※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii-k34
子育て・グッズ

子供の様子が変化し、夫が育児に関わらないことに不満を感じています。夫の言動に対し腹立たしさを感じ、育児に対する責任感について悩んでいます。

前回妊娠で子宮頸菅無力症で切迫早産になったため、今回は予防として先週月曜日から一週間入院しシロッカー手術を受けてきました。

その間息子(2歳男児)をパパが仕事の間義母に預けてました。今まで預けた事が無かったのですが今回頼るところがなくお願いした感じです。

そして、一週間後退院して…すんごい我が儘?癇癪?がひどくなっている息子。。以前より言う事をきいてくれない、、私がいること、追っかけてきていることを確認もしないで走ってどこまでも行ってしまう。(以前はチラ確認ダッシュ、チラ確認、居ない、戻ってくる)

何が原因なのか分からないけれど…パパになんかパワーアップしてない?と聞くと『前からこんなじゃなかった?母さんに相当甘やかしていたでしょって言われた。俺もそう思った』と。。は?????こっちの台詞なんですけど。俺もそう思った?何?第三者的な意見。父親だろ!!

育児任せっきりなくせに何?わたしの話すことにうんうん頷くしかしないくせに。

甘やかしすぎ?じゃあパワーアップしたのはあなた方がさらに甘やかしたんじゃないんですか??

義母から言われるんならまだ良いんです。でもパパから言われると…無神経すぎて腹が立って…まるで全て私の責任!と言われたような気がして。だったらどういう子に育ててほしい、と子育てマニュアルでももってこいや!!なーんも調べんとのうのうと毎日過ごしてて幸せなもんだよ。

色んな方の相談回答を見てると旦那なんてそんなもん!とかいう方が結構いらっしゃいますがやぱ仲良く?平和に?やっていくには諦めが肝心と言うことでしょうか?

長くなってしまいすみません💦
ここまで読んでくださってありがとうごさいました😣

コメント

nana

ママがいない寂しさを我慢したりするとママが帰ってきて子供は急に我儘になったりしますので、もう少し様子をみてはどうでしょうか?しばらくすると、落ち着くかと思うんですが……。

• chii-k34

chii-k34

落ち着いてくれるのを願うばかりです。パワーアップした息子を叱ってばかりで自分でも嫌になってしまいます。。

回答ありがとうごさいました😌

• 10月25日