※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

友達の子がマイクを舐めて高熱と下痢になり、病院では風邪と言われた。原因はマイクだと思うが、皆さんはどう思いますか?高熱と下痢が出る理由はなんでしょうか?

友達の子が日曜日に10ヶ月の男の子を連れて
友達とカラオケに行ったみたいなんですが
マイクを舐めたみたいで次の日に高熱出て
今は下がったみたいなんですが下痢がまだ続いてるみたいで
病院に行ったけど風邪かな〜って言われたそうですが
私は原因はマイクだと思うのですが
皆さんはどう思いますか?

また、マイクが原因だとすると
なぜ高熱と下痢が出るのでしょうか?(´._.`)

コメント

らり

たまたまかと思いますがねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

deleted user

前回使用した人達からの感染。
でも普通は消毒済みなので
可能性は低いかな?😭😭

ジャンジャン🐻

マイクに限らず、空気中には菌がうようよしてると思うので、わたしは絶対だとは思いません😄

潜伏期間とかもありますし、カラオケ以前にもらってたのかもしれないし、実際いつどこでってわからないと思います😅

メイ

マイク以前にカラオケって言う換気があまりされてない閉鎖的な場所で、しかも皆んな口開けて唾とばしてるようなものだから風邪移ったり、ウィルスに感染しやすいと思いますよ💦

あとカラオケに関係無く前々からちょっとずつ風邪気味でこじらせてたのかも知れません。

ママン

潜伏期間があると思うので、次の日だったらまた違う日が原因だと思います(^∇^)