※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

横向き寝ても目がカチカチ。仰向けでも張ります。ウテメリン4錠服用中。看護師に相談。どうしたらいいか分からない。

横向き寝。よく張ります。
目があくといつもカチカチです。
いつの間にか寝返りを打って、目があくまでカチカチのままだと思うと。。
ちなみに仰向けでもそれなりに張ります。
ウテメリン4錠。自宅安静中。
看護師さんには様子見と。。

もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ままり

お腹が張るときは脚を曲げると少しはましになると看護師さんに教えていただきました。
私も自宅安静中です、自由がなく辛いですよね😣

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。

もうどんな姿勢でも張っていて…一番持つのは膝だち仰向けなんですが、それもたぶん1時間半くらいしか持たないんじゃないかな。。寝ている間に「張ったら姿勢をかえて落ちつかせる」のが無理で、いつもカチカチで起きるのでもうどうしたらいいのかわからないんです😭💦

お互いに、自宅安静がんばりましょう😭

• 10月24日
ひむこ

私も自宅安静中です。
横向きでも仰向けでも、膝曲げてても張ります。目があくといつもカチカチです。
寝入ってなくて、起きてるときに横になってても張ってきます。たぶん、同じ向きだと10分ももってないと思います😥寝ちゃってたら張ったら向き変えるの無理ですよね。わかります。
対策のしようがないので、私は次の健診まで無事を祈るのみです😞

• ぴょ

ぴょ

ほんとに同じです。横向きなら10分で張ります。仰向けなら4、50分持ちますが、結局体勢変えると少し張るので1時間に最低2回は張ってるのかな。。

前回の健診では頚管無事でしたので、次も無事だといいのですが、お腹も大きくなってくるし、週数増えてまた張りそうで怖いです。。

ひむこさんも健診でなにもかも順調なことを祈っています。ありがとうございます。

• 10月24日
hosi.

お腹と布団の間にところに薄いクッションや、タオル挟んでもだめですか❓❓
腹帯して寝てもきつい(張る)ですか❓❓

• ぴょ

ぴょ

タオルを布団と身の間に挟むの以前にこちらで教えていただきました。
    あと腹帯も。
    タオルは良くも悪くもならなくて、腹帯はお腹を安定させるためにした方が良いとのことだったのですが、腹巻きタイプでも圧力を感じすぎるのか、どーっしても張りやすくなって私には合いませんでした。。

• 10月24日
  • hosi.

hosi.

なるほど、なかなか手強い張りなのですね……
    タオルはどこに挟んでいますか??
    脇の腰の部分までいかせず、お腹だけをのせる感じしたか??

• 10月24日
  • ぴょ

ぴょ

バスタオルを半分に織ったものを2枚重ねていました。なので脇から腰が乗る形でしょうか。

• 10月24日
  • hosi.

hosi.

脇から腰が乗る、となるとお腹を支えることにあまりなっていないので、横向きの体制で股の間には厚いクッション、お腹と布団の間には薄いクッションや又は折り畳んだタオル(腰は乗せない)というスタイルいかがですか?

• 10月24日
  • ぴょ

ぴょ

確かにあまりお腹支えられていませんね😅💦お腹だけにタオルを挟んでみます!股の間にはいつも抱き枕をしていたのですが、クッションでやってみます。今から!
    ありがとうございます😢

• 10月24日
  • hosi.

hosi.

私も張り張りで、寝るのが苦痛で…😂💣💥妊婦、いろんな苦痛がありますね😂きっとこれもよき思い出に……なる…………ハズ😂❣️頑張りましょう😢😢😢

• 10月24日
  • ぴょ

ぴょ

夜の方がよく張りますものね😢💦私も夜が怖くて…目を開けたときのカッチカチの感覚は最初不安で仕方なかったのですが、最近はどうすりゃいいんだよ!!と怒りです😣💨
    とかなんとか言ってるうちにあれよあれよと正産期なんていったらいいなぁ😂💡
    心強いです。一緒に頑張らせてください。
    ありがとうございました!

• 10月24日