※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
妊活

生理が遅れており、検査薬で陰性。次に検査薬を使用するタイミングや無排卵の可能性について相談中。不妊治療は未経験。

前回の生理が7月12日〜18日
平均周期は32〜35です!
※基礎体温はストレスになっていたので先月の生理が終わる頃から測定していません。
アプリでの生理予測は8月12日〜16日までだったようです。

今まで比較的アプリの予測通りに生理が来ていましたが、今回なかなか生理が来ません。基礎体温を測っていないので自分での予測もできない状態です(・_・;
8月1日から約一週間茶オリがありました。8月10日、14日にフライングですが検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。チェックワンファストは近くの薬局4件くらい回りましたが取り扱いがなかったので、チェックワン・Doテストを使用しました。

そこで質問なんですが、皆さんなら次に検査薬はいつ使用しますか?二回使って陰性だったので、妊娠してないかな〜とは思うんですが、だとしたら生理が遅れているということになりますよね?このところある程度規則的に生理が来ていたので、来るなら早く来てほしくてモヤモヤしてしまいます(◞‸◟;)
5月の周期は基礎体温から、無排卵だったようなのでまた無排卵かな?と思います。無排卵の周期は一週間ほど早く生理と思われる出血が一週間ありました。

※不妊治療はまだ行っていません。無排卵の時のみ、病院で処方された漢方を一ヶ月ほど飲みました。

コメント

おいなり

私なら、16日が予定日だとして1週間後に次の検査薬を使いますかね\(^o^)/

生理はデリケートだと先生に言われたことがあります...
ちょっとしたことで、遅れたり早まったり(*_*)
でも、今まで予定通り来てたのにこないと、あれ?って思いますよね(・∀・*)
くるなら早くこーい!って(*_*)

• くまもん

くまもん

回答ありがとうございます!

実は今日主人が休みだったので、モヤモヤ解消したい!と思って産婦人科を受診しました(・_・;笑
    病院での検査も陰性で、基礎体温がないから分からない!とあしらわれて終わりました。。
    結局漢方を処方されて、基礎体温をまた測って来て下さいと言われてしまいました。
    分かってたことなんですが、冷たく感じてしまって逆に落ち込みました(◞‸◟;)

16日が生理予定日だとしても、今日真っ白の陰性だったので妊娠はしていないんだろうな〜と悟ってます。笑

早く生理来ないかなぁ〜。

• 8月19日