※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
妊娠・出産

妊娠に関する悩みがあり、不安や心配が募っています。前向きになる方法を知りたいです。

質問ではないですが...
今年の初めに4ヶ月目で名前もないくらい珍しい奇形で予後が悪く、泣く泣く中絶しました。
7月に妊娠しましたが、旦那さんと仲良しの回数が多かったせいか5週で化学流産し、今回妊娠5週目ですが、仲良しした日にまた出血。水で薄めた血のような出血が少しずつ出ています。出血はよくあるといいますし、前回の流産とは出血の量も色も違うのでまだ希望は持っていますが、こう何度も悲しいことがあると何にしても不安で、こんなので子供を産んで育てるなんてできるのかなと自信がなくなってしまいます。
不謹慎ですが、ラミナリアなどで、生きて産んであげられないのに痛い思いをするは本当に嫌です。
旦那のことは大好きなので、もう2人だけの人生でいいやと前向きになれません。どうしたら前向きになれるのでしょうか?

コメント

しも

初期のうちは仲良ししなければいいのでは?
私はそのこと知らなくて一人目の時仲良しして切迫流産になって絶対安静でした。
病院の先生も安定期入るまでは仲良しあまりしないほうがいいという考えの方いますよ!

• ram

ram

やっぱりそうなんですね!
    正常な妊娠だと仲良ししただけで流産はしないとネットでみたのですが、ネットはだめですね。
    もう二度としません!

• 10月24日
kachi♡

仲良しのせいと思ってるなら仲良ししないほうがよくないですか?前回そう思ってるのに今回も仲良しして出血って…言う割に危機感ないなと感じてしまいました💦
追い詰めるようなコメントですみません

• ram

ram

1回目の流産のあとはそのことに気づかず今思えばって感じです。
    ありがとうございます!

• 10月24日
うさぎ🐰

\( ˆoˆ )/ちょっと仲良し我慢できませんか?私は妊娠してから怖くて一回もしていません。
前回の教訓いかせてないなっておもってしまいました💦

• ram

ram

1回目の流産のあとはそのことに気づかず今思えばって感じです。
    ありがとうございます!

• 10月24日
♡Mママ子♡

化学流産は実際は妊娠してないので性行為が多かったとかではないと思います。
私も2回流産して手術してますが、そんなに心配なら不安要素になりますし性行為我慢するように2人で話し合ったらいいんじゃないですかね?

• ram

ram

そうですね!ありがとうございます!

• 10月24日
Y♡Hママ

仲良ししなければよいのでは?
自分たちの欲のためではなく、赤ちゃんのことを優先してあげてください。
可哀想です…

おまる

今回は安定期に入るまで我慢してみては?