※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが転倒してしまい、自信を失っています。柵を締めるべきだったと後悔しています。自分を責めています。

さっき5ヶ月になる赤ちゃんを私の不注意でベビーベッド から転倒してしまいました…もう育てていく自信がないです。なんて最低な事をしちゃったんだろう…柵を締めてればこんな事にならなかったのに…本当に一瞬だった出来事だったけどでも、締めなかった私が悪い…最低な母親だ。

コメント

MINMI

赤ちゃん、大丈夫ですか?

  • めぇみ

    めぇみ

    落ちた時に泣いたのと頭を打って赤くなってましたが今は赤みもなくぐっすり寝てます。

    • 10月25日
猫もトマト

って 凹んでてもしょーがないですよ!

次からはないように気をつける。

そんなんで最低最低思っててもしょがないですよ!(ºωº)

  • めぇみ

    めぇみ

    そう思いたいけど本当に最低な母親だとしか思えない。

    • 10月25日
チェリーパイ

私は8ヶ月くらいの時にベビーカーからコンクリートに娘を落としました😣💦
けっこうあるあるですよ💡
起こったことは仕方ありません!反省してこれから注意しましょう😭!

  • めぇみ

    めぇみ

    コンクリートは想像しただけでも怖いですね💦

    • 10月25日
さーちゃ

こんばんは!
前に私も同じ事ありました。
すぐ抱き上げて子供に
ごめんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って謝って少し抱っこしてました!
確かに不注意だと思うけども
最低な母親と思わないでください( ´•௰•`)
子供の成長が早いものなので(´๑•_•๑)
お子様の母親はめぇみさんしか
いないのですから☪︎⋆。˚✩
自分を責めないでください( ´•௰•`)

  • めぇみ

    めぇみ

    ありがとうございます。私もごめんねをたくさん言いました!ママは私だけですもんね。

    • 10月25日
  • さーちゃ

    さーちゃ

    ママはめぇみさんしかいないです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私も色々失敗してますが
    娘のママは私しかいないので
    周りとか聞いて
    何とかやってる感じです(^^♪
    めぇみさん自信持ってくださいね♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

    • 10月25日
deleted user

完璧な母親なんていませんよ!
種類は何にせよ小さな失敗から大きな失敗を繰り返して試行錯誤して立派な母親になっていくんじゃないですか😊
あまり自分を責めすぎず、今度からは絶対に!と心に誓ってお子さんと共に母親として成長していけばいいと思います♩♩
お子さんは大丈夫でしたか?

  • めぇみ

    めぇみ

    ありがとうございます。毎日毎日失敗ばっかりです…本当にかわいそう

    • 10月25日
マリマリ

うちもう10回くらい落ちてますが、元気に育ってます😂笑
大人と同じベッドで寝てるので柵がなく、私も最初の頃は本当にごめんね~😭💦って後悔しましたが、動くようになったらある程度は仕方ないかなと思って、下にジョイントマット敷いたりしてケガ対策だけしてます。
最近は落ちても泣きもしない強い子になってきました😂

  • めぇみ

    めぇみ

    え‼︎‼︎めっちゃ落ちてますね。私は怖くてベビーベッド で寝かせてます。一人で寂しそうですよ。

    • 10月25日
○おしゅぬん○

うちも大人用のベットから
落ちましたよー(*_*)
オムツをゴミ箱に入れるため
目を離してしまい、
寝返り打ってドンっと(´・・`)
それからは大人用のベットには
寝かさない、寝かしたとしたら
絶対側から離れない。
って決めました!
母親だって失敗はあるんですし
お子さんが何ともないなら
あんまり自分を責めないで
次から同じことのないように
お互い頑張りましょ!!

  • めぇみ

    めぇみ

    本当に一瞬でした…もう後悔しても遅いですよね。

    • 10月25日
ゆき

お子さんは大丈夫そうですか?

転落はどうであれ色々ありますよね
私もベッドで添い乳してて転落させてしまったり
生後9ヶ月くらいなので心配さはちょっと違いますが
柵閉めてても息子が自らベビーベッドから乗り上げて転落したこともあります。

周りの友達もバンボを椅子の上に置いておいたらバンボごと落ちたとか
ベビーチェアから落ちた
ソファーから落ちた
色々ききます。

もちろん転落しないのが1番ですが
母親も人間です。
不注意なときもあります

今回のことをちゃんと後悔しているのなら
立派なお母さんだと思います。

後ろを向かず今回のことを教訓に次につながらないように頑張ってください🌟

  • めぇみ

    めぇみ

    ありがとうございます。でも、本当に自信がないです。

    • 10月25日
  • ゆき

    ゆき

    それでもお母さんはめぇみさんただ1人なのですから🌟
    子育てしてて自信をなくすことがない人なんてほとんどいないんじゃないかな?って思います、
    わたしも最近なくして旦那に励まされました!
    みんな初めての経験なんですから☺︎

    • 10月25日
∞こつぶ∞

私も一度だけありました…本当に娘に申し訳なくて、心配でたまりませんでした。
当たり前ですが、それ以来はしっかり対策しているので1度もありません!
油断するとまた同じことを繰り返したりもするので、今の気持ちを忘れず反省して気をつければ次同じことはそうそう起きないですよ✨
頭をぶつけたりしたかはわかりませんが、とりあえず2日間くらいは様子を見ていてあげてください😊