※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
ココロ・悩み

最近友達に会いましたが、家族や友達の言葉が辛いです。生きるのがつらく、時間が解決してくれるのを待つしかないかな。元気な赤ちゃん抱っこできるか心配です。

死産して1ヶ月ちょっと経ちました。気分転換になるかなと最近友達にも会いました。ですが家族や友達の何気ない一言が辛いです。みんな心配してくれているのもわかるし、悪気がなく言っているのもわかります。こんな事言ったらみんな怒るかもしれないけど生きてるのが辛いです。周りの言葉は気にしないようにして、時間が解決してくれるのを待つしかないんでしょうか。いつか元気な赤ちゃん抱っこできるのかなあ

コメント

soramama

辛いですよね。
私は昨日2回連続の流産宣告されました。経験しないとわからないですよね。きっと赤ちゃん抱っこできますよ。生きてください。そうじゃないと亡くなった赤ちゃん戻ってこれないですよ。

• pamo.

pamo.

辛い時にこんな質問にコメントして下さりありがとうございます。引きこもってばかりじゃだめだと思い友達に会ったのですが自分でも思ってた事言われてしまい、辛かったです。亡くなった赤ちゃんの為にも頑張って生きようと思います。

• 10月25日
  • soramama

soramama

そっとして欲しかったですよね。
    お互い頑張って行きましょう(^ー^)あっきさんに赤ちゃん戻って来ること心から祈ってます。今はお互い沢山泣きましょう。

• 10月25日
  • soramama

soramama

生きましょうです。

• 10月25日
  • pamo.

pamo.

ありがとうございます。
    私もsoramamaさんの所に赤ちゃん戻ってきてくれる事を祈っています!

• 10月25日
  • soramama

soramama

ありがとうございます(^ー^)

• 10月25日
はなはないぬいぬ

私も2日に死産してからメンタルがやられてます。やはりこのまんまではいけないと月曜に友達に会おうとしていますが、結婚もしておらずたまに無神経なことを悪気なく言う子なので不安ではあります…(^_^;)まだ出血もあるけど勇気を出して会おうと思ってますが、泣いてしまうかもと不安です。1ヶ月近くたってますがダメージは半端ないですね。私も無理しないようにしたいと思います。死にたいなんて思ったらいけませんが思いますよね。でもこの間子供のお葬式で思いました…子供は天国にいって私を待っててくれる。自殺なんかしたら子供のいる天国にはいけなくなる。待っていてくれる子供を置いて地獄にいくわけにはいかない。そう思いました。

• pamo.

pamo.

辛いですよね。ほんとに無理しないで下さい(._.)友達に会うの緊張しますね、、。
    はなはないぬいぬさんの言葉に気づかされました。自殺なんてしたら天国にはいけないですよね。前までは死ぬのが怖かったんですけど、赤ちゃんいると思ったら怖くなくなりました。天国にいけるように精一杯生きたいと思います。

• 10月25日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

頑張りましょう!極楽に赤ちゃんがいると信じて、いつかそこへ行けるように生きましょうね。何十年か後に会えますから!

• 10月25日
  • pamo.

pamo.

はい!きっと会えますよね。今度こそずーっと一緒にいれますね☺️

• 10月25日
たまここ

同じ経験をしました。
友人が心配してくれてるのはわかるんですが同じ経験してない人になにがわかるの?想像で言ってるだけだし聞きたくないと思いずっと距離を取っています。本当に酷いなと自覚してます。
転勤族ということもあり地元を離れて今近くに友人はたくさんいません。
どんな言葉でも突き刺さりますよね。
未だに触れて欲しくありません。
生きてるのが辛いのもすごくわかります。

• pamo.

pamo.

同じ経験されたんですね。たらこさんも辛かったですね。私の友達は独身で、バリバリ働いていて今の私とは間逆です。小さい頃から仲が良くてとても大好きな友達なのですが、やっぱり周りから言われると辛かったです。わたしも同じ経験してないのにって思ってしまいました。いちいち気にしてこんな事思う自分が嫌になります。

• 10月25日
みなみ

お辛い経験をされましたね😣
体調は大丈夫ですか?

私も5年前に死産を経験し同じように感じたことがありました。そういったことが原因で今では音信不通になってしまった人もいます…
正直歩いている子供連れの人をみるのも辛かったです。

こんなこというのは酷ですが…やはり今は時間が必要かと思います😣何をしても考えてしまうのは当たり前です。

でも死産や流産はその子がなにかを伝えるために1度きてくれる…等と聞いたことがあると思います。今それがわからなくても今回のことは絶対辛いことだけじゃないですから😣👍
きちんとお二人の可愛い赤ちゃんがまた来てくれます😊
それを信じて長いこと私たちも頑張りました😊
今回のこと、無理に忘れなくてもいいし泣くのを我慢しなくたっていいと思います。
この事を旦那様と大事にして、また赤ちゃんが来てくれて、お二人が可愛い赤ちゃんを抱っこできる日が1日でも早く訪れるよう願っています🙇✨💕

お体お大事になさってくださいね😊

• pamo.

pamo.

体調はもう良くなりました!さぁややさんも同じ経験されたんですね。優しいお言葉、ありがとうございます😢わたしの赤ちゃんも何か伝えたい事があったんでしょうか、、
    今は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。亡くなった赤ちゃんの事忘れずに、また赤ちゃん来てくれるのを願って行きていこうと思います。

• 10月25日
しゅー♡

あっきさん大丈夫ですか?
友達…本当に助けられる存在とつらくなる存在と…
でもやっぱり経験しないとわからないですよね。
わたしも今日納骨してきたので前を向いていこうと思いつつ泣いてばかりです…
いつか赤ちゃん戻ってきてくれると信じて生きていきましょうね😊

• pamo.

pamo.

その時はなんとか笑って誤魔化せたのですが、帰ってからずっと考えてしまって辛かったです。納骨したんですね!きっと時間がたっても泣いてしまいますよね。
    はい!赤ちゃん戻ってきてくれますように☺️

• 10月25日