※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

産後半月で夜に動悸や呼吸の乱れ、気持ち悪さ、喉の違和感がある。病気かどうか疑問で、病院受診が必要かどうか、どの科に行けばいいか知りたい。

産後半月になります。夜になると(特に寝ようと布団に入ってから)動悸、呼吸の乱れ、気持ち悪さ、喉に詰まるような違和感などの症状が現れます。何か病気でしょうか?病院行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら何科に行けばいいでしょうか?

コメント

me

喉に何かが詰まったような症状は
何か病気(重い病気とかではないはず)があると思います!
友達がなってました!
病名とかはわからないですが
調べるとすぐ出てくると思います…
耳鼻咽喉科でいいんじゃないですかね??

• ままま

ままま

ありがとうございます😢調べたら出てきました😩逆流性食道炎的なのが、、、。病院行ってみようと思います😢

• 10月24日

私は若い時にそういった症状になりました。
何回も循環器科や、神経内科に行きました。
結局心因性のものでした。
はるごんさんの症状以外にも背中の痛みや、足がふわふわ浮いてるような浮遊感など。
悩み事、疲れ、睡眠不足はありませんか?
循環器科や神経内科に行けば全て検査してくれますので、不安解消には受診おすすめします☆
今はなくなりましたよ😁

• ままま

ままま

わーありがとうございます😂悩み事がありすぎてかなり病んでるところです😢循環器科、精神内科行きます😭😭😭

• 10月24日

退会ユーザー

もし心因性のものでも、母乳をあげていても飲める薬ありますから、安心して下さい😄
    喉の詰まった感、とろうとして何度も嗚咽したり、ツバを思いっきり呑み込んでも治らないんですよね😥
    動悸も『このまま心臓止まって死ぬんじゃないか、、』と不安になったりしました。
    朝起きるとケロリ。
    子連れでの受診は大変なので、一時保育なども利用したりしながら、お体大事にしてあげてくださいね😊

• 10月24日
  • ままま

ままま

全部その通りって感じです😭ほんとにこのまま心臓止まって死ぬんじゃねーって何度も思ってました😭😭😭😭朝ケロリなんですよね😭それがだんだん夜になってくると不安とかなんか色々が一気にきて具合悪いって感じです(´._.`)色々ありがとうございます😊近々病院行ってきます😊

• 10月24日

私も喉に違和感はあります。詰まった?より蒸せてしまい吐き気まできたりはありました。あります‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪‪💦‬

• ままま

ままま

わかります!私も吐き気もあります!今がまさにそうです!わら、

• 10月24日

退会ユーザー

関係あるかは分からないですが鼻詰まりよくなるんですよ…もしかしたら関係あるのかなとか思ってしまいまして

• 10月24日
  • ままま

ままま

私も鼻詰まりもあります!!

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですね‪‪💦‬

• 10月24日
そら

疲れからくる、精神的なものなのか病気からくるものがあるのでまずは内科で相談かな...

動悸と喉の詰まりが甲状腺異常とかもありえますし、血液検査でわかります!心療系の場合も全部当てはまります。

甲状腺の軽く動いただけで場合息切れ、多汗とかあるみたいですが、安静時ですもんね(›´ω`‹ )心療系かなー!

私には心療系ではるごんさんと全て同じ症状がでていました(。-∀-)自律神経の乱れからも同じ症状がでます!

• ままま

ままま

私も心療系かなと思ってます(´._.`)精神的に今やばいので(´×ω×`)病院も行きたいんですが、子供預けられないし、自然に治って欲しいなーとか願ってますwww

• 10月24日
  • そら

そら

当てはまる節があるならそうかもしれません(´•̥ ω •̥` )酷くなる前に行ってもいいかもしれません...私は最終的に救急車で運ばれてしまったので😭
    あまり考え過ぎなければ自然に治ると思うんですけどね

私は処方してもらったやつ飲んでたんですが、漢方で半夏厚朴湯ってのが市販でも売ってます!喉の詰まった感じや動悸、はきけ、心療系にききますのでよかったら買ってみて下さい(。-∀-)

• 10月24日
  • ままま

ままま

ありがとうございます(;´༎ຶ۝༎ຶ`)明日早速薬見てきます!!!

• 10月24日
  • そら

そら

はい!市販だと割高ですが、病院に行くの大変なら使って見て下さい(。-∀-)

検索したらマツキヨには売ってるみたいです!後はネットで購入もできるみたいです!楽天とかで...

• 10月24日
  • ままま

ままま

わざわざありがとうございます😢
    使ってみてダメなら病院行ってみますね😊

• 10月24日