※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

みなさんならどちらに住みたいですか?①A町団結力は強いが閉鎖的な田舎町…

みなさんならどちらに住みたいですか?

①A町
団結力は強いが閉鎖的な田舎町。
スーパーはJA産直の店のみ。
小学校は町に3つだが少子化のため数年後に
1つに統合されることが決定済み。
(統合されたとしても1クラス)
名字を言うとだいたい知られている。
出産祝金やチャイルドシート費の助成など
子育てへの助成は良い。


②B市
A町の隣にある市。
都会すぎずそこまで田舎でもない。
ショッピングセンターや買い物など便利。
政令指定都市の隣町で交通の便が良い。



私は今、県外から主人の地元であるA町に嫁いで来て、
A町に住んでいます。
ただ少し田舎すぎるのと、閉鎖的な町なので
あまり溶け込めず後々家を建てるなら
B市に建てたいなと思っています。
同じ町に主人の元カノもいるので嫌っていうのもありますが...。

けど主人は、A町だと自分の名前が知られてるから
息子がいじめられることはないだろうし
土地は確実にA町が安いからA町が良い。と
言ってます。
私が転勤族だったので、小さい頃からの幼馴染を
息子に作ってあげたいなという思いもあり
それならA町がいいのかなとも思います。

客観的に見て、みなさんならどっちがいいと思いますか?

コメント