※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が母乳とミルク混合で、母乳だけでは足りているか不安です。体重は1ヶ月検診以降はかっていません。哺乳瓶の方が好きで、母乳はニップルを使用しています。

母乳とミルク混合の方
割合はどのくらいであげていますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘が、母乳飲んでも30分後とかに欲しがる時があります。
夜もすぐ起きるので夜だけミルクにしていました。
ですが日中も1時間おきの授乳で、やはり母乳が足りていないのでしょうか?
1ヶ月検診以降体重ははかってません。
母乳あげててもすぐ寝てしまいます。
哺乳瓶だとしっかり飲むので搾乳してあげたりもしています。
うちの子は乳首より哺乳瓶の方が好きで、それも要因なんでしょうか?
乳首だと吸ってくれないので母乳あげるときはニップルを使用しています。

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

私も今のところ
混合なんですが、
左、右10分から15分
吸わせてミルクを50か60
あげてます!
最初の頃は私も同じでした!
一時間ごとにすぐ起きて
結局ミルクあげちゃったり...

でも一ヶ月検診で
母乳だけで足りてるかもよ!
言われもし足りなそうなら
50か60くらいで良いよ!
言われ今そうしてます!

知り合いのお母さんは
赤ちゃんが母乳瓶の乳首を
嫌がり母乳で育ててる
お母さんがいて
そのお母さんが最初の
2ヶ月くらいまでは
一時間ごとにあげてて
しんどかった!言ってました!

もし完全母乳にしたいなら
ミルクを全くあげず
大変だろうけど母乳だけで
頑張るしかないそうです😔
回答になってないかも
しれませんが
今は足りなかったとしても
母乳だけで頑張っていたら
母乳のみでいけるそうなので
お互い頑張りましょ!😔✨

私も母乳だけだと
一時間ごとくらいに
なっちゃいます😵

バンブー

私も母乳+ミルクでやっています。
夜になると、母乳が足りてないようで1時間くらいで欲しがります。頻回授乳は、しんどいですよね>_<
なので、寝る前だけミルクを足しています。

母乳左右10〜15分ずつ+ミルク80です。
そうすると、まとまって夜に寝る事ができるので私は助かっています。

今は、母乳に良いと言われているハーブティーを飲んでみようかなと思っています☺︎

yu

1時間ごとに授乳辛いですよね>_<
やっぱり完全母乳を目指すなら大変でもなるべくミルクをあげるようにした方がいいんですね>_<
なんか、そうしてたら一日中泣いて機嫌悪いような感じなんです(;_;)
それでも体重は増えていくんですかね??
体重のことも心配なんです、、

yu

私は昨日の夜ミルクを欲しがるだけあげてみたら150ml飲みました。
母乳では、搾乳しても100mlちょっとしかでないのでやっぱり足りてないってことですよね?

しかも最近、寝る前にお腹いっぱいあげても朝方まで寝なくなってしまって、なにがダメなのか分からなくなってきました(;_;)

バンブー

私は、搾乳してあげた事がないので自分のおっぱいがどれだけ出ているか分かりませんが、欲しがるって事は、足りてないのかもしれませんね。

私も80あげても欲しがる時があるので、ミルクの量を増やそうかなと思っているところです。

夜中にまとまって寝てくれないと、しんどいですね>_<

飲ませすぎかな?と思っても、欲しがっているし、飲まないと寝ないし…の繰り返しですよね。
吸ってもらう事で母乳は増えると言いますけど、ほんとかな?と思いながら、頑張っています。

回答になっていなくて、すみません>_<

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

かなり辛いです💦

知り合いの人の子は
おっぱいの乳首を
嫌がって完ミにしたそうです😵
もしかして乳首が小さいとか
吸いずらい乳首とかでは
ないですよね?😳

私の息子は体重が増えて
いってますよ!
だからyunaさんのお子さんも
増えていると思います!
今度測ってみるのも良いと
思いますよ😊

yu

まとまって寝てくれないことが一番辛いですね>_<
母乳は欲しがるだけあげていいと言いますが、ミルクだと量を守らないとダメですよね。
母乳もまとまって飲んでくれればいいのですが…

yu

私は、娘が入院している間に哺乳瓶に慣れてしまい、乳首を吸ってくれないのでニップルを付けて授乳しているんです>_<
なんとか吸ってくれていますが、空気が入ったり飲みづらい時があるのか、嫌がる時もあります。
哺乳瓶だと、すぐ吸い付いてきます。
多分乳首を吸うのはもぅ無理だろうなと思ってます>_<

今度体重測ってみます!

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

なら搾乳機で搾乳して
哺乳瓶で飲ませるか
完ミにしちゃうかですね😔💦

私だったら仕方なく
完ミにしちゃうと
思います😢
諦めたくはないけど
仕方なし...💦