※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roro
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝付きが悪く、おしゃぶりも受け付けず、お乳をあげないと寝ない状況。他の寝かせ方について相談しています。

生後やく、3週間になる子がいます!最近、寝付きが悪いです…。今日も1回1回寝かせるのに、2~3時間かかりました。
おしゃぶりは吸ってくれなく嫌な顔をしてすぐに押し出しますし、無理におしゃぶりを押さえると、すごい泣きます。
お乳をあげた状態でしか寝なく、寝れるまで口を開けてくれくれ攻撃され続けます。
他にだっこして寝かせようとしても、すごい声で泣かれます。
正直、乳首も痛いので、他の方法で寝かせたいです…。何かありますか…??

コメント

たぬき

お疲れ様です◎

うちは、哺乳瓶の乳首にガーゼハンカチを詰めて穴を埋めたのを加えていたらよく寝てましたよ(*´∀`*)

おしゃぶり…我が家も全部試しましたが全滅でした。

• Roro

Roro

ありがとうございます!
    もぐらさんも日々お疲れ様です┏●

あー!それ試したことないです。ガーゼ詰めたら空気を吸うことも無いですもんね。やってみようかな…!

やっぱりダメな子にはダメみたいですね。赤ちゃんって案外賢いですもんね…^^;

• 10月25日
  • たぬき

たぬき

産院で教えてもらったんですけど、
    一度ガーゼを全部洗濯中に乳首が必要になったときに、
    乳首に指をいれて加えさせてから、
    歯ごたえ?が気に入ってしまったらしく、
    ずっと指入り乳首になったことがあるので、
    お気をつけください…苦笑

お子さんとのベストな策が早く見つかりますようにღ⃛ღ⃛ღ⃛

頑張りすぎないでくださいね◎

• 10月25日
まる

魔の3週ですね😂😂
私も寝かせるのに2時間は普通でした😅おしゃぶりもしゃぶらない。添い乳で寝るなんて都市伝説かと思ってました(笑)家にバランスボールがあったのでバランスボールに抱っこしながら乗ってひたすらはねて寝かせてました!バランスボールは今も日中重宝しています💓ちなみに今の寝かしつけは15分かからず寝てくれます😆ただ添い乳とおしゃぶりしてますが…

新生児の頃から色んな寝かしつけの音楽を試していて、これと決めたやつを毎日同じ音楽を流して寝かせています。今は寝る準備ができててその音楽がなると泣いてても泣きやんでくれます💓

それと抱っこしながら、ゆりかごのようにひざを曲げながら大きく揺れると寝てくれます💓

• Roro

Roro

やっぱりこれが魔の三週目ですか…恐ろしい!

やっぱりおしゃぶり苦手な子多いですね^^;
    バランスボール…なんか普通にダイエットにも良さそうです…(笑)買ってみようかな…!
    15分程度なら添い乳耐えれそうです…私の子も早く寝るようになってほしい…!

なるほど!決まった音楽ですね!さがしてみます!

ゆりかごのように…試してみます!m(_ _)m

• 10月25日
ひか

お疲れ様です💦

うちも3週間くらいの時そんな感じでした。新生児ってもっと寝てばっかりなんじゃないの⁈って思ってました😂

今は母乳だけですか?
もしもっと飲みたそうにしてたら、ミルクあげてみても良いかもですよ!私も泣いて全然寝ない時、実は飢えてたみたいでミルクあげてみたらすぐ寝たことありました😅

あと、おひな巻きも結構寝てくれましたね。私は上手に出来なくて結局スワドルミーを買いましたが👍🏻

あとは、うちの子は縦抱っこが好きで、新生児の頃から寝かしつけの時は縦抱きしてました。

当時はとりあえず寝れば何でもいい!と思って色々試した結果です。参考になれば良いのですが…💦
もぐらさんもまだ産後の体が辛い時期でしょうし、なるべく周りの人に手伝ってもらってできるだけ体を休めて下さいね💕

もやたん

懐かしの魔の3週目😂😥なんでねないー!って私も泣いてました😂笑
ずっとおっぱい出していて、裸で過ごしたかったです。。笑
ミルク足したら寝たときありましたよー😊🎶私は1カ月検診までミルク足してました^ ^
母乳なら欲しがるだけあげていいから大丈夫ですよ^ ^
よくスクワットしてました!ゆっくりの縦揺れが効果ありだった気がします😊