※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
家族・旦那

2人目妊娠中。私は全然軽い方だって分かっててもきついもんはきつい!特…

2人目妊娠中。
私は全然軽い方だって分かってても
きついもんはきつい!!!
特に朝起きてからとお風呂上がり
夜に気持ち悪さが増して、、

上の子のお風呂も全部私だし、
気持ち悪い。。って言うと
「どしたん?食べ過ぎ?」って。はい?

「悪阻って気の持ちようなんやろ」って
イライラ通り越してショックでした。
病は気から的に思ってるんでしょう。

毎日飴舐めながらマスクしてご飯作って
買い物もままならないし、眠さにも耐えて
上の子と遊ぶのもやっとな毎日。
男には悪阻の辛さは分からんって言うけど
分かろうとするか、しないかかと。
何も協力してくれない旦那に
毎日イライラしてます( ・ ・̥̥̥ )

悪阻と戦ってる方ー!
旦那さんこんな感じですか?
うちの旦那だけ?
あーーー実家に甘えたい。

コメント

まっちゃん

悪阻の時は実家に戻っていました。

  • sea

    sea

    実家はいつでも帰っておいで!って言ってくれてるので私も帰りたいです🌱

    • 10月24日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    それなら、いっそ戻ってしまったらどうでしょう?
    旦那さんは大人ですから何とでもなります。

    • 10月24日
  • sea

    sea

    そうですよね。毎回旦那の了解経て、作り置きして帰ってたんですが、ストレス感じたくないし、とりあえず来週1週間帰る事にします☺

    • 10月25日
めいママ

2人目で旦那さんつわりは気の持ちようなんてまだ思ってるんですか…
呆れてしまいますね😅💦
旦那さんが風邪を引いても風邪は気の持ちようでしょ?と言ってあげればいいと思います!

  • sea

    sea

    男の人はこんなもんか!って思ってたんですが、あまりの発言にイライラして🙈
    風邪ひけー!そしたらその言葉言い残して移ったら嫌なので実家に帰ります🙌!

    • 10月24日
ここ

私も悪阻がきつくて一気に5キロ位痩せたんですけど…毎日きついきつい言ってたら大丈夫?すら言われなくなりました(笑)(笑)朝も普通にご飯準備してって言われるし作り置きしといてもチンすら自分でしたくないみたいで食べないで行ったりとかされてましたよー!基本は優しいし子供の面倒もたくさん見てくれるんですけど。朝ごはんへのこだわりが強くて本当にうざかったですw最近体調が落ち着いてきて朝も起きれるようになったので全然楽なんですけどピークの時は朝起きた時点でめまい、気だるさ、吐き気、頭痛て感じだったので本当死んでましたwwプラス上の子の夜泣きもあったのでがっつり夜寝れなくて常に寝不足状態でした😭超低血圧で立ちくらみもひどかったのでよく家の中で倒れてました(笑)

  • sea

    sea

    うわー。。考えるだけできついです😢私も朝お弁当作ってと起こされてたんですが、無視して寝てをずっとしてたら朝は起こされなくなりましたw
    頑張って作ったのにチンすらしないって私だったらキレますね😂うちの旦那は育児協力もなくて、遊んでくれるのは自分のご飯待ってる時だけです🙍
    吐き気だけでもきついのに、、よく乗り越えましたねー😣😣男の人にも悪阻のきつさ、出産の痛さ味わって欲しいです🙍‼

    • 10月24日
  • ここ

    ここ

    朝はギリギリまで寝てたいのでお弁当は夜作って冷蔵庫にしまってます♩無視して寝てたらキツいて言った時に嫌味言われたりするので作りきらんとしても起きるようにしてお見送りだけはしてました😭育児協力も家事の協力も他のご家庭の旦那さんより倍以上はしてくれる旦那なので言われてもまあ仕方ないかなーって感じで聞き流してます(笑)仕事+バイトもして夜勤もある仕事なのに絶対帰ってきたら寝る前に洗濯してくれるし掃除機も定期的にかけてくれるし夜中娘が夜泣きで起きればうちより先に起きてくれたりするので朝起きるのはもう頑張るしかないかなって感じです…(笑)(笑)だるいですが。(笑)

    • 10月24日
  • sea

    sea

    すごい!!旦那さんに拍手送りたいですd(ŐдŐ๑)それはもう頑張って起きようって思います。キツイですけど、、うん、、きついのには代わりないですよね😣お弁当夜に作って冷蔵いいですね!!ご飯だけ詰めておかずチンして持って行ってくれれば!それなら出来そうだからやってみるかなー。でもなんで私だけって思うけど、、作れそうな時してみようと思います🙌🙌

    • 10月24日
  • ここ

    ここ

    本当にいい旦那だなって思います(´・ω・)(笑)逆に出来すぎて自分の出来なさに嫌気がさしますけど…(笑)まあ妊娠中なのでしょうがないて言い聞かせてますが(笑)(笑)夜作っとくのおすすめです♩旦那の職場は冷蔵庫あるので安心です.+*:゚+。.☆まあ色々思いますがこれが自分の仕事と言い聞かせてしてます。wwパートだし旦那よりはきつくないかなと…言い聞かせて(´・ω・`)

    • 10月25日
  • sea

    sea

    そう思えるのって本当いい関係ですよね😌🌱きっと旦那さんもいいお嫁さんって思ってるでしょうね😌😌
    旦那さんよりきつくないって言い聞かせられるのが、もうなんか私も考え方変えなきゃ!って思います。自分の体調関係なく育児24時間だし、+家事。旦那なんか仕事しかしてない癖に!!って思ってますもん😂😂私も思いやりを持って、、見返りは求めずに、、うん。まずはお弁当再開したいと思います😤

    • 10月25日
  • ここ

    ここ

    旦那は思ってないですよ〜(笑)(笑)
    まぢ全然完璧じゃないってよく言われます(笑)(笑)怒られてばっかだけど全然治んないから呆れてます♩(笑)
    まあそうですよね〜。うちは仕事に逃げて子供と日中は離れられるので若干リフレッシュ出来るけどずっと付きっきりはまぢきついですよね…うちは無理です(´・ω・`)子供といるより仕事の方が楽だなって思いますもん(笑)子供は大好きなんですけど(笑)
    うちは家計的に弁当作んないとやってけないので作ってますw余裕があったら絶対買弁お願いします(笑)(笑)まあ健康面的にも作ったがいいですけどね🐻(笑)きつさには負ける時バリバリありますwww

    • 10月25日
Toto

ええええ。つらいですつらいです。しかも二人目でその対応って私ならブチ切れそうです😖 48mamさんがしっかりされてるので旦那さんが甘えてそうですね💦

  • sea

    sea

    全然しっかりしてなくて、常に楽する事ばっかり考えてますよ😂😂悪阻は24時間胃腸炎って感じって例えて、「えー!それはきつい」って分かってくれたと思いきや全然でした。分かろうとくらいしてくれー!て思いますよね😒

    • 10月24日
みみみ

気の持ちよう!?!?
あなたは車酔いしても船酔いしても二日酔いでも、それがたとえ24時間毎日続いても気の持ちようでなんとかなるんですか!?って言ってやりたい😑😑
もういっその事嘘でも大げさにウォオォエエエってトイレの中で叫んで苦しんでる姿見せてやったらどうでしょう!?😑😑笑

  • sea

    sea

    本当発言にビックリでした、、それいいですね🙌🙌‼おえーってなるけど吐いたのは数えるほどしかなくて、、でもそのおえーってなる度トイレに走ればいいですよね😂見せつけて分かってもらう作戦したいと思います!笑

    • 10月25日