※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊娠・出産

産後の入院中、旦那の友人5人が一気に訪れました。エレベーターホールで家族が出会い、旦那が家族に挨拶しなかったことで不満があります。

産後の入院中旦那の友人が一気に5人来ました。私も普段から仲良くしてるのでそれはいいのですが。

エレベーターホールで私の祖父母と母と旦那と旦那の友人が出会ったみたいで。
その時私の母は友達?と旦那に聞きました。
旦那はうん。と答えてその場は終わったのですが

旦那からあの時何故お前の家族は俺の友達に挨拶せんかったん?普通お祝いに来てくれてるのにお世話になってます。来てもらってありがとうございます。やろ?
常識無さすぎ。と言われました。

もちろん旦那の言っていることも理解できむす
わざわざお祝いにきてくれてありがたいと思っています。

でもなんかモヤモヤしてて、、、
なんでしてるのかもはっきりわかりません😢

コメント

フリード

お母さんも、5人もきててビックリしたのかな??
私の母も挨拶すると思いますが、父はしないと思う(笑)

• おりちゃん

おりちゃん

そりゃびっくりしますよね(笑)私も父はしないと思います(笑)

• 10月24日
☆*

いや、それはなんかモヤモヤしますね。

逆に私は旦那の友人が一気に5人も来られたら嫌ではないけど、こっちはすっぴんだし少し迷惑かなぁなんて思ってしまいますけどね😕✋️

どんな理由でも自分の親を悪く言われるのは少し嫌ですよね😞

• おりちゃん

おりちゃん

ですよね、、ホントもやもやです(笑)

• 10月25日
りりか

挨拶よりも産後とはいっても一気に5人も病院に連れてきた事にお母さんはビックリしたんじゃないかな?
一応病院だし…😅

• おりちゃん

おりちゃん

素直にびっくりしたんだと思います(笑)

• 10月25日
めかぬか

その場がどういう様子だったかわからないですけど…
私がおりこさんの文面から感じる事は…
まず、ご主人が、おりこさんのご家族に、「こちらは私の友人です」と紹介があったのでしょうか?
常識から言って、それがまず始めです。
常識無いのはご主人の方ではないでしょうか?
ご主人からの紹介があったならおりこさんのご家族はご主人のお友達に挨拶、お礼をされていたと思います。

• おりちゃん

おりちゃん

私もその場にいなかったのですが、紹介はしなかったみたいです。きっとその流れであれば母も挨拶してたはずです。

• 10月25日
おかあさん

お友達は男性ですか?女性ですか?
その時お母様は圧倒されたんじゃないですか?人数も人数😅私なら仲良くても産後入院中は大勢で来てもらいたくないです。

ですし、旦那に自分の家族の事を常識無さすぎとか上から目線で言われるのもモヤモヤします。私だったら「私の家族に対して何その言いぐさ」って言い返しちゃうかもしれません。

• おりちゃん

おりちゃん

全員男性です。きっとそうだと思います(笑)私も何様と思いました(笑)

• 10月25日
  • おかあさん

おかあさん

全員男性?!
    すみません、ビックリし過ぎてまたコメント失礼します。
    そりゃお母様、ビックリして挨拶もできないですよ。男がぞろぞろ5人も来たら。
    旦那様の方が非常識な行動ですね。
    一度お母様にその時の気持ちを聞いてみては?多分「常識無いな」っておもってた筈ですよ💧

• 10月25日
  • おりちゃん

おりちゃん

びっくりしますよね(笑)私も1人と聞いていて見たら5人でした(笑)
    母も祖母もそう思ってると思います。

• 10月25日
サンジ

ゾロゾロいて、ちょっと引いてしまったのではないでしょうか。わたしもこれを想像したら、ビックリして言葉が出てこなそうです。お母様もきっとそんなつもりなかったでしょうし、おりこさんも、自分の母はそんなつもりなかったと思ってらっしゃるんじゃないですか?でも仲良くしてる友人に、失礼があったかもしれない。それでモヤモヤされてるのでは、、、。
旦那さんも、うん。だけじゃなくてお「いつも夫婦で仲良くしてもらってて、祝いに来てくれたんだ」など、その後の会話があったらお母様もご挨拶しやすかったと思いますけど、、、。うん。って言われて、お母様もその後の会話を続けられなかったと思われますけどね😭

• おりちゃん

おりちゃん

きっとびっくりしたんだと思います(笑)そうかもしれないです、、、旦那も足らずですよね。

• 10月25日
ひろ

私は逆に旦那さん逆では?と思っちゃいます😂出産してからやはりママを追い込む言い方もあまり良くない気がします。労いがあってこそ、ご友人には1ヶ月経って奥さんの体力が戻ってから赤ちゃんのお顔を見に来る、て言うのもマナーなのではないかな?と私は若干思います(´・ω・`)

• おりちゃん

おりちゃん

そうですよね(笑)新生児のうちに見せたかったんでしょうね(笑)私もその辺考慮してほしかったです。

• 10月25日
hana

モヤモヤするのわかります!
そもそも産後の入院中に5人も友達連れてくるかなあと思っちゃいました💦

あと、
「僕の友人です」
「この度はおめでとうございます」
と、旦那さん&友人からの紹介、挨拶があっての
「ありがとうございます」かなと思うのですが、旦那さんや友人さんはきちんと挨拶されたのですかね??

• おりちゃん

おりちゃん

ですよね。ましてや相部屋だったので周りに申し訳なかったです(笑)旦那も友達も何も言うてないみたいです。

• 10月25日
  • hana

hana

それならおりこさんの御家族は何も悪くないと思いますよ!!
    自分から名乗りもしないのに挨拶しろとか意味わからないですね💦

• 10月25日
  • おりちゃん

おりちゃん

ほんまそれです(笑)旦那の常識意味わかりません(笑)

• 10月25日
みっきー

普通なら旦那さんが
友達で、今日赤ちゃん見に来てくれたんだよ〜
って紹介があってから
親が挨拶するって流れですかね。
友達?っても聞いて、うん。だけなら
挨拶しずらいかなって思います😅

• おりちゃん

おりちゃん

そうですよね(笑)何様なんでしょう(笑)

• 10月25日