※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぴ
家族・旦那

同じ境遇の方だけお願いします😔批判はご遠慮ください。うちは旦那の両親…

同じ境遇の方だけお願いします😔
批判はご遠慮ください。

うちは旦那の両親のことが
人としてとても軽蔑していて
旦那にすごく言ってしまいます。
この1年で凄く嫌なことありました。
ありすぎて書きませんが。。。

旦那とはお正月だけでも
頑張って欲しいとのことで
お正月だけは顔をだすことを
約束しました。
本当は嫌だけど。


旦那と義理両親のことで
喧嘩するのも嫌です。

けど、喧嘩して気持ちが
落ち着いた後考えると、
言い過ぎかな?私って悪いこと
してるのかな?
義理両親と上手くいかないのって
私だけかな?とか
思ってしまいます。

けど、義理両親とは本当に
関わりたくありません。

私っておかしいですか?

コメント

ゆっち

おかしくないですよ!

  • れおぴ

    れおぴ

    おかしくないですか?
    少し安心しました😭

    • 10月25日
ままり

同じ気持ちでした。
義母はとても非常識で何度も喧嘩になり、旦那ともそれで離婚を考えるほどでした。
年に一回だけ、正月だけはと言うことで今年は行きました。去年はお正月も行ってません(笑)

うちは息子で、義母を大事にできないと将来同じ目にあうかもしれないと思う気持ちもあり、最近は差し障りなく付き合うようになりました。
親の悪口言われて嬉しい人間はいないので、できるだけ言わないようにはしていましたよ。
ただ、納得できないし許せないから連絡はとらない。というのは旦那にしっかり伝えていました。
いずれ我が身に返って来ますから、少し考えたほうがいいかもしれませんね。
私も嫁いびりから始まって散々だったので2度と会うもんか!と思ってましたが、息子を思う気持ちに関しては分からなくもないので、こちらに危害さえなければ何も言いません(^ ^)

  • れおぴ

    れおぴ

    そうですよね。
    今は娘しかいないけど
    息子も将来欲しいと思ってます💕
    けど、うちの場合義理両親の
    過度な干渉。デリカシーのない発言、などなど、私は今後関われそうにありません。
    自分に返ってくるとも言うし思うけど、私はそんな義理両親にはなるつもりないしならない自信があります💪

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    うちもひどかったですよ。
    お小遣いが少ないとか私が妊婦でも御構い無しの発言、結婚式 出産 引っ越しを控えてるのに勝手に旦那名義で車買ってローン組まれてましたからね。


    私も義母のようになるつもりはありませんが、それでもお嫁さんから嫌われる可能性はゼロじゃないですからね😂少しでも未来が明るいほうがいいかなって考えてます(笑)
    どんなお嫁さんをもらうかにもよりますが、もしデキ婚なんてしたら嫁入り前の女の子を妊娠させる息子が情けないし相手家族にも申し訳なさすぎて、孫に会わせてなんて絶対言えません😭

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    多分お子さん2ヶ月だし、ママに心の余裕もないのもあるのだと思います。
    もう少し大きくなったら、やっぱり自分の嫌だという理由だけでじじばばと会わせないのは違うな〜って思う時が来ます(^ ^)
    ママが会いたくなければパパが連れて行けばいいだけですけどね!
    私はそれもあって、お義母さんの兄弟が帰って来てるとかそういうイベントの時や、なにか用事があれば顔出すようにしてます(^ ^)

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    私も娘の祖父母にかわりはないので
    お正月だけはと思って文句言わず行くようにします。

    心に余裕、、妊娠中と出産直後より切羽詰まってはいませんがそうですねもう少し時間かかるのかな?っておもいます。けど、義理両親と離れたくて遠い離島に引っ越してきました。
    なので今後もこの関係のままだと私は思ってます😔

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    離島に!!すごい!
    そこまでしてくれたなら旦那さんにはあまり言わなくていいと思いますよ!
    私義実家まで10〜15分の距離から20〜30分の距離に引っ越すの説得するのに少し時間かかりましたもん!
    離島まで引っ越してくれたご主人ならそんなに責めないであげて下さいね(*´-`)
    親が原因で離婚したくない気持ちも分かるので(そこまで思ってなかったらすいません)、離れられたなら大丈夫だと思います👌

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですよ😱
    思ったことは言っちゃわないと気が済まない性格で💔
    里帰り中は本気で離婚考えました。何度も。けど親の事で離婚なんてばかばかしすぎます😭💔💔

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そこまでしといて言われ続けると、ご主人の方から離婚を切り出されたりするかもしれないから、性格というよりも控えないとまずいかも?
    引っ越すってかなり大きな決断ですしご主人ができる最大限のあなたを守る手段ですからね!もしあなたが義両親と直接連絡を取ってるならそれを辞めてはどうですか?そうすればあなたがいろいろ言われることはないから、ご主人に文句を言うこともなくなると思います!引っ越してくれたし、年に1回お正月は会う。これだけだと約束してますからそこで終わりにしてあげましょ!これ以上ご主人ができることといえば、親と縁を切る。ですからね🤔
    ちなみにうちは、もし次また勝手に旦那名義で車買ったりしたら親子の縁を切ります。旦那が義母にハッキリそう伝えています。
    ご主人が味方じゃないなら捨てたほうがいいと思いますが、そうではないようですし大事にしましょ!(ง •̀_•́)ง
    友人たちとも離れてしまう離島に行く決断は、とても強い意志を感じますもん!!

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    そうですよね!
    私が捨てられるかもですね😭
    私も大人になります💪💪💪
    旦那のことは大好きだし
    付き合ってる時は毎週義理実家に
    行ってたこと考えたら、、そうですね!私がもっと穏やかになるべきですね!!ありがとうございます😭❤️

    • 10月25日
蘭子

おかしくないです。
義姉が大嫌いで旦那にはかなりのことを言ってしまいました。
旦那には悪いことしたなって思います。旦那が私にしているわけでもなく、姉とはいえいい大人がしていることですし、今は義姉とは徹底的に関わらないようにしています。
正月も会いません。どこかでばったり会うと挨拶はします。

  • れおぴ

    れおぴ

    私も旦那が悪いわけじゃないのに
    言ってしまいます、凄く。
    だから言ったあと旦那にはごめんね。
    とおもいます。
    私も義理姉大嫌いです!💔

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    旦那も義姉には何度もぶちギレてくれましたがまったく変わらずの人で本当にどうしようもないです。
    義母も嫌いですが、正月はうちに招いてます。
    義姉だけは何があっても許せないことを言われて何があっても関わりはもちません。

    旦那と仲良くうまくいってることが義姉からしたら嫌みたいです(笑)ぶらこんなんですよ。

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    ブラコン😱
    ゾッとしますね💔

    うちも義理姉には
    今後何があっても許せないことを
    言われました。なので私も今後一切関わるつもりありません👍

    義理ってめんどくさくて
    嫌になっちゃいます。

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    かなりのブランドで旦那の前でぶりっこしてる48歳でかなり痛いですよ!
    私とは16歳離れてますが着ている服は私より若い(笑)
    頭も完全にそこらの二十歳のほうがいいです。
    そんな奴にいろいろ言われて人としても言ってはいけないことたくさん言われて無理すぎます。

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    そんな人他にもいるんだ!ってくらい今びっくりしてます。ブラコンに関しては違いますが人として言ってはいけないこととか、頭が悪すぎて私も無理すぎます。笑

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    はじめは義母のことはそこまで嫌いじゃなかったんですが、その義姉のゆうことを正当化してきて無理になりました。
    あんたはウマがあわないんだね。ってそうじゃなくてあいつが狂ってんだよ!って思ってたら旦那が自分の娘どうにかしろって言ってくれました(笑)
    あたまのおかしい義姉には関わらないのが一番ですね!

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    旦那さん素敵❤️
    本当頭おかしい人って
    いるんですね😳沢山

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    始めは嫌すぎて結婚やめようかとさえしましたよ(笑)

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    結婚する前からわかってたんですね😭
    確かにそれは思っちゃうかもですね💔
    私は結婚、妊娠してからだったので
    もう取り返しつきません。
    なので、最善の手をとるようにしました。
    じゃないとやっていけないですよね😭
    義理家族って嫌いになったら
    考えるのもいやですもんね😱

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    交際中もなんかいけずな人だなって思ってたんですが妊娠して結婚が決まると本性現したなって感じでした。

    義母も号泣して息子がかわいいのにって、、、
    お前よりも嫁がすうちの親のほうがその気持ちあるやろって感じでした。

    妊娠にしても、はじめにまず、妊娠がえらいのか?調子にのったらあかんで。って言われて心底、耳を疑いましたよ。

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    え?誰も偉いなんて思ってないですよね😳💧
    気持ち悪い。
    うちも義理姉から結婚前に妊娠わかった時、大変なんだよ?わかってんのあんたたち。ばかだね〜と妊娠も結婚も、ましてやろくな恋愛してこなかったダメ女な人に言われてかなり腹が立ちました。あんたに言われなくってもわかってるしなんのつもりでゆってんの?ってかんじでした。

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    なぜか普通に人におめでとうって言えないんですよね!
    本当に腐ってるわ~💦(笑)
    うちの義姉も1回も結婚もしてないくせにどうのこうの。
    若いときに不倫ばっかりしてて今は誰も相手にしてないですね。

    大変なんだよ。わかってんのあんたたち。って、お前になんの関係があるねん?
    人に向かって偉そうにするなよってなりますよね~💦

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    出産してお見舞いに来た時も
    入るなりでかい声で本当にでかい声で
    赤ちゃんわー?どこー?ねとるやーん!え、実物可愛いやん!良かったー。ですよ。お前誰?ってなりましたね。
    その前に先におめでとうやろーが!っていいたかったですけど😛

    逆に言いたい、お前の人生大丈夫?っと。笑

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    私も本当に言いたいです‼
    お前の人生大丈夫?って(笑)

    お見舞い来たときにあんたがデブやからあかちゃんの鼻が低いって言ってました(笑)産婦人科によほどいったことがないからか部屋のトイレからシャワーから何まで全部見て帰って引きました。

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    いってやりましょう!笑
    なんかいい言い回しみつけた😂笑

    なんて人!
    あんたにはこの子がどんな顔でどんな性格でうまれてこようと関係ない、余計な口だしするな!って言いたい!!
    うちも旦那に似たら困るーーー。
    って私に似てほしいと言うことにしても、なぜお前が困る?いや、勝手に困られても困るーーー。第1私の産んだ子お前に否定される筋合いない!ってメチャクチャ号泣しました😂

    • 10月25日
  • 蘭子

    蘭子

    確かになぜお前が困る??(笑)
    てか、お前に関係があるんか?
    本間に余計なこといいとゆうか、余計なことまで考えをんなよ。首突っ込むなよ。ですよね!

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当にそうです!!
    出産直後で情緒不安定だったとこに
    追い討ちかかりましたね。
    お祝いも1万円もらってましたが
    その時に写真立てなどもってきてくれて、旦那と電話してるときに
    1万円もやって今日も持ってきてやったのにやらねーよばか!って私も聞いてるのに言ってましたからね。笑
    いや、やってやったて。
    別いらねーし、って感じですよね。笑

    • 10月25日
ゆーちゃん

めっちゃわかります!!!
全然おかしくないですよ!!

  • れおぴ

    れおぴ

    なんか安心しました😭
    自分だけ?とか凄く思っちゃって😱
    みんなそうですよね!他人だし
    嫌なことって絶対わすれないですよね!!

    • 10月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    言ってる本人は忘れてても
    言われた方は覚えてます😤😤😤

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    間違いありません!!
    旦那は、俺は終わったことは忘れる。
    とか言ってましたが、私が昔言った本当しょうもないことまで、掘り返して言った来たりします。お前はあほか!と言ってやりました!笑

    • 10月25日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    わかります!!
    お前ええかげんにせぇよ!!って
    何回ゆーたことか←

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    本当に!!
    男って自分の気持ちになって考えれないんですかね?人には強要してくるくせに。笑

    • 10月25日
こめ

義両親大嫌いです💔出来れば一生会いたくありませんが、仕方なく年に何度か会いますが顔は笑ってないと思います。

  • れおぴ

    れおぴ

    私も全く同じです。
    心から笑えなくなりました。
    大好きだった分余計ですかね😱💔

    • 10月25日
*夢*

ちゃんと伝えて良いと思います!
だって口に出して伝えないとなにも伝わらないですもん!
私は義母が陰で言っていた言葉がすごくすごくムカついて悲しくて...
他人からしたらそこまでじゃないのかもしれないですが...
けど直接言われたわけではないので言い返せないし...
もやもやが残ってます;
多分一生忘れないと思います。
一言でそこまで傷付くんですもん
れおぴさんはもっともっと傷付いていますよね
言えるなら言った方が良いです!
おかしくなんてないです!

  • れおぴ

    れおぴ

    私も直接言われたのもありますが
    私が里帰りしてる1ヵ月間連絡もないし、連絡してくれたら迎えに行ったのに。うちは内孫なのに、、そっちは外孫でしょ?みたいなことを言ったらしく。人伝えできいてるので私もそれに関してはなにも言い返せず、うちの両親と孫の価値に関して優劣つけてるのが考えただけではらだたしくて。
    旦那はその時ショックだったと私に共感してくれたのですが、今日の喧嘩でもうお前がそこまで考える意味が分からない。と言われました。
    それからまた物凄く旦那には言ってしまって💧

    • 10月25日
  • れおぴ

    れおぴ

    親が親なら子も子だね。と
    ちょっと言いすぎたかな?とも思ったけどその事に関しては本当に許せなくてスッキリもしました。

    • 10月25日
コッシー

旦那さんにどう言ってるのかわかりませんが。
こういうのはされると困るからやめてほしい!
とかは言えばいいと思いますが、一応旦那さんにとっては家族なので、
「軽蔑している!」とか
「人間として嫌いだ!」とかそういう言い方は、出来たら言わない方が、言ったとしても最低限に押さえた方がいいとは思います。
旦那さんからすると、自分の親を軽蔑していると言われて良い気はしないし、旦那さんも親が苦手とかでも、それはそれでその子供である以上、妻であるれおぴさんに対して申し訳ない気持ちもあって辛いと思いますし。

  • れおぴ

    れおぴ

    そうなんですよね💔
    言いすぎてしまった時は本当に
    ごめんねって思います。
    言ってしまったので謝ることしか
    出来ないですけど、欲がでるんでしょうね。自分の嫁を傷つけてる自分の親。間に挟まれて辛いと思うし💔
    私ももう少し大人にならないと
    ダメなとこ沢山あります😭

    • 10月25日
ねる

私も嫌いです。

母親は旦那に虐待、育児放棄したあげく
中学生の時に音信不通。
父親は小学生の時に離婚したらしく、
現状を知ってたのに見てみぬフリ。

結婚、妊娠を知った今
いきなり親ずらして近寄ってきます。
私は毛嫌いしてしまうし、
旦那も困惑してますがやっぱり親は
どこまでいっても親らしく、
困惑しながらたまに連絡をとってるみたいです。

  • れおぴ

    れおぴ

    最低な親ですね。
    けど、私の親も最低な親でした。
    だから旦那さんの気持ち分かります😭
    けど自分の家族を会わせようとかは
    私なら思わないです👍
    私の親が他人に対して凄く壁を作る人で私も気つかうしなにより旦那に嫌な思いさせたくないので私は自分の実家に旦那はつれていきません😅

    • 10月25日
  • ねる

    ねる


    親との付き合いって難しいですよね。

    私も自分の子供は義両親に
    会わせたくないです。
    出来れば付き合いもしたくないですが、
    旦那を産んでくれたのはどこまで
    いっても義両親ですし、
    いなければ出逢えなかったので
    旦那が付き合いを切れないのであれば
    そこは主張してあげるべきなのかな
    って最近思うようになりました。
    でも自分の子は私達の子供なので、
    会わせるつもりはないです😢

    • 10月25日