※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
ココロ・悩み

幼稚園でSNSトラブルがあり、攻撃されたお母さんがいるため、他のお母さんたちが怖い。幼稚園側は問題を解決できず、幼稚園生活に不安を感じている。

最近、うちの子供が通う幼稚園はわりとお母さんでうるさい、面倒な人が多いらしいと聞いてちょっと怖くなってきました。というのも少し前にSNS問題があったそうで、うちの子の入園説明会の時と入園式、初めての参観で先生からしつこく気をつけて下さいと言われ、あまり気にしてなかったのですが、以前あるお母さんが攻撃されたそうです。
あまり深くここで書いてそのお母さんにバレると怖いのでこの位しか書けないんですが、自分も標的にされないか怖いです。今同じクラスのお母さんから、なんとなく初めから苦手なタイプだなぁと思ってたんですが、その人から攻撃されたら幼稚園に行きづらくなりそうです😰
今のところ、子どももそんなに仲良くないのか、一緒に帰ろうとかは言わないのでホッとしてますが😓
幼稚園側は加害者だろうが被害者だろうが、どちらも悪いという事になっちゃうみたいです。
まだ下の子も幼稚園入ってない中、こういう話を聞くと幼稚園、怖いなぁと思っちゃいます。旦那は、芸能人なんかは皆叩かれたりしてるから、一般人だってそうなんじゃないの?気にしなきゃいいと言われたんですが気になっちゃいます。
今、仲のいいお母さんに1人連絡先を教えちゃったんですが、そのお母さんが豹変したりしたら怖いなぁとドキドキです😵

長くなりましたが幼稚園生活、皆さんはどう乗り切りましたか?

コメント

BaBySam

SNSのアカウントをいくつか作って使い分けています。
プライベート、ママ友や友達とまではいかない知り合い用、仕事。
プライペートなものをよく知らない人や警戒してる人には渡しません。

ママ達がそんなことをしているようでは子供達がそうなるのも当然ですね😥
保育園は共働きなのでママ達もそんな暇ないどころかご飯も座って食べられるのは仕事している時間のランチのみなのであまりそういうことはないと思いますよ😅 そういうことが起きたら評判のいい幼稚園に変えるなりした方がいいと思います。

すごーく暗い人のふりをするとか、、
相手が誘いにくそうなw
意外とそういうママ達は社交的で愛想も抜群ですからこわいですよね😱

あまりプライベートなことを幼稚園のママ達に話さない方がいいかもしれませんね。特に悩みなんかは弱みに付け込んだりしそうですし、、
当たり障りのない社交辞令で壁を作った方が無難かもしれません、、

• みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。
    一応、SNSはまだ誰にも教えて無いので教え無いようにしようと思ってます。
    保育園の方がわりといいみたいですよね。でもうちは上の子が未就園児の時働いてなかったから幼稚園に入り、もう今からじゃ空いてる保育園無いですよね😓

そう、幼稚園のママ友にそういうの聞きたいけど、逆に攻撃されたら嫌だから相談する人がいないから余計困っちゃうんですよね😱

• 10月24日
  • BaBySam

BaBySam

下の子だけ近くの保育園に入れたりしているママもいましたよ😊
    理由は違いますが、そろそろ働きたいと言うことで。
    幼稚園にも延長保育が18:00までありました。

人間ひまだと怖いですね、、
    忙しく毎日を過ごしている方が健康なのかもしれませんね😱

• 10月25日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうなんですね。下の子だけと言っても年少と年長でかぶるから別々っていうのは大変そうで😓

多分幼稚園のお母さんでそういうのしてる人は専業主婦の方ですよね。働いてる方もいますが、働いてたらそんな事する暇無いだろうし。

あと子ども同士で怪我した時とかって保育園ではどんな感じですか?お母さん同士話したりするようですか?
    うちの幼稚園は一応、先生が○○君、もしくはちゃんと、こういう事があって怪我しちゃいました。と連絡が来る位なんですが、人によってはそのお母さんを呼べというみたいです。

• 10月25日
  • BaBySam

BaBySam

確かに大変は大変ですよね😅
    でも暇だからって理由でママ同士ならまだいいですが子供にも影響が出るのであれば大変だろうと別に行かせますね、、

うーん、、どこの職場でもそう言う女性はいますからね、、全くいないとは言えませんが、相手にしている時間が保育園ママの方が断然ないのは確かですね、、

子どもが怪我した時、させた時は幼稚園も保育園も連絡が来ますよ。小学校でもきます。
    間違えでも間違えでなくても、暴力を回避しようとした正当防衛でない限り私は謝りに行きます。
    この辺は保育園ママの方が社会とつながっているのできっちりと解決する人の方が多い気がします。
    忙しい中で自分の時間をうまく作れているママが多かったのもあるかもしれません。
    共働きだと中々旦那さんが強く出れないし、自分のお金もあるので習い事をしている人も多かったです。

• 10月25日