※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

母乳パットは必要でしょうか?病院で貰えるものリストにもなかったです。普通サイズのバッグも持っていて普通ですか?

入院準備を始めました(^^)

それで質問なのですが、
母乳パットは必要ですか?一応1パック買ったのですが、病院でもらった準備リストの中にはありませんでした。
病院で貰えるものリストにもなかったです。

あと、必要なものを詰めたら旅行用バッグが2つパンパンになりました💧
それとは別に、財布などの貴重品や書類を入れる普通サイズのバッグもあります…
これって普通ですか?

コメント

母乳パットは必要な人と不要な人とそれぞれだと思います。

私は入院中は乳首がブラに当たるのが痛かったので母乳パット使ってました。

りきゅー

入院中は母乳パット、私は使わなかったです!
参院でもらったのでつけてましたが、最初は母乳があまり出ませんので意味がなかったです。
退院してからの方が大活躍なのであまり入院中はいらないと思います(^^)

何をどれだけ詰めるか、参院がどれだけ用意してるかにもよりますのでなんともいえないです、すみません、参考にならずで💦
うちは旅行鞄一つと紙袋一つだった気がします。

yo6

私は基本病院で全部用意してくれてたのであまり持っていく物はなかったのですが…
カバン財布は持って行ったのでカバン1つは持って行くました!
母乳パットはかなり出たりする人だったら必要だと思いますが私は病院にいる間は使わなかったです。
もし必要なら旦那さんに持って来て貰う感じで大丈夫だと思います!

ayapyn

入院中は必要なかったです!
退院して家に帰ってきてからは必要でしたが(;´౪`)

Y♡Mママ

私は入院中は、そこまで母乳が出なかったので必要ありませんでしたが、病院で母乳パットくれたので使っていましたよ(^^)

miーちゃん

母乳パットは産院でもらいましたが、入院中はそれほど母乳もでてなくて退院してからしか使いませんでした💡

入院準備では旅行用バッグ1つと、マザーズバッグ用に買った大きめバッグと貴重品を入れるバッグでした!
意外と荷物いりますもんね(^-^;

さぁ

入院中から母乳パッド使ってました!入院中使わなくても退院後使うと思うので用意しといてもいいと思いますよ(o´∀`)ノ
私は5日分のスーツケースと旅行鞄の二個持ちになりました。

風水

持ってくるものに載っていなかったけど、一様持って行ったら私は必要でした。
シャワー浴びた後血行が良くなるようで、勝手にピューっと出てきていたので、もし無かったら洋服が母乳まみれになるところでした^^;

ネイロnoまむ

私は1一人目の時,母乳の出が悪かったので購入しましたが使いませんでした💦

二人目の時は母乳で育てましたが,母乳パットを使うほどは出なかったので購入しませんでしたσ(;´Д`)

母乳パットを使うほど母乳の出が良い方が羨ましいです(๑´ლ`๑)フフ

てんてん♪

姉が長女を出産した所の病院で私も出産したのですが、私は病院の入院セットに入ってたで持ってかなく、しかも母乳が最初あまり出なかったので意味がないなぁって思ってましたが、一方姉は最初からドバドバ出る体質みたいで1日に何回も替えて買ってきてもらったと言ってましたwww(´・ω・`)
姉妹なのに母乳の出方がこんなに違うんだ…なんて思いwww(´・ω・`)

初産だから母乳出にくいから持ってかない!ってなって体質的に出やすかったりするかも知れないので持ってった方が良いんじゃないかと思います☺💡

荷物私もそれくらいでしたよ🎵
なので入院と退院はタクシー使いましたwww(´・ω・`)

ブゥたん

私は退院前日くらいから
母乳の出が良くなり
あれば良かったと思いましたが
タオルでどーにかしのぎ
退院してからは必須です笑!
母乳の出具合で人それぞれって
感じだと思います(*^^*)
私は病院でお産セットが
あったので自分の荷物は
旅行カバン一つでしたd( ̄ ̄)
退院日は入院中のお見舞いで
いただきものが多く
荷物が大量で大変でしたヽ(;▽;)ノ

• ブゥたん

ブゥたん

ちなみに
    書類とかのトートバッグは
    別で持って行きました!

• 8月18日
pom

母乳パッド、いらないだろなぁーと思い一応1パック用意して行きました。
出産して2、3日で母乳が凄く出だしお風呂出だ後や、片方のおっぱいを吸わせてるともう片方のおっぱいからダラダラと出ていたので、その時母乳パッドあって良かったと思いました(≧∇≦)
退院してから家でも使ってます!
あと荷物、私も旅行カバン2つでした(o^^o)
準備してみたら結構な量になりました(>_<)
でも色々と足りないとかより
いいと思います(o^^o)

めいぷるぱん

皆さんありがとうございました(^^)
母乳パットは念のため少しだけ持っていこうと思います!
赤ちゃんの準備もさることながら、入院準備も大変ですね…
まとめてのお返事ですみません💧

紫千

私も準備物に乗っていなかったので用意しなかったのですが、3日目あたりから吸わせている反対のおっぱいから出だしたので慌てて病院の自販機(売店がない)で買いました。
用意はしておいていいと思いますよ。