※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

愚痴を言いたいだけです。長文乱文で読みにくいかもしれません😢限界が近…

いつもお世話になってます。愚痴を言いたいだけです。長文乱文で読みにくいかもしれません😢限界が近いので吐かせて下さい…。

義父の事が嫌いになりそうです😣
私は義実家に済んでます。義父の言動にイライラしてしまいます😢初孫だし、可愛いのは分かります。以下の事に、イライラします。
①何でもかんでも「病気じゃないか!」と病気を疑う
・くしゃみ、しゃっくりを一回でもすると「これは病気じゃ!」
・抱っこした後に、顔に服の痕がついてて、それを見て「こんな痕がつくなんて病気じゃろ!」
・息子が声がする方を向いてると「こっちしか向かんとか変な病気じゃろ!」
・生まれつき、足に一つほくろがあるのですが、何回説明しても「これは変な病気じゃろ!」
と、何でもかんでも病気を疑います…。
②私や旦那が抱っこしてると「抱き癖がつくで!」って言う癖に抱っこしに部屋まで来る。
③夜中私がトイレに行った後、部屋まで着いてきて寝てる息子を抱こうとする。その時に愚図っていると「じじが抱っこしちゃるよー」と言う。
④ギャン泣きからやっと寝たのに、寝てるの分かってて構いたい為にわざわざ起こしにくる。手や足を触ったり顔触って「おーい、○○く~ん。寝とるんか?寝とるんか~?」と大きい声を出して起こす。起こされた事で息子が大泣きして起きると「泣いた泣いた~♪」と大喜びする。「今やっと寝たとこなんです」と言っても「ほうか~」と無視。どこの部屋にいても入って来ます。
⑤息子をわざわざ泣かして放っておく。「いっぱい泣け泣けー!」と。
⑥授乳してと「おっ!チチか~チチか~」と近寄ってくる。あと、「またチチ飲みよるんか!ええ加減ええじゃろ!」と息子に怒る。
⑦抱っこさせたら、私が片付けたりしてて背を向けた時に抱っこしたまま無言でいなくなる。
⑧愚図っていると「また愚図ってから!」と言う。でも本格的に泣いたら喜ぶ。
⑨息子を触りたいから、朝でも何時でも私達の部屋のドアを思い切りノックする。これで息子は大体起きます。
⑩義父は不倫をしてます。

こんな感じなので、イライラしてしまっています。旦那も義母も、義父には参っていて、言い返したりは出来ないです。不倫をしてるのは、義母も旦那も知ってます。正直、その手で息子に触ってほしくないです。最近は「今から授乳するので」とか「オムツかえるので」と言って逃げてます。
でもこんなことしたら、冷たいですよね😢こんな自分に自己嫌悪にも陥ったりします。ガルガル期なのでしょうか😢
分かりにくい文章で、長々と失礼しました。

コメント

みと

義母さんや旦那さんがもっと言い返せたらいいのでしょうけどね(~_~;)がんばってありますね!全然ガルガル期なんかじゃありません。授乳してるのに近寄ってくるなんて耐えられませんよね。どんどん逃げていいと思います。全然冷たくないですよ!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😌
    義父は、結構導火線が短くて、怒ったらヤクザみたいだし、義母も旦那も若い頃苦労したそうです😰
    授乳中近づいてくるの、ちょっと気持ち悪いですよね💦
    ありがとうございます😭息子にはストレスためさせたくないので、逃げれる所は逃げます😄
    愚痴だらけの文章、読んでいただいて優しい言葉をいただいて、ありがとうございました😌

• 10月25日
まこ

めっちゃイライラ溜まりますね💦
うちは同居じゃないので適度に距離とって落ち着きましたが同居はキツイですよね( >Д<;)
寝てるの起こして泣いたら喜ぶとかやられてたんで気持ちわかりますよ(*>д<)神経疑います。うちも義父には義母も旦那も何も言えないのでやりたい放題やられてましたが、授乳中に洋服をめくりあげられておっぱいを飲んでる子どもの顔を見ようとされた時はさすがにドン引きして「お義父さん変態💢」って直接言いました‼それからはちょこちょこ思ったことは言わせてもらいます。誰も何も言わないので「まーちゃんは怖いもんね。」とか言われますが怖くて結構!常識がないよりマシだ!と思って言わせてます(笑)
我慢が爆発する前に小出しにしたほうがいいですよ。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよ💦同居だと逃げ場が中々なくて😅
    まーちゃんさんの子供さん達もされてたんですね😢寝てるの起こすとか、本当神経疑いますよね😣起こされない様に止めても、面白がって起こされます😢子供はおもちゃじゃないのに😣
    えー💦洋服めくりあげるとか、最低ですね!セクハラですよ💦
    まーちゃんさんは、凄く耐えてたんですね!尊敬します😭本当常識がないより全然良いし、「怖いもんね」って、ある意味義父が一番怖いですよ😭お子さんを守る為によく頑張っておられますね😌
    ありがとうございます😌小出しにして、爆発しないようにします😄とりあえず、逃げれる所は逃げます😅
    優しい言葉と、同じ様な経験を話して下さりありがとうございました😌

• 10月25日
しみこーん

これはイライラしますねー!フルコースの義父さんですね!(すみません)自己嫌悪されるなんて、ちぃさんは優しいですよ、全然冷たくありません。
病気のくだりはちょっと面白かったです笑 義父さんなりに心配してるのでしょうか…(°▽°)別居できると良いのでしょうけど、そう簡単にいきませんものね。できる範囲で全力で逃げてください!

• ちぃ

ちぃ

そうなんです😅フルコースなんですよ😭孫産まれて孫フィーバーなのもあって😅
    お優しいお言葉、ありがとうございます😭とても嬉しいです😌
    心配してくださってるみたいなんですがね😅こんなんで病気だったら、世の中皆病気ですよね(笑)
    そうなんですよ😰難しいですよね💦はい!息子守る為に全力で逃げます😄
    愚痴だらけの文章読んでいただいてありがとうございました😌

• 10月25日