※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

陣痛の間隔について質問です。痛みの間隔が10分から3分になった時、実際の分娩時間は3時間半でしょうか?

産後4ヶ月が経とうとして、すごく今更なんですが、ふと気になったので質問します❗

陣痛で10分間隔がなくバラバラな間隔で痛くて、ハッキリとした間隔は3分間隔からでした‼️

助産師さんに10分間隔は何時からか?と聞かれて、とりあえず痛くなった時間を言うと、母子手帳には痛くなった時間から出産までの時間(9時間45分)を書かれてました❕

でも3分間隔からだと3時間半でした❕

この場合、実際の分娩時間って3分間隔からの3時間半になるんでしょうか?

しょうもない質問ですみません💦

コメント

やっぴ

私も陣痛が始まった時間を聞かれましたよ✨
本格的に痛かったのは12時間ぐらいですが、分娩時間は29時間と書かれてました😊

• おはな

おはな

回答ありがとうございます🎶

痛くなった時間聞かれるんですね👂

それにしても29時間て読んだだけで倒れそうになります😫

12時間ってホント頑張りましたねー😭

お疲れ様です😄

• 10月24日
kachi♡

わかります!わたしも起きた瞬間から10分間隔で全く痛くなくて1日過ごし、夜5分間隔で痛くなったのが夜中の2時とかでした☹️
10分間隔はいつから?と聞かれて朝からです。と何気なく答えたら母子手帳に分娩時間15時間とか書かれて、実際痛かったのなんか7時間くらいなのに!って思いました😂💦
人に話す時は7時間くらいだよ〜って言ってます!

• おはな

おはな

回答ありがとうございます☺️

全く同じです笑
    疑問に思いますよね😀

いきなり5分間隔ってビックリしますよねー❕

実際に耐えれんぐらい痛い時間そんな長くなーいって私も思いました笑

私もこれから、めっちゃ痛かった時間だけ言うてみます🎵

• 10月24日
  • kachi♡

kachi♡

わたしは段々と8分、7分、5分って感じで短くなり痛みも少しずつだったのでびっくりというより「やっとかー、やっとかー!!」って感じでした😊笑

耐えられないくらい痛くなったのなんてわたしも3時間くらいです😊

• 10月24日
  • おはな

おはな

返信ありがとーございます🎵

徐々にキッチリしてたんですね✨

やっとかーって思えてたんですね😁

痛いの来る前、なんとなく来るの分かりますよねー笑

「来る来る来るキタ━(゚∀゚)━!」って感じでした笑

色々似てますねー笑

ちなみに分娩台乗ってからは何時間でしたか⁉️

• 10月24日
  • kachi♡

kachi♡

旦那も娘も寝ちゃって暇なんです😂笑

切迫で入院したのにも関わらず予定日超過しててイライラしてたので、朝起きた瞬間からよっしゃー!!って感じだったのになかなか痛くならなくて…夜痛くなるにつれてルンルンしてました😅💖

分娩台乗ってから1時間くらいですかねー(・Д・)💦あんまり覚えてないですが…
    小さな産院で先生1人しかいないのに同時に3人陣痛きてて、「いきみたーい!」って言ったら子宮口も確認せずに「分娩台あがってー💦」と言われて分娩台乗ったので(笑)
    その時に子宮口9.5cmとかで、軽くいきんでみてって言われて人口破水して、最後30分くらい本気でいきんで先生来て会陰切開してすぐって感じでした😊

• 10月24日
  • おはな

おはな

旦那様もお子さんもドリームランド満喫中なんですね😆

私も娘寝ました💤

入院したんは何やったーんって今になると思いますよね笑
    うちも切迫の薬飲んだのに超過でした笑

あの痛みでルンルン😱
    早く赤ちゃんに会いたかったって事ですよね❤️❤️

分娩台に上がってから生んだ時間も近いです‼️

一人で3人って手に追えないぐらいですねー❕
    会陰切開したらすぐですよね😆
    いきみたい言って分娩台乗ってって(*゚Д゚*)

私は頭見えてないから、いきむの我慢してと言われ分娩室に一人で10分放置され、もう無理と思って、たまたま入ってきた助産師さんに頭見えてないですかー⁉️言うたら、「見えてるー❕今から産むよー」って、どっから湧いてきたのか6人ぐらい人来て産みました笑

• 10月24日
くら

私は10分以内の間隔になってからだと20時間以上経ってから出産でしたが母子手帳には、きっちり1・2分おきになってからの6時間と記載されました!
私からしたら、もっと陣痛長かった!と思ってるんですけどね😱
病院によって違うんですかね😵

• おはな

おはな

回答ありがとうございます🎵

陣痛長時間やったんですねー😭ホントにお疲れ様でした❕

1、2分間隔が6時間も見ただけで泣けてきます😭

くらさんの病院では10分間隔じゃないんですね‼️

そら、もっと長いーってなりますよー😱💦

病院によるんですねー!!( ; ロ)゚ ゚
    両方の時間記載してほしいなあって感じです😒

• 10月24日
ぺこ

陣痛きてからが分娩時間のようです!
私は促進剤を使って陣痛おこしたので本格的に痛くなってから2時間半くらいで出産になりましたが、促進剤打ち始めた時間からが分娩時間になります!と言われて母子手帳には9時間くらいで書かれてました💦

• おはな

おはな

回答ありがとうございます❤️

陣痛来てからなんですね❕じゃあ、バラバラでも分娩時間に入るのに納得です⤴️⤴️

促進剤使うと、その時間からになるんですね(*゚Д゚*)

促進剤って痛いと聞くので、ホントに長い時間やったんやろなぁって思いますよ❕

• 10月24日
ちぃ

私も陣痛始まってからは4時間くらいですが、6時間?とかって書かれたような(今手元に母子手帳ないのですみません)
気になって助産師に聞いたら、胎盤が排出されるまでの時間らしいですm(*_ _)m

• おはな

おはな

回答ありがとうございます🎶

なんとなーく、痛い時間も書かれてるんですねー✏️

胎盤までの時間なんですね‼️
    私9時間45分て書かれてて15分加算されてるってなってたんですが、そういうことやったんですね💡
    納得です⤴️⤴️ 教えてくださってありがとうございます🎵

• 10月24日
  • ちぃ

ちぃ

調べたら10分感覚になってから胎盤排出までらしいです。
    ちなみに10分間隔になったけど、間隔がまた伸びてしまった…などはリセットされるようです。

• 10月24日
  • おはな

おはな

わざわざ調べってくださったんですねー(>_<)ありがとうございます❤️

胎盤も出産になるなんてビックリです‼️

延びたのリセットされるって、それは何かショックです😱

• 10月24日
やぁたん

10分間隔からが本陣痛らしいので、10分間隔からの時間を書くらしいです😊

私は破水からだったので破水した時間から書かれています😊

• おはな

おはな

回答ありがとうございます😁

病院によって、バラバラですねー😂

両方書いててくれたら一番いいのにー!

私も破水からやったんですが、破水からの時間じゃなかったです❕

破水してから何時間で陣痛来ましたかー⁉️

• 10月24日
  • やぁたん

やぁたん

病院によって違いますね💦
    上と下で病院が違うんですが、上は病院に電話した時間からでした💦

破水の前に8分間隔の張りが3時間ほどあり、破水してすぐ微弱陣痛あり、痛みが強くなったのが破水して5時間後ですかね🤔それから2時間半ほどで産まれました😊

• 10月25日
はむ

教科書的には10分間隔の陣痛がきた時間からカウントします!
私は気付いたときには7分間隔だったので痛くなった時間を伝えたら、その痛くなった時間からのカウントで32時間でした。
なかなか10分間隔になってすぐって前駆かな?とか思ったりして分からないですよね(>_<)