※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子どもが夜中に起きて添い乳を求めるため、3人でダブルベッドで寝ることを考えています。同様の経験をされている方がいるか教えてください。

ダブルベッドで親子3人で寝てる方いらっしゃいますか?

うちは、子どもは同じ寝室でベビーベッドで寝かせていたのですが、夜起きてしまった時になかなか寝かしつけられず添い乳をし始めてしまったところ、夜1回目のねんねしかベビーベッドで寝てくれなくなってしまいました。
最近は1回目のねんねの時間が短く、1時間程度で起きて、次は添い乳するまで寝てくれません。
このまま添い寝が続くようなら、3人で寝れるように子どもを壁側に寝かそうかと考えてます。
(今は主人が壁側なので、子どもは真ん中か通路側です。まだ寝てる時に寝返りはしませんがちょっと心配なので腕で支える感じです)
ダブルベッドに3人は狭いなって感じなのですが、問題なく毎日寝てらっしゃる方もいるのかなと思って質問しました!

コメント

にゃんすけ♥︎

ダブルに3人で
壁際に娘で真ん中私
端っこ旦那で寝てます💗

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    私もその配置がいいかなーと思ってます🙂
    狭く感じたりしてないですか?
    もうすぐお二人目生まれるんですね☺️

    • 10月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    全然狭く感じませんよ♪

    次の子産まれたら
    キングサイズで
    4人で寝ます💗

    • 10月25日
  • yu

    yu

    子どもが真ん中にいるよりも寝やすそうですよね🤔
    キングサイズに買い替えるご予定ですか!いいですね〜😍

    • 10月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    さすがに
    ダブルに4人だと
    きつきつすぎるので
    ダブルにシングルくっつけて
    キングサイズにします🙈💋

    • 10月25日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    横やりスミマセン⤵
    私も3人で寝てますが、掛け布団は一緒にされてますか❔☺

    • 10月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    娘のは別にしてます!
    理由としては
    旦那が布団を取って行ってしまうのと
    娘が夜布団を蹴って
    しまうので
    気づいたら娘にかけてます!

    • 10月25日
  • ★あ〜やん☆

    ★あ〜やん☆

    布団蹴りますよね😭気づいたらかかってないこと多いです😅一緒にしたら布団が大きいから蹴れないかなぁとか思いますが中々思い切れないです😵💧

    • 10月25日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    けれませんが
    旦那がとってくので
    かかってなくて😭
    あとスリーパーきせてます!

    • 10月25日
  • yu

    yu

    シングルをくっつけるんですね!
    うちも出来たらそれがいいな〜✨

    • 10月25日
みぃ

真ん中子どもで寝てます!

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    掛け布団もダブルですか?お子さん埋もれたりしてないですか?🤔

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    掛けは私が寝相悪いのでシングル二つです💦埋もれてないですね❤️

    • 10月25日
  • yu

    yu

    シングル2ついいですね!
    みぃさんとお子さんが一緒ですか?
    添い乳するとどうしても胸の位置あたりで寝ちゃうので、主人が肩まで布団着ると被ってしまって💦

    • 10月25日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね!それだと別の方がいいかもですね❤️

    • 10月25日
  • yu

    yu

    ですよね!
    今はダブルしかないのでとりあえず布団と毛布で分けてます😓
    子どもの添い寝関係なく、布団の取り合いになるので冬は特に別の方がいいですね〜😅

    • 10月25日
ssssss

うちはクイーンベッドで3人ですけど狭く感じちゃいます😂

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    クイーン羨ましいです…😭✨

    • 10月25日
deleted user

以前は寝てました!夜中に起きて1人ではいはいやずりばいでうろちょろしたがるようになり、好きにさせてあげたかったので今はお布団+ベビーベッドのマットレスをひっつけて娘と2人で寝ています❤️
ベッドで壁側だともし寝返りするようになったら、壁との間にうつむいちゃうと窒息とかがちょっと怖いと思います💦

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    夜中にはいはいしたりするようになるんですね😳💦
    ダブルベッドは無くしてお布団にされたんですか?お布団だと自由に動けますよね!
    壁側でもそういった心配もあるんですね😣

    • 10月25日
ぴー

二人目生まれる前は
ダブルベッドで三人で寝てましたよー✨
落ちたらいけないので
子供は壁側か真ん中にしてました😁
二人目生まれてからは
たまにシングル布団で四人で
寝てることあります😂笑

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    シングルに4人…!?どうなってるんですか?😳笑
    1歳頃でもダブルで3人いけるんですね😊

    • 10月25日
  • ぴー

    ぴー

    娘が寝相悪くて
    私の頭の上の方で寝てます😂
    旦那もはみ出てます笑
    ちょっと狭かったですけど
    仲良く寝てました😁

    • 10月25日
  • yu

    yu

    すごーい✨パズルみたいになってそう😁
    はみ出ても、くっついて寝たら幸せそうですね☺️💓

    • 10月25日
みさき

うちもベビーベッドは使わなくなり
娘が壁私が真ん中で寝てます!
月の半分ほどは仕事で旦那が
家を空けるのですが
娘と2人で寝るのに慣れてると
凄く狭く感じます(_ _)
でも部屋が狭いので引っ越すまでは
ダブルで3人です💧

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    いつ頃からベビーベッド使わなくなりましたか?
    旦那さん居ない日が多いと、いる時かなり狭く感じそうですね💦
    うちは主人が朝早く出ていくので二度寝するんですが、息子と2人でダブルだと快適です😂うちも今ダブルとベビーベッドで部屋埋まってます…
    ベビーベッドはまだ置いてありますか?

    • 10月25日
  • みさき

    みさき

    確か6、7ヶ月くらいからだと!
    2人だと本当快適ですよね(>ω<)
    まだ置いてあります~物置状態ですが(笑)
    引越しがまだ決まってないし
    2人目が産まれたら使うので
    とりあえずそのままです!

    • 10月25日
  • yu

    yu

    そうなんですね!うちももうすぐ6ヶ月なのでそろそろダメそうです💦
    物置としても使えますよね!笑
    私もベッド下に色々しまってるんで無くしたら無くしたで困りそうです。
    お二人目産まれたらまた現役復活ですね✨

    • 10月25日
まゆこう

9ヶ月か10ヶ月くらいまではダブルベッドで真ん中に子供を挟んで寝ていました!
寝返りがだんだん激しくなってきたので、今はリビングに布団を敷いて私と子供の二人で寝ています☺

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    お子さん真ん中にされてたんですね!寝返り激しくなるとやっぱり窮屈でしょうか💦
    リビングのお布団はシングルですか?

    • 10月25日
  • まゆこう

    まゆこう

    子供を下敷きにしないように気をつけて寝ていると、中々ぐっすりとは眠れませんが😨
    シングルを2つ並べて敷いています🙌

    • 10月25日
  • yu

    yu

    動けないと思うと休まらないですよね😭
    シングル2つでお子さんと2人なら、結構ゆったりしてそうですね😊
    リビング広々なんですね〜✨

    • 10月25日
  • まゆこう

    まゆこう

    返信のところではなく、間違って普通にコメントをするところに投稿してしまいました😨❗
    すみません😣💦

    • 10月25日
りん☆

ダブルに3人です!
旦那も息子も寝相悪すぎて定位置はないですが✋笑
転落と窒息怖いのでメッシュのベッドガード付けてます。

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    ふたりとも寝相悪いんですね😂笑
    ベッドガードは1歳頃から使えますよね!この前0歳児の事故をニュースで見て初めて知りました💦
    ベッドガード付けることで狭く感じたりしませんか?
    今、私は手足はみ出して寝てること多いので…😅

    • 10月25日
JASMINE

壁に寄せて
ダブルベッド➡ベビーベッドと
配置してますが
ベビーベッドにおろすと
お目目ぱっちりなって
ベビーベッドはおむつがえの時のみに
なってます💦
ベビーベッドがあって
落ちないので
壁から旦那➡私➡息子です!

旦那さん寝相最悪なので
息子を守る形でこの順番で寝てます!
ですが息子も寝相が悪くて
私が1ミリも動けない感じでしか
寝られなくてストレスですし
息子が寝返り打てるようになったので
ベビーベッドなおして
お布団を敷いて寝る予定です!

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    ベビーベッドにおろすとすぐ起きちゃいますよね😰
    うちも今日試しにベビーベッドくっつけてみたら微妙に柵が飛び出てました。。
    真ん中で動けないとストレスですよね😢
    旦那さんはダブルベッドのまま、横のお布団でお子さんと寝る予定ですか?

    • 10月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    その予定です(*^^*)🎵
    旦那さんも一人で寝れて
    いいとおもうので(*^^*)

    • 10月25日
  • yu

    yu

    旦那さん1人でダブルベッドで羨ましいです!笑
    それならみんなゆったり、良く寝られそうですね☺️

    • 10月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    ベッドのほうが寝心地がいいので
    本当はベッドに私たち
    布団に主人一人で
    寝てほしいのですがね(笑)

    • 10月25日
  • yu

    yu

    やっぱりそうですよね!?笑
    でも旦那さんの睡眠も大事だし、どっちかが譲らなきゃですよね💦

    • 10月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    はいー💦
    あっちから言ってもらえたら楽なんですけどね💦

    • 10月25日
  • yu

    yu

    こっちからは言いづらいですよね💦
    私も、そもそも分けて寝ることも言えないです😅

    • 10月25日
K.mama𓇼𓆉

うちは始めベビーベッドで子供寝かせてクイーンサイズのベッドで私と旦那が寝ていましたが完母で添い乳だったので段々同じベッドで寝るようになったら旦那が狭いと言いだし今はクイーンベッドで私と娘、ベッドと隣にシングルサイズの布団を敷いてそこで旦那が寝ています😂

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    クイーン羨ましいです😭それでも狭くなっちゃったんですね💦
    旦那さんが自分から出ていって(?)くれたのならいいですね!😂笑
    私から主人に別で寝てほしいといったら、いじけちゃいそうで😱

    • 10月25日
みっきー

以前は寝てましまが
だんだん娘の寝相が悪くなり
顔を蹴られたり、娘が思うように寝返りできなくて起きたりしてたので
旦那だけ布団買って床で寝てます😁

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    ベビーベッドは使わず最初から一緒に寝てましたか?
    お子さん大きくなると動きも大きくなってくるんですね💦
    旦那さんがお布団で寝てくれるならベッド狭くないですね✨
    私から主人に布団で寝てと言ったらいじけそうだし、自分から言い出す感じは今のところないです😅

    • 10月25日
まゆこう

息子が寝相悪いので、それに合わせて寝る場所を変えています(笑)
リビングは息子が日中遊ぶところでもあるので、ほとんど物を置いていません😂
と言ってもオモチャで散らかっていますが😂笑

  • yu

    yu

    これからよく動くようになると寝相悪くなりますよね💦
    遊べるスペースをとってあるんすね✨✨
    うちはまだリビングが子ども仕様になってないので色々と不便です😓

    • 10月25日
ひな

ダブルに3人です☺️
新生児ほやほやですがすでに狭いです😂
でもすぐに子供の世話ができるので、今はこのままで十分かなと思っています☺️
壁、息子、私、夫の並びで寝ていますが壁と息子の隙間が怖いのと、寝返りとか窒息とか圧迫とか怖いので、ベッドインベッドを敷いて息子はそこのスペースで寝ています👶
うちは夫の帰りが遅く、生活時間に少しズレがあるので、あまりストレスにならないというのも良い点かもしれません!

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    ベッドインベッド使われているんですね!あれだと新生児でも結構幅取りそうですよね🤔
    旦那さんより先にお子さんと寝ちゃうことが多いってことですか?
    夜、何度も起きてお世話するから、すぐ横で寝てる方が何かと楽ですよね!

    • 10月26日
  • ひな

    ひな

    なんか
    △___△
    こういう形のタイプのものを使っていて、この△の間に息子を入れて使ってます😂実際使ってみると思ってたより幅取らずです🤔
    そうですね、先にわたしと子供が寝て、夫が帰ってきて、、みたいな感じです🤔

    • 10月26日
  • yu

    yu

    そうなんですね〜間にハマるような感じでしょうか?
    ある程度大きくなったら使わないものですよね!
    旦那さんが後から寝るなら、並びもそれがベストですね✨

    • 10月26日
deleted user

6ヶ月までダブルベットに3人で寝てました!
寝相が悪くなってきて旦那も狭い狭い行ってきたので
新しくシングルベットつけました!

  • yu

    yu

    回答ありがとうございます!
    ベビーベッドは使わずにずっとみんな一緒に寝てますか?
    ダブルとシングルくっつけたら、かなりゆったり出来そうですよね✨
    やっぱりこれからはダブルじゃ厳しいのかなと思ってきました💦

    • 10月26日