※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

37週の検診で内診を受け、「まだまだでてこないね」と言われ、安産のためにすることや体験談を教えてほしいです。

この前検診で内診を受け
医師から『まだまだでてこないね〜(´∀`)』
との事でした‼︎
もうすぐ37週です♪どきどき^_^
この時期、安産のためにしておいた方がいい事あれば教えてください♪
こんな風に過ごしてた体験談でも♪

コメント

1117.0619.

とにかく歩きまくりました!笑
なのに予定日超過(◞ ๑⑈௰⑈)

色んなところ行った方がいいですよ✩

赤ちゃん産まれたら1ヶ月は家に監禁です(∩´﹏`∩)笑

マムマム

臨月でスクワットやら雑巾がけや階段昇降は、腰や足に急に負担がかかりますし辛いので毎日続けるのが難しいと思います(。・(エ)・。)ノ
むしろ私がそーでした(笑)

なので、毎日1時間を2回ウォーキングして家にいる時はあぐらをかくといいですよ◟( •ω•  )◞
これで初産で39週で5時間でするんと産めました!
陣痛中もウォーキングとあぐらかいてました♬
助産師さんからもその二つが1番効果的で、素晴らしいと褒められましたよ(´∀`)♡

ここ♡

コメントにならなくてすみません(・_・;

あたしも同じ位の時期なので、知りたいですー( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、木曜日で37週です‼︎

ミサ

天気が悪くて散歩に行けず悶々としていて35wの時に、踏み台昇降1時間、あぐらかいてみたり、床掃除してたら36wに生まれちゃいました(笑)

安産に効くというラズベリーリーフティーも飲んでましたよ♪

i

回答ありがとうございます♪
色んなところかぁ〜
お出かけは近場にはなりますよね?
監禁も大変そうだぁ(∩´∀`)∩

ぴーちゃん

お産と産後の育児はかなり体力使います!
毎日たくさん歩いて体力つけておくといいですよ☆

あと、産後は家から出れなくなるので、今のうちに外食などやりたいことをやっておいたほうがいいです☆

i

まったく同じです‼︎

仲良くしてください(●´з(ε`○)笑

ここ♡

わー♡
何か嬉しいです‼︎

こちらこそ、仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、わたし全くと言っていいほど運動してないです。。笑

i

踏み台すごいです‼︎
これから寒くなるし家の中でも
出来ちゃうのいいですね‼︎
産まれてほしいラストスパートの時取り入れさせて頂きますー♪♪

ラズベリーリーフティーも試したいんですよね^_^
メーカー沢山あるようで…
どれがいいのか…(つェ⊂)

トリ・B・

出先で産気づくのもなーと思い、私は近所を散歩したり、家の中を掃除したりしてましたよ〜。
そのおかげかは分かりませんが、安産でした(^-^)
あとは「狭いだろー、早く出てこーい」って話かけてました(笑)

i

体力勝負ですね‼︎
毎日たくさん‼︎がんばらないとー‼︎
歩く事はこの時期やっぱり大事なんですね^_^
ありがとうございます♪

旦那と外食したのいつだろ〜?先月??近々計画したいと思います^_^♪♪

i

ありがとうございます♪
あかちゃん順調ですか?
私も運動という運動は、してないんです(;д;)
体動かすってゆうと、車で用事済ませに出かけてそこでなるべく歩いたり、掃除くらいです>_<

i

出先で産気づくのは心配ですもんね(;д;)散歩も近所なら、気軽に出来て良さそうです^_^
安産おめでとうございます♪♪♪
話しかけも効果ありそうですね^_^私もあかちゃんがくるくる動く時期に一瞬逆子の位置になったのですが『旦那がそっちじゃないよ〜こっちだよ〜』と話してくれてて次の検診で戻ってました♪笑

シマム

私は予定日の前の日が、検診で先生はまだまだ、子宮口かたいし多分まだやねー刺激だけしとくねーと内診してもらい一週間後の検診の予約をして帰りました、その病院の帰りから少しづつお腹が張る感じで予定日の朝破水→少しづつ陣痛が付き始め破水から24時間後促進剤→四時間後出産!でしたー。私は妊娠分かってから軽く柔軟体操やマッサージ、スクワット、37週からは一時間歩いてました。初夏だったので夕方旦那と歩いてました。冬は、寒いのでショッピングモールなんかをマスク着用で、歩くのもいいかもですねー!臨月まで働いてたので、常に動いてましたー!スクワットもしてましたよー!

*K♡MAMA*

予定日から5日過ぎての出産で高位破水からの三日間入院での出産でした。安産にいいと言われていたウォーキング、床拭き、スクワット等色々やってましたが思いっきり難産でした。出産はなってみなきゃわからないです…。とりあえず、動いて体力をつけておく事をお勧めします!!

ここ♡

赤ちゃん順調ですよーー( ´ ▽ ` )ノ

検診行ったの2週間前なので、次は今週の金曜日です‼︎

最近夜寝れなくて掃除もサボって昼間に寝てる感じですヽ(´o`;

HANAさんは、里帰りですかー??

i

内診の刺激ってすごいですねぇヽ(* 'ー')ノ無事出産おめでとうございます♪♪
1時間も夕方散歩に付き合ってくれる旦那様、素敵です!
この時期はよく歩いて運動ですねっありがとうございます♪

i

安産おめでとうございます♪♪続ける事が大事ですね!!
1時間を2回ってすごいー!
続けるコツありますか(*´д`)??私は1人だと散歩飽きてしまう…何か予定立てたり何かのついでにしないと…
助産師さんからのお話もありがとうございます♡

i

やったけど…のエピソードもありますね…(;д;)
けど無事出産‼︎おめでとうございます‼︎大変でしたよね(;д;)
母強しです(;д;)❤︎あとあかちゃんも❤︎
体力作り頑張りますね!
ありがとうございます♪

i

順調なによりです❤︎
お互い頑張りましょうね(∩´∀`)∩

てことは37週の検診ですねっ♪楽しみですね♪

私も予定がないとそんな感じで…皆さんみたいに頑張らないとだめですねっ‼

もともと近いので実家には帰らずですヽ(* 'ー')ノ
ここ♡さんは〜??