※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

10/30に誘発分娩することになりました。副作用や帝王切開への不安があります。誘発でトライした方の体験を知りたいです。

10/30に誘発分娩します!
赤ちゃんが下がってこないのと、骨盤の形がよくないため、少しでもスタッフが揃っている日に分娩してほしいと言われて決めました。
同意書をもらったんですが、副作用の一番最初に過剰陣痛やら書いてあって不安になってきました‥
2日点滴しても陣痛が来ない人もいるそうです‥
トライしてみたものの、結局帝王切開になるのも怖いです😭

誘発でトライしてみた方、どうでしたか〜?

コメント

みー

私は1日半点滴して陣痛こなくて
そのあと点滴やめた途端に陣痛きました!

  • はな

    はな

    1日半!やっぱりそのくらいかかるのかな‥😂

    • 10月25日
  • みー

    みー

    母は私を産む時点滴してすぐ陣痛きた
    けど生まれるのに時間かかったって
    言ってました😣
    誘発だとずっと苦しいとか聞いてたんですけど
    私は陣痛に気づかなくてすぐ産まれました笑
    人によるんですかね😂

    • 10月25日
  • はな

    はな

    そんな場合も‥🤔
    ありがとうございました!

    • 10月25日
🍋

私は誘発して強い陣痛が来てましたが、3日経っても生まれず初日に破水していたこともあって緊急帝王切開でした😂

  • はな

    はな

    強い陣痛来てるのに帝王切開だなんて‥!それが一番怖いです‥

    • 10月25日
ママリ

点滴+バルーンで1日半くらい?で陣痛が来て3時間で生まれました😊
陣痛はかなり痛かったです_:(´ `」 ∠):_
3日間ぐらい全身筋肉痛でした笑
わたしの母は誘発分娩と自然分娩両方体験したらしいのですが、自然分娩のときはぜんぜん痛くなかった!と言っていました😂

  • はな

    はな

    ひゃー😱耐えられるかな?!
    少し‥覚悟していかないと‥

    • 10月25日
とんとん

わたしもバルーン+点滴でした!
点滴始めて5時間で生まれました👶
陣痛は1人目なので分かりませんが、痛いけど耐えられるほどでした!

  • はな

    はな

    強しですね🤔耐えるしかないですね😭もうすぐなのに全然覚悟が決まらなくて‥💦

    • 10月25日
お花

半日誘発の点滴してきったら陣痛きました!確かに点滴だと誘発かなりぎゅーぎゅーって感じで子宮収縮してました。様子見ながら量増やして行くと思うのできつかったら早めに言った方がいいですよ

  • はな

    はな

    耐えすぎないほうがいいんですね💦
    ありがとうございます

    • 10月25日