※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
家族・旦那

5ヶ月の男の子ママです✨いずれは結婚式をあげたいと考えています!息子に…

5ヶ月の男の子ママです✨

いずれは結婚式をあげたいと考えています!
息子にも可愛い服を着せてあげたいです😊🌸

「だいたい息子がどれくらいで式を挙げるのがいいのでしょうか?😫💦」

小さすぎても体的に大変だとか、大きいと走り回るとか!いろんな意見を聞きました!

メリット、デメリットについて子連れで式をあげた方教えてください💓また子供いるからこそできる結婚式のプラン!(子供に○○をさせてあげたら着てくださった方可愛いって喜んでたよーとか)何かいいのがあったら教えて下さい✨✨

コメント

mama

11月に式を挙げます!

娘にリングガールやってもらいます♡

• miyu

miyu

お返事ありがとうござます!☺️リングガール絶対可愛いですね💍!私もやってもらいたいと思います😊🌸

• 10月25日
mama

わたしもは子供が2歳か3歳になって
リングボーイをしてもらう予定で考えてます(=´∀`)♡

• miyu

miyu

お返事ありがとうございます😊✨2.3歳なら歩けるししっかりできそうですね🌸!リングガールやリングボーイやる方多いみたいなので私も検討してみます😆✨

• 10月25日
♡sys♡

私自身ではないですが、従兄弟が子ども連れで結婚式をあげてました!

男の子ではなく女の子でしたが、新郎と一緒に手を繋いでドレスを着てバージンロードを出てきました(^^)
可愛かったですよ(^^)
あと、誓いのキスも子どもを挟んでお互い子どものほっぺにキスしてました(^^)

ただ一歳ちょっとの時で披露宴中はおばあちゃんのとこにいたのですが、後追いが凄かったので大泣きして結局高砂でずっと新婦が抱っこしてました。

確かに大きくなりすぎても走り回って大変そうですが、後追いがおさまってからのほうがいいかな〜と思います(^^)

• miyu

miyu

お返事ありがとうございます😊✨いっしょにバージンロード絶対可愛いですね😆♪私も2人目が生まれていなかったら息子を挟んで誓いのキスしたいです💏 たしかに後追いは大変ですね💦💦その辺も検討してみます!ありがとうござました♪

• 10月25日
ゆうみん

子どもが生後半年のとき結婚式しました!

人前式を行ったのですが、誓いの言葉を述べたあと、証人からのサインとして結婚証明書に娘の手形を押しました♥
誓いのキスも、娘のほっぺたにチューしました(*^^*)

やっぱりゲストとして知らない人がたくさん居るので、娘はたくさん泣いてしまいましたが(T-T)
式場のスタッフの方々が、私が作ったミルクを控え室で娘に飲ませてくれたのですがそのまま娘は寝てしまって。
そしたら、赤ちゃん用のベッドを控え室まで運んで寝かせてくれていて
式が終わるまで私たち夫婦のかわりに子どもが起きないか見守ってくださいました。
本当に式場のスタッフの方には感謝しています(>_<)

• miyu

miyu

お返事ありがとうございます😊✨手形可愛いですね😳🌸始めて聞きました!!記念になりますね♪ 人見知りの時期も伺って挙げたいと思います!理解あるウエディング場がいいです✨✨

• 10月25日
:)

1歳5ヶ月のとき挙げました!
旦那と娘が一緒に
登場して、
リングガール1人で
出来ましたよー💓
誓いのキスも娘にして、
ファーストバイトも
娘に食べさせました😍
娘の出番多めでした!笑

高砂もソファ席にしたので、
式中はほとんど、
一緒に座っていました!
もっと歩きたがるかなと思いましたが意外と大丈夫でした🙆
昼寝の時間がズレたため、
最後は爆睡でした😂
泣いたのも一瞬で、
よくがんばってくれました!

• たろす♡

たろす♡

すいません横から失礼します💦💦

とっても可愛くてわたしも参考にしたくて💦

バージンロード旦那さんと娘さん登場した後に娘さんのリングガールってどういう感じですか?
    一旦娘さん退場してからリング持って入場か、初めからリンク持って旦那さんと入場ですか?💍

• 10月25日
  • :)

:)

ありがとうございます!
    嬉しいです😆
    私で良ければなんでも
    きいてください💓

入場はなにも持たずです!
    リングガールするときに、横から後ろへ回って、そのときにリングピローをもたせました!だから入場してから扉は閉めたままです!
    ちなみにリングピローは首からさげるタイプにしました^ ^

• 10月25日
  • miyu

miyu

お返事ありがとうございます😊✨1歳5ヶ月てリングガールできるなんてお利口さんですねー!!😳✨✨びっくりです!私も息子の出番多目に考えてみようと思います🌸

• 10月25日
hana

先日、息子が1歳の時に身内だけで挙式→会食しました。
11か月ごろからひとり歩きができるようになったので、式の時はリングボーイをしてもらいました(´ω`)
いつもは午前中の離乳食後に昼寝をするのですが、挙式が11:30からで、自分たちの準備でていっぱいだったこともあり寝かしつけができず、会食の途中で眠くなって機嫌が悪くなりギャン泣きしたのち寝ました💦
良かった点は、最近は授乳もほとんどしていないので授乳時間の心配や胸が張ったりする心配がなかったこと、リングボーイをしてもらえたこと、きちんとした衣装も着させて写真が撮れたこと、子どもを夫婦の真ん中に座らせたことで何よりも和やかだったこと。
反省点は歩き始めているので自分で動きたい気持ちが強く、座らせておくのが大変だったこと(お菓子&新しいおもちゃを次々と与えました💦)、普段の生活リズムに合わせてあげられずギャン泣きさせてしまったこと。
身内だけだったので泣いても「あらあら〜💦」で済みましたが、大勢招いての会だったら大変だっただろうなと思います💦
あと11か月ころから人見知りや場所見知りも収まってきていたので、久々に会う両親義両親にも泣かずにいられました。
月齢が小さいうちは授乳の時間も大変だし、かといって大きくなってくると人見知りや後追い、動きたい気持ちもあるし…。
時期は難しいかもしれないですが、やっぱり子どもと一緒に式を作れて、私はいい思い出になりました(´ω`)♥

• miyu

miyu

お返事ありがとうございます😊✨長文ですごくわかりやすいです!!小さくても大きくてもメリット、デメリットがあるのですね!!授乳期はたしかに大変だと思いました💦きちんと同じ食事ができるようになってから挙げたいと思います🌸動きたい気持ちもあるだろうからあまり大人数でやらないように身内だけで考えてみます😊✨

• 10月25日