※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miina
妊娠・出産

明日、健診いく方~✋早く会いたくて楽しみですね❤雑談しましょ🙋

明日、健診いく方~✋

早く会いたくて楽しみですね❤
雑談しましょ🙋

コメント

さち

今日行ってきました~🙋
頭もだいぶ下がっているし子宮口も2センチ開いてると言われました✨
早く会いたいですね❤️

• Miina

Miina

おーーー!
    正期にはいったんですねー!!✨
    37wってきくとほんといよいよですよね❤

• 10月24日
あい

明日、4週間ぶりの検診です!ワクワクドキドキです!性別分かるかが楽しみです♡

• Miina

Miina

そろそろわかるくらいですよね❤わぁードキドキですね😳
    ちなみにあいさん的にはどっちな気がしますか?😁💕

• 10月24日
  • あい

あい

うちは双子なので両方な気がします♡

• 10月24日
  • Miina

Miina

↓にかいちゃいました😫😫😫

• 10月24日
  • あい

あい

ツインですー!まだ5ヶ月なのでめちゃくちゃ大きくはないですが、双子はお腹の大きさが単体+2ヶ月と言われてるので、7ヶ月くらいの大きさですー⤴

臨月は100cm越えるらしいですね‪‪💦‬今から戦々恐々(笑)

• 10月24日
  • Miina

Miina

わぁお!!!
    すごい。。。
    でもって、あたしのお腹ほんとにそんなに伸びるのかー?!ってなりません?😱😱
    ほんと母体の神秘!!
    一人っ子で女の子ですが割りと突出するタイプらしくいまの9ヶ月のお腹でもだいぶ重みがあるのでここにもひとり!って考えたらほんとすごい!!
    今から体力つけなきゃですねっ!😤💨

• 10月24日

はーい♥明日朝一番行きます!エコー楽しみです😻

• Miina

Miina

そのくらいの時期ってまだみえる範囲がたくさんあるからかわいいエコーたくさんみれるし楽しみですよね❤❤❤
    元気な👶たくさんみれますように❤

• 10月24日
かなママ

今日検診でした😉💋2週間に一回ですが楽しみです^ ^今日は顔もしっかり見れバタバタ動いていたので安心しました😊💡

• Miina

Miina

二週間になるとかなりペースアップで会えるから嬉しいですよね❤

前回顔を両手と足で隠されてたので明日はちゃんと見せてほしいです😂😂

• 10月24日
  • かなママ

かなママ

今日はじっくり顔見せてくれました😂❤️顔隠したり口動かしたり色んな動きしてて可愛かったです^_^

• 10月24日
  • Miina

Miina

いーなあーー!
    うらやましいです😫
    うちもしっかりみれる時期もぅあまりないからみせてほしいですよ~😫😫
    前回なんてこれですよ?😵

• 10月24日
  • かなママ

かなママ

バッチリ隠してますね😂笑もうエコーでは部分ずつしかみれへんしあと少しやと思うと寂しいですよね(;ω;)うちはいつも4Dのとき見せてくれないです😨💦

• 10月24日
  • Miina

Miina

隠され過ぎちゃって笑っちゃいましたよ😂
    うちもちゃんとした4D?いっかい無料なんでやったときに胎盤に顔がくっついてるわ、へその緒くっついてるわでモヤモヤの、ぐちゃぐちゃにしか写らず可愛いのが残せなくて。。。
    来月里帰りするタイミングでもういちど顔だけ!とかでも4Dやろうかな?と迷ってます😰
    まぁあとちょいで会えるんですがね、やっぱ、お腹の中ってもう戻れないから特別!ってかんじがするから残したいってのはありますよね😫

• 10月24日
はじめてのママリ

明日検診です✋
まだ顔を見たことないので次こそ見れるかなと楽しみです❗️
でも今自宅安静中で入院するかどうか明日決まります…😂

• Miina

Miina

あれま!
    切迫ですか?😭😭
    入院だとおうちも心配だし、寂しいですよね😢

boobさんはまだお顔みせてくれないんですか?!

我が家は前回、両手と足で隠されてみせてもらえずでしたよ😱

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫です😂
    どうか自宅安静になりますようにと祈ってます😂

うちも同じく手で顔隠してばかりで1度も見たことないんです〜❗️
    なぜかいつも顔の前でXポーズ…😂

でも元気ならそれでよしですよね❗️

• 10月24日
  • Miina

Miina

xポーズ😂😂
    なかなかロックな坊やかな?😂

うちの母が

でも手足も全ぶ見れたしとりあえず全部揃ってるのみれたからいーじゃないっていわれました😂

• 10月24日

私も明日健診ですー🙌❤️
赤ちゃんが一週間でどれだけ成長しているのか、下がってきてくれているか、楽しみです😊💓

• Miina

Miina

36w以降だと一週間ごとですもんね!!私も次回から一週間になるとおもうと💓

ちなみに前回はどーでしたか?!

• 10月24日

退会ユーザー

2週間だと次まで長く感じますよね!私は1週間ですら長いと思っちゃいましたけど😂

前回初めてNSTをしました✨赤ちゃん動いてくれるか心配でしたが、一定時間ごとにポコポコ元気よく動いてくれて心音も問題なくて嬉しかったです❤️お腹の張りが全くなくて、産まれる気配はゼロでしたが焦らなくて良いよと言ってもらったのでのんびり待ってます😁

• 10月24日
  • Miina

Miina

意外と二週間ならまだセーフです!
    仕事は退職したんですが、出産前にいきたいとこ、会いたい人にあう!ってきめてわりとうろうろしてるからか二週間なら、あ、明日だー!やったー!みたいな😂
    一週間とかあっちゅーまですよね!😲

わたしも前回まだまだ子宮口、ガチガチだからお腹張るくらい動きなさいといわれちゃいました😭

• 10月24日

退会ユーザー

私も3月末で退職し、9月に里帰りして来ました😊安定期に色々やり尽くし、里帰りしてからベビーグッズを作りまくり、今暇すぎます😂

アクティブに動いているのにガチガチだとどうしたらいいのーってなりますよね💦

• 10月24日
  • Miina

Miina

ベビーグッズわたしもすこーしだけつくりました❤
    小さいのがたくさんあつまるの、幸せに思いません?💓

結構歩いたりしてるんですがねぇーー😰
    緩むのもこまるけどがちがちも😵😵😵

• 10月24日

退会ユーザー

幸せですよね😊💓水通ししたお洋服や肌着が干してあるのを見るのもすごく癒されます✨

私もです(>_<)もう正産期なのでいつ緩んでもおけーです!

• 10月24日
  • Miina

Miina

私はまだ35なんであと二週間したらいつ緩んでもokですー!!!

ガチガチだと難産になるからねぇとサッと怖いこと言う院長😂😂😂

いやいや、笑えないのでせってと動かねば😰
    お互いがんばりましょね❤

• 10月24日

退会ユーザー

あと2週間気をつけて赤ちゃんお腹の中で育てられると良いですね😊💓

私の姉は結局赤ちゃん頭見えるくらい下りてきたのに、開かなくて緊急帝王切開でしたよ😱私も難産になるかもです💦

でもできることをしっかりして、安産になるよう頑張りましょうね😁❤️

• 10月25日
  • Miina

Miina

こんばんは✨
    今日の健診ではエコーのタイミングで寝てしまって先生がゆすってくれたので少し手をどかしてなんとか顔が見れました(笑)

次回は一週間後でNST初めてやります!!!

なにも問題ないといいですが。。。

• 10月25日

退会ユーザー

寝てしまったなんて可愛いですね😍💕お顔が見られたみたいで良かったですね✨私も口をムニャムニャしているすがたが見られました😁

初NST楽しみですね!私も次は月曜にNSTやります😉

次の健診まで元気に育ってくれるよう頑張りましょうねー❤️

• 10月25日
  • Miina

Miina

呼ばれる直前までお腹でバタバタしてたんですが、診察台上がってお腹だしていざエコー!ってなったら両腕で、顔隠してました😰
    ゆすってなんとか片手放して、片方は手をパーにして目にあてがって寝てました😂紅葉みたいな手がみえたんで、それはそれで、かわいかったですが😂😂

お口むにゃむにゃもかわいいですよね~❤
    羊水のんでるのかな?、なにか夢見てるのかな?とか考えて悶えます❤😳

お互い適度に子宮口ゆるゆる活しましょーね🙌💓

• 10月25日

退会ユーザー

両腕で隠すなんて照れ屋さんなんですかね😂💓可愛い😍❤️紅葉みたいな手というのも何とも言えないですね✨愛くるしい!

もうすでに3130グラムあったので、だいぶ顔もふっくらしていました😁食欲旺盛なのかもしれません😂

子宮口はやはり閉ざされていました😱でも赤ちゃんは前回より下がったみたいです✨どうすれば子宮口って開くんですかね💦

• 10月25日
  • Miina

Miina

動いてるのみたらパーしてたんで顔は全部みえなかったけどなんだか許せちゃいました😂キューピーちゃんみたいな手で(笑)
    ただ、腕は私ににて骨太なたくましい腕してます😂

3130!!
    我が家はまだまだ2110といわれて思ったよりちいさかったのでなんとか2500はこえてほしい!!と🙏
    それにしてもぽちゃぽちゃで、もぐもぐはかわいい!罪深いです😳💓
    子宮口。。。
    私も知りたいです😭
    逆に切迫といわれたママさんたちにガチガチお裾分けしたいです😰
    こんなかんじでした!(笑)

• 10月25日

退会ユーザー

わぁー本当に隠していますね😉❤️指がちゃんとハッキリ映っていてすごーい!✨お腹にいる頃から既にママに似ていることがわかってるなんて、愛おしくて仕方ないですね💓

まだまだこれからですよ!先週より300グラムも赤ちゃん成長してましたから、きっと大丈夫ですよ👌

私の病院はもしかしたら内診グリグリはしないかもしれないです!毎回アッサリで出血なんてあり得ないです😂内診グリグリされますか?
    一昨日くらいから、時々下腹部痛があって、もしかしたら前駆陣痛かもしれないです✨少しずつは出産の準備を身体がしているのかもしれません!

• 10月25日
  • Miina

Miina

うちはまだ35wだからぐりぐりは未経験なんですが、次回からやるのだろうか。。。😲💨
    次きいてみます💨💨💨

一週間で300ですか?!
    じゃあやはり後半おいあげ?!
    一ヶ月おいあげがすごいんですかね!!😲

前駆だといいですよね!!!
    あとは波が短くなればいよいよ!!👶💓
    39wはいってすぐ!もありえますよね!!
    いやー待ち遠しい🙏💓

どうくるかわからないから気が抜けないですよね😳

• 10月25日

退会ユーザー

正産期入ってからですかね?💡ドキドキですね👀❗️内診グリグリからおしるしや陣痛につながる人もいるみたいですよね😊

私の家系は結構みんな大きく産まれているので、そのせいもあるかもしれません😅理想は3000いくかいかないかくらいだったんですけど😂💓

毎日ドキドキですよね✨早く赤ちゃんに会いたいです❤️

• 10月26日
  • Miina

Miina

この時期になるとまたちょっとの変化が気になりますよね😳
    私の場合後期になってから腹帯が苦しくて骨盤ベルトも久々にしたら逆に具合わるくなっちゃったことがあって今はマタニティーの下着のみなんですが、そのせいか前の職場に遊びにいったら後輩に、あれ?もう下がってきてません??っていわれて、自分でもお臍あたりが一番出てるからこれってしたの方なのかなぁ??とか謎で😰
    さすがにまだでてきちゃうと早産になっちゃうから困るなぁとおもって。。。

おそらく次回が11/1でNSTですが、その日だと36w3dで、そのつぎは11/8にいく予定しててそのときで37w3dなんで、そこで噂のぐりぐりくるかもです😂😂
    二週間後にぐりぐり~!!!ぎゃー!!!
    あれって、子宮口を、柔らかくするためだけに穴をひろげる?のにやると思ってたらママリに中の袋をぐりぐりして剥がす行為っていうのをみて、

😵なに?!

ってなりました😰
    想像さえできない。。。😰😰😰

• 10月26日

退会ユーザー

私は腹帯はずっとしてないです😂骨盤ベルトは腰痛があるのでしていますが、腰痛は大丈夫ですか?💡
    お臍辺りならまだ大丈夫だと思います👌おへその下が出てきたら下がってきたってことだと思います😉✨私は36から37週にかけて結構下がったのがわかりました❤️

わぁー具体的な日数がわかると慌てますね😂赤ちゃんが入っている袋を刺激するってことなんですか?ちょっと怖いですね👀💦早く赤ちゃんに会いたいですけど、慌てずに待ちたいですね💓

• 10月26日
☆のんのん☆

私も明日朝イチ検診です(*´╰╯`๓)♬
年齢一緒です✨
この歳て初マタの方あまり見ないので、コメントしちゃいました(๑•ω•๑)/"♡

• Miina

Miina

おーー!
    同い年うれしいです❤予定もわりと近いですね✨
    胎動とかどうですー?!🙋

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

12月頭か11月下旬が予定日ですか?ヾ(*´▽`*)ノ
    私は12月中旬が予定日です✨
    なんだか、親近感💕

胎動…
    やばいです!笑
    動きすぎて、いつ寝てるんだろー!?と思うくらいです😅

• 10月24日
  • Miina

Miina

足とか棒状のむにゅーってきません?😂😂

予定日はちょいはやの11/26です💓

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

きます!!
    横向きに寝てたら、ムニュムニュってされたり…笑
    自分が寝てても、目が覚めるぐらいドンドコドンドコされます(`・_・´;)

11月26日なんですね(っ´ω`c)♡
    一足先に先輩ママですね💕

• 10月24日
  • Miina

Miina

割りと両足でバンバン跳ねるように蹴られるときとかあって
    はぅっ!😰
    ってなります(笑)
    横向き寝てると下からぐぐーっとあがってくる感覚ですよね😂😂
    遅れなかったら先にママになってるはずです!!
    一足先に頑張ってきますね💃

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

出産不安だらけですよね!
    私、産むのが怖すぎて、ほんとに産めるか…泣
    Miinaさん、女の子予定なんですね💕
    羨ましいです(๑•ω•๑)/"♡
    出産報告楽しみにしてます!

• 10月24日
  • Miina

Miina

最初坊やだとばかり思ってたのでつるつるのお股に、😲ってなりました(笑)
    今や女の子楽しみすぎて仕方ないですけど(笑)
    男の子は甘えん坊さんなんで存分にママママさせてあげてくださいね💓

産むの怖いけどもううむしかないので覚悟決めてそのときを待ちましょ✊💓

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

女の子、お洋服とか見るだけでも、ワクワクしますもんねー😍
    私、最初から男の子だと思って、14週辺りで突起物が見えて、せんせーに言われる前に、自分であっ!と気付いてしまいました(´・ω・`;)笑
    旦那も私もやっぱり…って感じでした😂
    男の子でも女の子でも無事産まれてきてくれればそれだけで、幸せですが(*´╰╯`๓)♬
    お互い、楽しみですね💕

• 10月24日
  • Miina

Miina

男の子はついてるからわかりやすいですよね✨我が家は女の子でしたが最初から割りとお股Vの字に開いてたので8割は女の子だねー!といわれ、念のためそのあと二回くらいエコーで聞いたら割れ目うつってそこから確認してません笑

ままの勘があたるって珍しいですね✨

なかなか性別ジンクスもあたらないし未知ですね、👶って💓

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

女の子でも早い段階でわかるんですねヾ(*´▽`*)ノ
    姉妹ほしいので、あと2人頑張りたいです(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)笑
    が!年齢的に、厳しいかな…泣

明日の検診楽しみですが、体重がやばいです!Miinaさん体重増加、どんな感じですか?

• 10月24日
  • Miina

Miina

角度?にもよるみたいですが、うちは自己主張が強かったみたいでうちの産院では6ヶ月にしか性別チェックしてくれないため6ヶ月に一発チェックでわかりましたよ✨

姉妹。かわいーですね❤
    私が兄と二人だったからお姉ちゃんと貸し借り!とか、お買いもの!とか憧れます❤

体重ですよねー。。。。

8ヶ月までは5キロキープしてましたがここ最近いくたびに1キロオーバーしちゃってて、トータルはセーフだけど、今をキープしてきてね!といわれてしまって😱
    今回もあやういかも。。。
    今で妊娠前から7.5~8くらいですかね😱💨

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

一発でわかるなんて、お利口さんですねヾ(*´▽`*)ノ
    早く可愛いお洋服買ってねー(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)と、訴えてくれたのかも!
    女の子ならママとお揃いとか憧れますね💕
    今の段階で、トータルセーフなら、産まれてくるまでは範囲内で収まりそうですね✨
    私も今のところ+3.5キロくらいなんですが、前回の検診で2キロ一気に増えて、注意されました( ノД`)シクシク…
    元々太りやすい体質なので、維持ができず、困ります(´・ω・`;)

• 10月24日
  • Miina

Miina

3.5なら全ぜんじゃないですか?!
    もとの体型もありますが普通体型なら9~10キロまでセーフですよね!

前回👶が2040だったので3000予定といわれたからあと一キロ増えると考えたらあたし自身あと一キロしか増やせないなっと😰
    でも食欲はあります😂

• 10月24日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

10キロまでねー!と、言われてますが、2週間で2キロ増えたことが問題だったらしく…泣
    体重チェックが毎回怖すぎです(´・ω・`;)
    赤ちゃん、標準ですねヾ(*´▽`*)ノ
    うちは前回1850gで2週間分大きめだったので、明日の検診では2000g超えてるだろうと思います(๑•ω•๑)/"♡
    大きめでもいいんですが、赤ちゃん大きめだから念のため、糖尿病の検査もあり、明日は楽しみ反面不安もありです!が、やっぱり赤ちゃん👶のお顔見れるかなーと考えるだけでワクワクしますよね(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
    いつも顔隠されてるので、明日こそ!って気合いいれて行きます!笑

• 10月24日
  • Miina

Miina

ですよね!だいたい10までですよね!
    うちも4週連続で1キロオーバーしちゃってたんで、次回は今をキープしてこれたらいいね!といわれてしまったんで今回またいわれないか心配です😭

👶おっきめでも二週間くらいなら糖尿大丈夫だとおもいますけどね✨
    我が家は最初は小さめ言われてましたが急成長したらしく平均においついてました笑

今日あまり天気よくなく朝から頭痛がつらいですが👶みれるので、カロナールのんで頑張っていってきます✊

• 10月25日
みにー

はーい🙋
明日健診日です!!
まだ性別わからないので
明日知れたらなぁ〜💓とウキウキです🙆

• Miina

Miina

おー!まだ性別みれてないのですね?!
    お股隠しちゃんかな?😳💓

判るとお洋服とかも色に会わせて準備できるからうれしいですよね❤

• 10月24日
るか

明日検診です😀妊娠してから初めて主人も一緒に行くので楽しみです☺️
性別も前回男の子疑いと言われているので、明日はっきり見えないかな?って期待してます😁

• Miina

Miina

旦那さん一緒なのいいですね~❤

動いてるの一緒にみせれるの、感動を共有できるからうれしいですよね😳💓

• 10月24日
みきゃん

明日検診行きます(o^^o)❤️
33wの時に切迫で入院してたのに39wまでもってます(o^^o)笑笑❤️
いつ出てくることやらって感じです❤️

• Miina

Miina

もうすぐじゃないですかっっ!!!

よくぞもってくれましたね❤
    明日はまさか、、ぐりぐりdayですか?!😱😱😱

• 10月24日
  • みきゃん

みきゃん

もうすぐです😭✨✨
    頭もだいぶ下がっているのでいつくるかヒヤヒヤ状態です(o^^o)

グリグリdayです。。終わった後内診出血してますいつも。。😂💫

• 10月24日
  • Miina

Miina

ひぃぃいー!!
    ちなみにいつからぐりぐり始まりました?!💓💓
    明日のぐりぐりから陣痛につながるといいですよね👶💓

• 10月24日
  • みきゃん

みきゃん

私は36wの切迫の退院時の時から始まりました😰✨💦

そうですね😭💦

• 10月25日
  • みきゃん

みきゃん

陣痛怖いですが、会いたい気持ちも増してます❤️😍🙏

• 10月25日
  • Miina

Miina

そうなるとあたしも次回の健診からガチガチならありえますね😫
    いたいってよく聞くからドキドキしてます😫

• 10月25日
  • みきゃん

みきゃん

グリグリ確かに痛みありますが、力抜いてると大丈夫ですよ❤️ リラックス大切です😘

• 10月25日
  • Miina

Miina

じゃああまり身構えないほうがいいですねっ!!🙌

• 10月25日
あつみん

明日健診です!
つわりもなく、本当に
元気かな?💦と
不安な毎日です(*_*)

明日楽しみなような
不安なような…(*´Д`*)

• Miina

Miina

きっと大丈夫ですよ😌
    いろんな試練乗り越えてたどり着いた👶です、自分たちがおもってる以上につよく、すくすく育ってくれていますよ😌💓

• 10月24日
Miina

おー!!!!よくみたらツインズ!!!✨
わぁ!ペアルックとか今から楽しみですね❤
お腹とかどうです??もうだいぶでてます???
わたしも最初はツインズがいーなぁー!なんて軽々しく考えてましたがツインズのママの臨月お腹をネットでみてからは

。。。。むり!!!ってびびりました😰
大変かと思いますが頑張ってくださいね‼

tobe

同じく明日です😍✨
ちゃんと元気か不安です😭😂

• Miina

Miina

こんばんはー!
    明日ですか✨
    この記事書いたのが昨日で、私は今日健診でした💪
    35wってことは予定日近いですね🙌💓

• 10月25日
チョロミー

朝イチから予約してありまーす✨
赤ちゃんに早く会いたいですよね😍

• Miina

Miina

明日なんですね✨
    38wですといつきてもokなんでいよいよですね💓💓
    内診ぐりぐりですかねー😳

• 10月25日
  • チョロミー

チョロミー

噂の内診グリグリがあるのかと
    ドキドキです❤

miinaさんももうすぐ臨月ですね😍

• 10月25日
  • Miina

Miina

ゆうさんは今回初ぐりぐりですか~?😳💓
    内診ってだけでもドキドキなのに突っ込まれてぐりぐりって!!!😱😱て考えちゃいます😂

はい、今週末で臨月入りします❤
    👶と対面、楽しみですね❤

• 10月26日