※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
妊娠・出産

2人目の妊娠中でつわりがひどく、家事育児に追われている女性。充実したマタニティライフを送るためのアドバイスをお願いします。

2人目、3人目妊娠中の先輩ママさんにお伺いします
わたしは今2人目妊娠中なのですが、1人目の時よりつわりがひどく、常にトイレとお友達状態です...
匂いにも敏感で、料理はパパが作ってくれるのですが、食器洗いの匂いがキツく出来ず、すぐ溜まってしまいます。
最近の雨続きで洗濯物も生乾き臭がひどいし、最近新居に引っ越したばかりでフローリングのにおいも辛くて部屋にいるだけで気持ち悪いです。
娘ともなかなか遊んであげられず、かわいそうです。
1人目の子は妊娠期間が楽しかったのに、今は思う存分家事育児も出来ず1日でも早く終わってほしいと考えてしまいます。

どうやったら2人目のマタニティライフが充実したものになりますか?

コメント

ままり

私はもうつわりは終わりましたが、
1人目の時のようなマタニティライフとは程遠い毎日ですね😅
日々過ごすのに精一杯です😂笑

• ゆづリスト

ゆづリスト

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(;o;)
    今すごく辛いです...

• 10月31日
ライオンと羊

私も2人目が1番悪阻が辛かったです!
毎日通勤電車で倒れそうになり地下鉄の救護室の常連でしたww
産婦人科で悪阻どめの薬を処方してもらって飲んでいましたが、まぁ気休めですよね。
母には、妊娠は病気じゃない、悪阻なんて気の持ちようとか言われて寝てたら怒られ、何度泣きそうになったことか。
それでも悪阻が安定期頃に終わってくれたのでそこからは身体の調子も良く、旅行やキャンプ、プール、上の子の遠足などイベント沢山で美味しいものも食べに行ったりして妊娠期間楽しめましたよ!
あと1.2ヶ月は悪阻が続くと思いますが、頑張ってください!
私も今2人目程ではないですが3人目の悪阻に苦しみながら日々仕事して生活してます。
お互い早く終われ〜と祈りましょう!

• ゆづリスト

ゆづリスト

返信ありがとうございます!
    わぁ!お辛いですね(;o;)
    早く安定期入ってほしいです(;o;)
    はぁ、、とりあえず、天気だけでも晴れの日が続いてくれるとありがたいです(;o;)!
    頑張りましょう!

• 10月31日