※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえママ
子育て・グッズ

娘が風邪でミルク拒否、母乳と離乳食で過ごしています。自分も風邪に気をつけるべきことが知りたいです。

昨日から風邪中の娘を看病してますが自分も風邪で何か気をつけたほうがいいことなどがあれば教えていただきたいです。
うちはミルク拒否なので少ない母乳と離乳食(3回)で1日を過ごしてます。

コメント

ひなひなれい

脱水ですね。
唇とか乾燥してたら、脱水を疑ってください!ぐ

• さなえママ

さなえママ

早速のご返信誠にありがとうございます^_^気をつけます。お茶をこまめに飲ませてるんですが明らかにいつもより少なくて困ってます。

• 10月24日
ひなひなれい

私の娘もちょうど、脱水になりまして・・・(-_-;) ぐったりしだし、眠気がすごくて病院つれていきました。点滴で少し復活です😊 おしっこの回数とか気にしてた方が良いかと思いますよ!

• さなえママ

さなえママ

そうですね〜今のところおっしこの回数などはいつも通りかなと1番辛いのは鼻水で薬を飲んでもまだ治る気配なさそうで(今日もらった薬)後咳とくしゃみがたまに出ます😭

• 10月24日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

鼻水と咳はきついですもんね・・・。
    娘と同じです。咳でなかなか寝れてません。鼻水がたくさん出てると、中耳炎とかになりやすい子もいて、中耳炎になると結構痛いみたいで、言葉が出ない年齢のときは、夜中泣き出したりしてました😖耳鼻科にいって、耳見てもらうと中耳炎かどうかすぐわかり、その薬もらってました!

• 10月24日
  • さなえママ

さなえママ

お娘さんもう治りましたか?うちは昨日から鼻水出たらすぐ0歳から使えるビジョンの鼻吸い器を使って中耳炎にならないように気をつけてます。今日も病院で吸ってもらったりしてました。でも自宅でも病院でも吸う度にすごく嫌がってます😭多分鼻痛いかもね〜今日自分自身も先生に吸ってもらって痛かったので

• 10月24日
  • さなえママ

さなえママ

写真添付忘れました。

• 10月24日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

写真までありがとうございます😆
    娘は咳がまだひどいですね・・・。
    病院の鼻吸引、予想以上に痛いですよね😱
    お互い、看病がんばりましょ😉

• 10月24日
  • さなえママ

さなえママ

こちらこそ親切に対応していただきありがとうございます。鼻吸引痛かったです😭頑張るしかないですね〜
    ちなみにお風呂はどうされてますか?

• 10月24日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

お風呂は熱あるときは、お尻とおまただけ洗いました!あとは、清拭です😊

• 10月24日
  • さなえママ

さなえママ

うちは熱ないですが入らせるべきですかね?今日は体調あんまり良くないので入らせてないんですが

• 10月24日
  • ひなひなれい

ひなひなれい

いつもより違うと思ったら、控えてもいいかもですね。水分があまりとれてないとなると体力消耗しそうですね😖💨

• 10月25日