※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

息子が泣くとかわいくて眺めてしまいます。虐待になるか心配です。息子はギャン泣きまで長く泣くので、話しかけながら眺めてしまいます。

泣いてる息子がかわいくてつい眺めてしまいます😞

息子はあまり泣きません。
たまに泣くと、泣いてる顔が本当にかわいすぎて、ついつい眺めてしまいます。
息子がかわいそうな気持ちとかわいいどうしようみていたいって気持ちがせめぎ合ってしまいます。
これって虐待になっちゃいますかね…。
長時間ではないものの、息子はギャン泣きになるまでが長いのでついつい話しかけながらも眺めてしまいます。

コメント

ゆあ

ムービーに収めます(笑)
それでたまに見てニヤニヤしてます🤣

• Toto

Toto

ムービーいいですね😊笑 ありがとうございます!

• 10月24日

私もよく眺めてますよ😊
泣き顔と寝顔は生まれた時から変わらないなー、可愛いなー、一生懸命泣いてるなー、と眺めてから抱っこします。
毎回ではありませんが笑

• Toto

Toto

かわいいですよね💕 寝顔も好きです…。抱っこすると「ううう」みたいな声出すのでそれもかわいいんですが、顔が見たいと思ってしまいついつい眺めてしまいます。

• 10月24日
ミンキーママ

気持ちはわかります笑
泣いてる顔も怒ってる顔もぜーんぶ可愛いんですよねぇ~!

話しかけてるならまだいいんじゃないですか笑

よく回りのおばあちゃん世代は、今の親は泣かせなさすぎ!といいます、泣くのも肺が鍛えられていいから、泣くときは泣かせなさいといいます!

確かに最近は虐待とすぐ疑われる、集合住宅で泣き止ませないとうるさいと思われる等ですぐ泣き止ませるのが主流みたいなので周りからどう思われるか分かりませんが少しぐらいいいと思いますよ~

• Toto

Toto

ありがとうございます😊 「なにどしたのなーに泣いてるの〜(かわいいかわいいかわいい って感じで話しかけちゃいます。笑 息子は嫌なことがあって泣いてるのにかわいいって私おかしいのかなって悩んでしまいました😂 ありがとうございます!

• 10月24日
るぅmama

同じく私の息子も泣かない方です!
泣きそうになるけど、「ふへぇ〜」しか言わないので、「もっと泣いてみぃ」と言って頑張って泣くまで見ていますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• Toto

Toto

泣かないと、泣いてるの見ると安心するような不思議な気持ちになりますよね😂😂

• 10月24日
  • るぅmama

るぅmama

本当に❤️
    ちゃんと泣いて訴えてるんだなあと思って逆に嬉しいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 10月24日

私もムービー撮って見返してニヤニヤしてます笑。

• Toto

Toto

ムービーいいですよね😊 真似してみます!

• 10月24日
ゆちょぼ

先輩も泣いてるのほっときながら、寝すぎるからぐずるくらいは可愛いと思って書かせてるって方もいましたよ(*´꒳`*)
かんしゃくの大泣きじゃない頃って、可愛いんですよね❤️たまには泣きっぱなしもありだと思います(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

• Toto

Toto

私だけじゃないんですね😭 恐らく息子の声は小さいと言われるので、私にまだ余裕があるんでしょうね…かんしゃくになるとそんなこと言ってられないですよね💦

• 10月24日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

あんまり気にしないで大丈夫ですよ(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
    私もまだ産まれてないからアレですけど、ギャン泣きじゃなければ泣かすタイプですから😄✨
    おおらかな友達はみんなそう笑
    暴れて頭ぶつけたり後ろに転倒しなければ問題無いです😀

• 10月24日
いちご

わかりますー!
わたしもムービー撮ってます!
最近は泣いてても、様子を見るだけであ!きてくれた!みたいにピタッと泣き止んじゃうので、なかなか撮れないので、1.2ヵ月のときのムービー見返してニヤニヤしてます。
なんでもかんでも虐待と思うなー!って感じですよね。

• Toto

Toto

ムービーいいですね😊💕 息子は人前では泣かなすぎて色々言われることが多く心配になることがあるので、泣いてるのを見て安心してる気持ちもあります…。でも泣いてるのにかわいいって私おかしいのかなって気持ちもあり質問してみました✨ ありがとうございます!

• 10月24日
2児のママ

泣いてる顔かわいいですよね!☺️

今なんか叱った時に泣いちゃうとその泣き顔が可愛すぎて面白すぎて笑うの我慢しないと叱れなくなっちゃいます😅笑

生まれた時からよく泣き顔ムービー撮ってましたよ😊
今も変わらない泣き方なので可愛くて可愛くて❤️笑

• Toto

Toto

笑っちゃうの分かります!笑 泣き顔は成長しても変わらないんですね😊 それも早く見たいです💕💕

• 10月24日
(^.^)

うちもあまり泣かないです。

今度口がへの字になった時はムービー撮ろうと思ってます。
ダメですかね😅