※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
妊娠・出産

臨月に入ったらあまり出歩かない方がいいですか?家から近くのとこまでだったら大丈夫ですか?

臨月に入ったらあまり出歩かない方がいいですか?家から近くのとこまでだったら大丈夫ですか?

コメント

あーちゃ

私はお産する病院まで30分程度なら出掛けます!

シュークリーム080

予定日二週間くらい前からはたくさん歩け!と言われていたので、家の近く1時間くらいの散歩を朝晩していました。
自宅か病院まで歩いて帰れる範囲なら問題ないと思います。
電車などで遠くに行くのは避けていました。

• カーサー

カーサー

ありがとです、やっぱり散歩は大事ですね

• 8月19日
ブゥたん

私も近くなら
全然外出してましたよー(*^^*)
むしろ散歩や雑巾掛け
トイレ掃除など動くことを
勧められましたよ(^ω^)
もちろん体調を見ながら
少しでも張ったら休んでましたがd( ̄ ̄)

• カーサー

カーサー

ありがとです。雑巾がけとか偉いですね、見習わなきゃです

• 8月19日
CHIKA:)

散歩はたくさんするように言われてます!
近所に買い物とかは行ってますが、こわいので本当に近所しか出歩かないです^^;

うなざわ

近場なら散歩によくいってましたよー!
ただ、病院から遠かったりすると不安ですよね(つд;*)

はれ

臨月は1日2時間ほど外を歩いていました┌(;・_・)┘トコトコ
体調がいつもと変わりなければ気分転換にもなりますし、スーパーなどに行ってぶらぶらしても良いと思いますよ☆(ゝω・)v

紫千

何かあって病院に行ける状態、距離であれば大丈夫ですよ(^^)
常に母子手帳と病院の診察券は持ってうろうろしてました。

りっくんママ

私は家の周りをいろんなルートで何周か散歩してました!

遠くに行くと帰るのだるいので近場をぐるっとして、別の道でぐるっとして、、、ってかんじです!臨月は歩きまくってなんぼですよ!!体力たくさんいりますからね!!

チョロ美ー

37週目までなら病院から1時間以内の場所、38週目以降ならできれば30分圏内で生活するようにねと言われました。

外出先で破水しても良いように、バスタオル、レジャーシート、ナプキンは持ち歩いて、万が一破水したらレジャーシート敷いて、腰にタオルを巻いてすぐに病院に!との事でした。