※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめまま
子育て・グッズ

旦那と喧嘩し、離婚を考える状況。旦那が遅くなり、子供のお風呂のことで腹立ち、言い合いに。先週も喧嘩あり。間違っているか不安。

生後3カ月男の子ままです。
旦那と喧嘩をしました
普段からちょこちょこ喧嘩をしてたのですが
今回は離婚しないといけないのかなと
思いまして。
いつも通り夜ご飯と明日の弁当を作っていたら
旦那が会社の人とごはんを食べてくるとLINEが。
でも旦那財布家に忘れてて…
あまり遅くなるとこどもお風呂も遅くなるからねといってそれから時間がたち22時くらいに
もう少しとLINEが。それから全然帰ってこなくて
23時50分やっと電話が繋がって今からかえると。
いやいやいや、お風呂入れるっていったよね
(普段は泣かないのですがお風呂の時だけギャン泣きするから一人だときつい)
ごめんとふざけた感じで言われたから
腹が立って帰ってこなくていいからと
いってしまいました。
そしたらお前にはこれから嘘をつく
と言われました
私間違ってますかね
先週くらいもこそこそ会社の後輩と女の子と
ユニバの計画を立てててそれで
喧嘩になったばかりです。

コメント

y

きちんと話し合う時間を設けてみてはどうでしょう?

喧嘩の延長で一時の感情での離婚は後悔するとおもいます!

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    話し合いにすらなりません
    旦那喧嘩するとすぐ逃げるくせがあって話を聞かずにふて寝したりでてくとかいったり
    その時の感情にまかせるのは
    自分でもよくないと思います。
    旦那にもいいところあるし
    ただ
    今のままの旦那といると
    自分の人生を棒に振った気分になります…

    • 10月25日
彩乃

ぜんぜん間違ってなんかいませんよ😭

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    1つ悩みができるとどんどんとあふれてきますね

    • 10月25日
  • 彩乃

    彩乃

    義母に相談出来たらどうですかね⁉️

    • 10月25日
  • こまめまま

    こまめまま

    割と旦那のおかあさんおとうさんとは仲良くしてるので相談したりしてるのですが
    親のことばにも耳を傾けない
    親不孝者なので本当に
    私の話をただただ聞いてもらうだけになります…

    • 10月25日
  • 彩乃

    彩乃

    私も義両親に伝えても旦那は、聞く耳持たないので一緒です❗️

    • 10月25日
  • こまめまま

    こまめまま

    どの家庭もそうなんですね
    旦那が大人になるまで我慢するのが先か
    私の我慢が限界になるのが先か…という感じです😂

    • 10月25日
  • 彩乃

    彩乃

    こまめままさんが先に我慢の限界になりそうですよね😭

    • 10月25日
びび

えーーっ!!
ユニバ計画は心が広いとは別問題で嫌ですよね😭

妊娠してから私も甥っ子とずっと一緒にいて育児の大変さが実感しできたところですけど旦那さんやからこそそこはわかって欲しい!!!😥💦

全然回答になってないですけど
嫌なこと全部ここで吐き出してスッキリして仲直り出来ること祈ってます😢

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    ユニバは嫌で嫌でたまらないけどこれで最後だからという約束で許しました。
    普段は頼めばオムツミルク
    お風呂やってくれるので
    割とやってくれてる方だよと
    お母さんに言われてなんとか
    そんなもんなのか…と気持ちを抑える事ができました
    ただ今回は開き直って
    お前にはこれから嘘をつくと言われ
    今まで私はなにを我慢してきたのだろ…となってます…

    • 10月25日
ゆちょぼ

帰りが遅いと大変ですよね。
ただでさえ、1日中子供の世話を見てるのも大変ですから。。。

旦那さんも、仕事をして家庭を持ってる以上お付き合いはある程度仕方ないのもありますよね。私もずっと仕事人間だったのでわかります。
後輩の女の子達とユニバはちょっとありえないですけど、飲みに行くならば帰りは期待しないのが気持ちも楽だと思います( ・᷄ὢ・᷅ )

帰ってこなくていいって言われちゃうと、向こうもショックでしょうし売り言葉に買い言葉だと思いますよ。本音じゃないと思うので、今後の育児とかに関してはよく話し合う時間も必要なのかもしれませんね。。。
男の人はいくつになっても子供ですよ💦出産して分単位で面倒見て育ててるお母さんとはどうしても差が出てしまいます。。。あまりにも飲みが多かったり仕事以外での帰宅が遅いなど多ければ、実家に帰ってしまうのも手かもしれませんね😓💦

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます。すごいみなさんのコメントに励まされてその言葉で泣きそうです…
    旦那の会社割と独身男性が多いみたいでごはんとか飲み会とか週一くらいであるんです。付き合いだからと
    ごはん作り終わってからでも
    我慢したりしてたけど
    でもあなたは結婚してこどもいるからねって感じで…
    今回に関しては旦那財布家にあるから完全会社の人におごってもらってるわけですし…
    こどもすぎて

    • 10月25日
  • ゆちょぼ

    ゆちょぼ

    独身男性どころか、男って疎いんですよね!!
    どこでもそうですよ〜。私は上司でも早く帰ってあげなよって言いますもん笑
    かといって家にいてもお母さん程役には立たない。
    でもいてくれるだけでありがたい時はある。

    仕事と家庭と半々で、それなりにストレスは溜めてしまうものなんだと思います。
    ご飯の支度して、お弁当作ってあげてこまめままさんは頑張ってると思いますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    私もよく言って後悔する言葉はあります。帰ってくるなはちょっと言い過ぎちゃったのかもしれませんね。
    相手が子供だと思って、次の日は
    昨日は言いすぎてごめんね。私も1日子供と一緒だと不安もあるし、出来れば子供が大きくなるまでは極力控えて欲しいのって言っていいと思いますよ(*´꒳`*)
    私は子供が産まれる前から、産まれたら君の自由はないのよ!!たくさん遊んでおきなさい!笑
    って里帰り先から言ってますよ〜😄✨

    また不満溜め込んだら悪口言っちゃう前にここで吐き出していいんですよ!!

    • 10月25日
  • こまめまま

    こまめまま

    周りより若くして産んでるから会社の人もこどもいる方いるみたいですが前会った時
    あ〜大人だな落ち着いてるなと思いました😟
    そうなんですよ
    家にいても変わりに全てやってくれるかっていうと
    そうではないし
    余計に仕事が増えるときもあります…
    でもとりあえずいてくれるだけで安心するというか
    なんか一緒に育ててくれてる感があるというか…うまくいえませんが…

    本当にこども産まれる前に
    一生分くらい遊んだ方がいいですよ!
    旦那と二人の時間もなくなる訳なんでお出かけとか買い物とか旅行とかできることは
    身体に無理ない程度にやった方がいいと本当に思います

    ありがとうございます😭
    またお話し聞いてください

    • 10月25日
17

離婚まではまだ考えなくても⋯と思いますが財布ないのにどうしてたんですかね。
浮気が出てくるならちょっと問題かと思うので様子見な状態でしょうか⋯
子育ては神田うのがシングルで育ててると思った方がいいと言ってました。
その言葉に私は共感を持てました。
子供は私だけのもので私だけが育てるという考えになれば、何か手伝ってくれた時に『ありがとう(私の子を見てくれて)』となると。
一理あるかなと。
ただ2人の子なのに私だけ大変な思いをしておかしい!という考えだとこれは難しい事ですけどね⋯。
もちろんそう思うこともあるけど頼りたくないとかもう、頼らないわよっ!って思った時に効果がありました。
夫婦のことはよく考えてがいいですね。
せっかく可愛い子が産まれたのでね♪

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます。先輩ままさん方の言葉1つ1つに励まされていろいろとあふれてきてしまいました…
    旦那いいとこもあるの分かってるから喧嘩をきっかけに離婚っていうのはよくないなとは思います
    喧嘩で話し合ってお互いに
    ごめんこれからは…ってなるならまだやっていけますが
    開き直ってこれからはお前には嘘をつくと言われると
    また我慢の日々かと思い
    それだったら自分を潰してまでこの人といる意味があるのかなと思ってしまいました

    • 10月25日
ミルイ

これから嘘つく。とか意味わかりません😭💢
こまめままさん間違ってませんよ😞🙌

ユニバ計画って…それは浮気には入らないのですか?
それは喧嘩になりますよね😨

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます。
    まだ正直遊びたいと前の喧嘩で言われました
    でも現実問題結婚してこども産んで3人で生活となると
    今までと同じようにはいきませんよね。

    私も浮気では⁉︎と思いましたがもともとは後輩の男の子と男同士の計画にその後輩が勝手に女の子を呼んだらしく
    旦那としては、え…となったらしいです
    それにしたって女の子とユニバは嫌ですけどね

    • 10月25日
あっちゅん

えっ生後3ヵ月のわが子をおいて女の子とユニバ?理解できません。よく許しましたね(>_<)

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    もうキャンセルできない状況らしく今回は泣き泣き許しました

    • 10月25日
  • あっちゅん

    あっちゅん

    なにのキャンセルですか?

    • 10月25日
  • こまめまま

    こまめまま

    なんかレンタカー?とか
    なんかハロウィンのコスプレコスプレ?とかって
    いってました
    意味わからないし
    心から行って欲しくないですけどね笑

    • 10月25日
  • あっちゅん

    あっちゅん

    ……絶対キャンセルできますよね?笑笑

    では、笑顔で、楽しそぉ!わたしも行きたい~♡どんな感じか気になるから写真送って~♡コスプレでしょ?パパはなんのコスプレするのー?♡とか(笑)
    でもどんな理由だろうと行くべきではないと思いますがね(・_・;)

    • 10月25日
  • こまめまま

    こまめまま

    言い訳もバカらしくて
    あきれました笑
    冗談ぽくきいてみます!
    今週末行く予定なのですが
    ちょうど台風が来るみたいで
    日頃のおこないだねと思いました

    • 10月25日
み

真剣に話し合いたい意思を見せるためにも、離婚届をもらってきて、見せてみては?
事の重大さが、少しはわかるんじゃないですか?

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます
    毎回喧嘩になると旦那がふっきれたようにでてくとか
    別れるかとか簡単にいいます
    それ思いました
    離婚届みせるとか。
    まずとりにいくメンタル。
    まだ3カ月のこどもに
    伝わっちゃうのではと思うくらいのマイナスな気持ちです…

    • 10月25日
りぇ

これで、離婚してたらこれから何回も離婚しなくてはならないかも(笑)
旦那は子育ての大変さをぜんぜんわかってないですね!
うちも旦那もいっしょです、世の中の男ってみんなそんな感じですよ!
イクメンでいろいろ気を使ってやってくれるとか漫画の世界ですわ(笑)
わたしも旦那は飲み会は仕事の延長だと言ってゴルフ、飲み会なんでもありです。
やけ、もう期待することをあきらめました。いまは、一人で全部やってます。腹立つけど。
小さい子ふたりもいるのに全て、自分優先ですからね、男はほんと都合がいいですよ。女なんて全部自分を犠牲にしてやってるのに!!

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    どこの旦那も同じなのですね。
    わりと我慢して家事育児
    お弁当作りも毎日頑張ってるからこそこういう
    お前にはこれから嘘をつくとか小さなことがささります…
    主婦もままもまだまだ経験不足ですかね…

    • 10月25日
  • りぇ

    りぇ

    お弁当作ってやらなくていいですよ、ってかすごい!!

    • 10月25日
  • こまめまま

    こまめまま

    なんとか毎日作ってます
    弁当とかつくらないと
    今日に関しては
    財布もってってないから
    なにも買えないしですし…

    • 10月25日
みつぽよ

帰ってこなくていい、は言い過ぎだったかも知れませんが、それとこれとは話が別!!!
ユニバの計画なんてありえないし、忠告を聞かないほうが悪いのに、これから嘘をつくってあんた、、、小学生か!!!

ユニバの件もあってイライラや不信感が募って出てしまった言葉だとは思いますが、冷静に何がどう悪いのか伝えないと男には伝わりません。男相手に感情的になったら負けですよ!

離婚はまだ早いと思うので、話合いできたらいいなと思います、、、

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    いろいろたまりにたまっていってしまいました…反省です。
    旦那がこどもすぎて。。
    積み重ねが溢れると
    わーって言っちゃいます。
    冷静に冷静にと思ってても
    旦那がふざけてたり調子乗ったりするとカチンときちゃいますね☹️
    話し合ってお互い納得いく答えがでればいいですが
    だいたいいつも私がおれます…

    • 10月25日
なあちゃん

こまめままさん育児や家事お疲れ様です!

私が同じ立場だったらブチ切れちゃいます😢
財布忘れてるのに呑めるんですかね?
お金借りたか、奢ってもらってるんでしょうか、、

こまめままさん心広いですよ!
職場の行事みたいなのでユニバとかなら許せますが、普通の遊びで男同士だけだったとしても生後3ヶ月で生まれたばっかなのにユニバ行かれたら本当にムカつきます(T_T)

  • こまめまま

    こまめまま

    コメントありがとうございます!
    会社の先輩におごってもらったのでしょう…
    いやいやぶちぎれですよ笑
    たまにの息抜きだったら男同士だったらと許そうと思ったけどまさかの女の子⁉︎て感じでした

    • 10月25日