるかもしれないしっていわれてるのでそこまでアテにはしてないけど順調そうで安心しています!

  • まなてぃー

    まなてぃー

    詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    確かに体重は推定なんですよね😅私も大きいことはいいことだと思いつつ大きすぎたら産むの大変そうだなーって思いつつ、、、です!笑

    • 10月25日
AA

自分は当時赤ちゃん大きかったので、糖尿病か、出産予測日が間違えたでは?と大学病院の先生に疑われた…
34週で妊娠中の軽い糖尿病を発見、もうすぐ産まれるので、先生からも別に注意などされてなくて、産後は普通に戻りました。

  • AA

    AA

    うちは37週早めに出産で、3590gでした…
    今も保育園中で大きいほうです。
    大きく生まれて損はないと思います。

    • 10月25日
  • mimia

    mimia


    間違えて消してしまいました😱
    ほんとですかー!
    私自身3600で生まれたので、子供もおっきいのかって旦那と話してるところです😂

    • 10月25日
  • AA

    AA

    多分大きいだと思いますよ‼︎いいことですよ^o^
    ただ、大きいので産む時時間かかりましたね〜
    でも、楽しみね!頑張ってください^_^y

    • 10月25日
  • mimia

    mimia


    はい!
    がんばります!

    • 10月25日
  • まなてぃー

    まなてぃー

    産後、普通に戻られたのならよかったです!私も戻るといいのですが、、、
    排卵の注射をうって妊娠したので予測日は間違えてないんですよねぇ😄

    • 10月25日
カーラ

26w 961g(+326g)
28w 1287g(+441g)
30w 1728g(+426g)
32w 1806g(+78g)
34w 2267g(+461g)

先生によってかなりの誤差もありますね…。
32wの健診日では、雑な健診でどこ映ってるか分からないようなエコー写真を1枚だけもらいました凹
その他の先生は3枚以上くれますよ。
うちの産院は先生が選べないので、毎回ドキドキですよ(笑)

  • まなてぃー

    まなてぃー

    詳しくありがとうございます!
    確かに測りかたによって誤差でますよね!😅
    今週末、検診があるので前回からまたどれくらい赤ちゃん大きくなってるか今から気になってます(あと自分の肥え具合も笑)

    • 10月25日