※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

明日で生後5ヶ月になります。旅行後に離乳食を始めるか悩んでいます。白湯をあげたらまだ早いかな?

明日で生後5ヶ月になります(^^)
11/3にベビープランで旅行へ行きますが、皆さんなら離乳食は旅行から帰ってきてから始めますか??
離乳食を始めたら、旅行中ベビーフードを購入する事になるしなぁー、、と悩んでます😵
試しに今日スプーンで白湯をあげたら、下でべーっと出していたので、まだ急いで始めなくても良いかな?と思ってるのですが(>人<;)

コメント

私なら帰ってきてから始めます!

カプリコ

4ヶ月なら旅行から帰って来てからにします。
急いで始めなくても大丈夫ですし。
旅行楽しんで下さい‼

たま はな

旅行から帰ってきて、り さんの疲れが取れてからとかで全然大丈夫と思いますよ😆💕

☻

旅行先で何かあったら怖いので
私も帰ってきてから始めます!

みほ

急ぐことないと思いますよ🙂
帰ってきてからがいいと思います。
アレルギーを起こす可能性もありますし!

ああ

私も同じようなことがあり、帰ってからしました!5ヶ月半です( ¨̮ )

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)旅行から帰ってきてから始めてもいいかもしれないですね!焦る必要もないですし、ゆったりとおうちで過ごしながらの方が赤ちゃんも落ちついて食べてくれるかもしれないですしね。

豆大福

離乳食、消化機能の未発達やアレルギーが怖いので出来るならゆっくり始めた方がいいカモですよ😌
とくに理由がないなら、スプーンもまだ押し出しちゃうみたいなので私ならまだ始めません(ヽ′ω')💡

だんだんベーしなくなるのでそしたら少しずつ始めるので大丈夫ですよ💕

K.mama𓇼𓆉

うちは旅行行くは離乳食買って旅行先に持って行きました👍
5ヶ月になった日から離乳食始めたので😊

みっきー

帰ってきてからでいいと思います😀
今思うことは離乳食は焦らずゆったりでよかったなーって思います😀
スプーンベーするなら
まだ始める合図じゃないかもですね😀

毎日が分刻み

今日 5ヶ月になったばかり。
うちも1泊旅行にいく予定です!
今週末ですが。

離乳食は まだはじめる気はありません💦
おとなの食べるところを見て、
よだれ垂らすようになってからでいいかな~と のんびり構えてます。
お互い楽しい旅行になりますように✨

hana

私なら帰ってきてからにします(´ω`)!
舌でスプーンを押し出しているならまだ少し早いかも知れませんね!

りーる

まとめてのお返事失礼します(>人<;)
やはり旅行から帰ってきてから始める事にします(*´ω`*)♡
ヨダレは毎日果てしなく出てて、一日何度もスタイを交換するほどなのですが、ゆっくり始める事にします(^^)
今日初めてスプーンをお口に入れた時の、べーー🤢🤢🤢の顔が可愛かったので度々試してみます(^^)!(笑)
ありがとうございました😊