※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、朝6時まで寝て指しゃぶりをしていますが、おっぱいを嫌がります。1~2時間続き、最後は疲れて寝る様子。どうしたいのか気になります。

最近、毎朝起こる現象(?)です。

4ヶ月になったばかりの息子です。

今まで20時に寝て3時半~4時に一度授乳、だいたい7時頃起きていました。

ここ1週間ほど、6時頃まで続けて寝て、おっぱいを少し飲んでから指しゃぶりをしたり、私の手を自分で口元まで持っていって吸ったりします。
なのに再びおっぱいをくわえさせようとすると嫌がり、眠たいのかな?と抱っこすると足をバタバタさせたり頭をぶつけてきたりして嫌がります。笑

それが1時間~長いと2時間半ほど続きます(゜ロ゜;最後は疲れて寝る感じです。
今も足をバタバタさせながら起きています…。

彼は一体どうしたいのでしょうか?笑

コメント

さかた

なんかわかる気がします。
どうしたいのかわかりませんが(笑)かわいいですね☺️💓

• み

回答ありがとうございます(^^)♪
    月齢同じですね(*´ω`*)

分かってもらえて嬉しいです\(^o^)/
    今日は6時前に起きて、またおっぱいも少ししか飲まず…
    寝ぼけてるんですかね??

そして今さっき、私の胸に顔を埋めて寝ました(゜ロ゜)
    可愛い…笑

• 10月25日
naaami

もう6時で起こしちゃったらどうですかね?💡

• み

確かに!6時ってもう全然起こしていい時間ですもんね(*´ω`*)
    気付きませんでした(゜ロ゜)笑

ただこれがたまに4時~6時とかになるので辛いです(T_T)笑
    今、そろそろ起きていいのにまた寝てしまいました(^^;

• 10月25日
さかた

うちはよく布団で頭コロンコロンしてます。今もしてます。笑
謎の行動だらけでめっちゃかわいいです。笑
眠いんでしょうね☺️

• さかた

さかた

間違えて返信じゃなく、再度コメントしてしまいました😭🙏

• 10月25日
  • み

全然大丈夫です(^^)☆
    頭コロンコロン可愛いですね(*´ω`*)

眠いんでしょうね(*^^*)
    今日3時半に起きたのでおむつ替えて、おっぱいあげようと思ったら寝てしまいましたし(^^;
    まだまだ謎な行動だらけで本当可愛いですよね(*´ω`*)

• 10月25日

うちも、四ヶ月です(o^^o)
やりますよねぇ(╹◡╹)
お腹はいっぱいだから、きっと色々目も見えてきて、気になるんでしょうねぇ😊泣かないのなら、しばらく放置して遊ばせると、もしかしたら、
コロンっ。と、寝返りとかするかもですよ(●´ω`●)

• み

月齢同じですね(^o^)が、4人のママさん!!
    尊敬でしかないですm(__)m笑

あーまさにそんな感じですね(^^;
    フンフン言ってバタバタはしますが、泣かないですもんね(^o^)
    寝返り楽しみです!(*´ω`*)♪

• 10月25日

退会ユーザー

4人はバタバタの毎日ですが、
    上3人が学校や保育園行くとベビーとの時間で、昼間起きてる事が増えて来たので、色々と遊んでいます(●´ω`●)
    笑い声もでできて、めちゃめちゃ。写真撮りまくりです(o^^o)
    寝返りも、練習させてますが、
    コロンっとすると、いつもビックリ顔です‼️

• 10月25日
  • み

4人のお子さん、めちゃくちゃ忙しそうですが楽しそうです(*´ω`*)
    憧れます☆

声出して笑うようになって、本当可愛いですよね(*^^*)
    びっくり顔も可愛いですね(*´ω`*)
    うちはうつ伏せするとびっくりというよりまだ必死そうなので(笑)、無理せず少しずつ練習してみます(^o^)☆

• 10月25日