※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

39週目で症状が出ているが、お産の前兆か不安。子宮口は少し開いている。促進剤なしで出産したい。アドバイスをお願いします。

39週目に入りましたー!昨日の検診で初めて内診グリグリをされ、それからずっと生理痛のような重だるい感じが続いており、お腹の張りも、いつも以上に張り、そして急に下痢気味、腰の鈍痛がずっと続く…という症状が出始めました!子宮口は若干開いてるということです。初産は遅れると言いますが、これは、お産に繋がる前兆なのでしょうか!?予定日まで1週間でソワソワしてしまいます(;;)ちなみに出血などはありません。血圧が少し高いので、高めが続くようなら促進剤で早めに出産させると言われており、出来れば促進剤なしで出産したいと思っています。何かアドバイスあればよろしくお願いします!!!

コメント

RF.mama♡*°.

初めまして♡
4月に出産しました!
私も初産でしたが
予定日の4日前に出産しました!
出産の2日前からお腹に違和感があって
受診したところ、子宮口は
2〜3cmしか開いてないと言われ
まだまだだね〜って感じでしたが
夜、旦那が仕事でいないので
一人で不安なら泊まってっていいよ
と言われ、16日から入院して
夜と翌日の朝、内診でグリグリしたら
17日の夕方から
陣痛らしきものが始まったけど
夜になるとおさまってしまって
子宮口も4cmで
やっぱりまだだね〜って感じで
でも、18日の朝方から
本陣痛が始まって
子宮口は変わらず4cmでしたが
内診グリグリと、便秘だったので
浣腸してもらったら一気に進んで
18日の昼すぎに産まれました!

内診グリグリは結構効きます!
生理痛のような鈍い痛みも
腰の鈍い痛みも下痢と便秘を
繰り返す事も、妊娠中だと
よくある事だと思いますが
出産が近づいてくると
いつもと何かが違う?って
予感するかもしれません⊂(ˆoˆ)⊃

なんにしろ、もーすぐ
赤ちゃんに会えますよ〜♡
楽しみですね!!♡
無事に健康な赤ちゃんが
産まれてきますよーに♡

  • たまこ

    たまこ

    貴重な体験を、詳しく教えてくださり、ありがとうございます♡

    内診グリグリ、効きますよねー!!噂には聞いてたんですが、こんなにも色々症状が出るとは思いませんでした(;;)
    しかも、一回だけじゃなくて、何度もされるんですね(;;)

    腰痛は、本当に辛くてカイロで温めてなんとか我慢していますが、心が折れそうなぐらい痛いです(;;)陣痛はもっと痛いんだろうなぁーと今から恐怖してます(笑)

    初産でも、早く産まれる方もおられますよね!!!
    私も早く会いたいですー♡

    貴重なご意見ありがとうございました♡

    • 8月18日