※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がう
妊活

咳や喉の痛み、体のだるさ、37.0℃の熱が出ています。検査薬の正確な反応は分からず、病院へ行くか悩んでいます。過去の経験も思い出せず、助言を求めています。

こんばんは。2人目希望です。
今月の13日に先生からタイミングを取ってね。との事だったので
13日に仲良ししました。(基礎体温チェックはしてません)
2週間後に検査薬つかってね!との事でした。それが27日の予定です。

昨日から咳が続き喉がイガイガして痛かったです。
今日は体のだるさ、風邪っぽさがあります。
痰が絡んだ咳もひどくなり、咳のしすぎで喉も痛くなってきました。少し気持ち悪さもあり食欲もなく夜ご飯は食べませんでした。熱は37.0℃です。平熱が低い私からすると37.0℃は久しぶりの数字です。

旦那は病院連れて行こうか?と言ってくれますが、
検索すると初期症状などとも出てきました。
それとも単なる風邪なのか判断できず…
でも今、検査薬使っても正確な反応ってでませんよね?
どうなんでしょうか?( ; ; )

1人目の時はどうだったか思い出せず…
どなたか分かられる方お願いします( ; ; )

コメント

ジャイ子

喉の腫れや痰絡みの咳なら風邪だと思います💦
だるさや眠気とかなら妊娠かもわかりませんが☺︎

• がう

がう

ただの風邪なんですかね( ; ; )
    体調辛いけど少し期待もあって…笑

• 10月25日
ハルノヒ

同じような感じだったので、思わずコメントしちゃいました!
私も2人目妊活中で、先日タイミングを取りました。ここ1週間くらい体のだるさ、微熱、そこはかとなーく気持ち悪い感じが続いていて、「あれ?これって初期症状っぽくない?」とは思うものの、鼻水、咳、痰も出てるので、風邪なんだか妊娠なんだかイマイチ判断できない感じです😓
とりあえず、明日が生理予定日なので、チェックワンファストを使ってみようと思ってます❗️検査薬はhCGホルモンに反応して陽性陰性が出るようになってるので、風邪っぴきでも妊娠してたらちゃんと反応すると思いますよ😃

• がう

がう

似たような境遇の方にお会いできて嬉しいです😖✨
    先生の言われたタイミングから2週間後は27日なんです。なので27日の前に検査薬使ってもフライングになっちゃうのかな〜って疑問でした!
    この場合、風邪かどうか判断したくても27日まで待って検査薬使った方がいいのかな?

はるはるはるはるさん、お互い喜びが来ますように〜🎶風邪っぽくて体は辛いのですが、どこか少し期待もあって、もどかしい笑

• 10月25日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

体の辛さと期待でもどかしい気持ち、すっごいわかります!
    私も一昨日あたりから、検査薬使おうか迷ってて…💦薬飲みたい、でも妊娠してたらどうしよう、検査薬した方がいいのかな、でもフライングのせいでよく分からないかもしれないし…ってグルグルグルグル悩んで、結局今日まで待ってしまいました😅
    結果は、陽性でした✨嬉しい☺️でも、この体調の悪さが悪阻の序章だと思うと、戦々恐々とした気持ちにもなります(笑)
    がうさんにも、喜びが訪れますように✨

• 10月25日
  • がう

がう

検査薬2回分のを購入してた為、もどかしすぎて今日の朝にフライングしちゃったのですが陰性でした(・・;)
    フライングだとショック受けるだけって分かってるのに…笑

はるはるはるはるさん❤︎
    わ〜😁✨おめでとうございます🎈
    はるはるはるはるさんから妊娠菌🤰を貰い27日まで大人しく待ちます(・・;)
    お身体に気をつけてお過ごしください🎶

• 10月25日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

妊娠菌、もらってください❗️
    がうさんも、お身体大切にお過ごしください✨

• 10月25日