※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で旦那のお母さんの親が亡くなり、明日から3時間の車での泊まり旅行。大丈夫でしょうか?

妊娠5ヶ月です。旦那のお母さんの親が亡くなりました。
明日から泊まりでお出かけします。片道車で3時間くらいです。大丈夫でしょうか?

コメント

あーたん

切迫気味なんですか?
問題ないなら大丈夫ですよ!

亡くなったならよっぽど理由がなきゃ行かなきゃだめだと思うんですけど😅

でも休憩は普段よりこまめに取って
車から降りてリフレッシュしながら行って下さいね!

お出かけ=葬儀に参列する、ですか?
それなら切迫で安静指示が出たりしてない限り問題ないと思います。

理由は全然違いますが、私も車で4.5時間の距離は何度か移動してました。

あひるmoon

もう安定期かな、と思いますし、途中で休憩とれば移動も問題ないと思いますよ。
お気をつけて行ってきてください。

りゅう

妊婦さんが、お葬式に行くときは、お腹に小さな鏡を入れて行った方がいいらしいです。
お腹の子供にアザができて産まれるって聞いた事があります。

mihana

実家まで車で4時間かかりますが5ヶ月のとき帰りましたよ~(*´ω`*)そして今週末も帰ります!☆
長旅は体勢がキツかったりお腹が張ったりしやすいと思うので休憩しながらがいいと思います!!
私はなによりトイレが近かったので1時間ごととかで休憩してもらいました(>_<)

ちぃぽん

休憩はこまめにとったほうがいいと思いますが、そのくらいの移動は私は妊娠してからもよくしています!飛行機2時間も毎週乗ってます。

ご自分の体調が大丈夫なら問題ないかと(^^)あとは念のために、宿泊先の近所の病院は調べておいた方がいいかと思います!

• ちぃぽん

ちぃぽん

あと、妊娠7ヶ月のときに片道6時間のところに泊まりで行きました💦休憩ちょこちょこしてもらったら、結局8時間くらいかかっちゃいましたが(>_<)
    時間に余裕を持って休みながら移動されたら良いと思います〜✨

• 10月24日
みっちゃん

検診等で特に問題が無ければ大丈夫じゃないですか??
わたしも15wで片道3時間半くらいの親戚の家に自分で運転して行きましたが大丈夫でした👍
雨が降っていたので車から降りたくなくてトイレ休憩2回程で行っちゃいました😅
あんまり気にするとかえってストレスになるので気にしない方が良いと思います😊

milk

移動距離に関しては大丈夫だと思います!
亡くなった方の魂が、お腹の赤ちゃんに乗り移る、とは迷信で聞いたことありますので妊娠中で、参列する方もいれば、しない方もいるそうです!
私は気にするため、火葬だけはやめておくかもしれません😭‪‪💦‬