※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるかめ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘と国際線での長旅に不安。横抱きでの授乳やバシネット利用、深夜発の対応、離着陸時の授乳についてアドバイスを求めています。

今度3ヶ月半の娘と二人で飛行機に乗ります。(利用するときはちょうど4ヶ月になります)
国際線で約6時間半ほどかかります。

日本に里帰りの為利用するのですが、初めてでダンナは一緒に行けないので不安です、、、

☆横抱きでいつも授乳するのですが、隣の人に娘の足とか頭とかあたりそう
(隣席ブロックできればいいのですが、、、)

☆バシネットで寝れるのか、、、抱っこで6時間持つか、、、
(ベルトサインがついたらその都度抱っこしないとだめらしい)

☆深夜発なので、空港にいるあいだ寝かせるべきか、起こすべきか
(ちなみに、よく寝る子で、眠いとギャン泣きします)

☆離着陸時に授乳できるのか、、、


利用経験のあるかた、アドバイス御願いします!


コメント

あーぴょん

我が家は、
成田から沖縄、沖縄から宮古島まで飛行機で3時間が永遠に思えたのを思い出しました!笑💦

3ヶ月のときに飛行機乗りました!が!

めっちゃ大変でした;^_^A笑💦

6時間半大変ですね💦

深夜発なら寝てくれたらラッキーですね!

うちの子は飛行機前に
オムツ替えて、

ミルク冷ましておいて、

飛行機乗ったら、

まず薄着になり、
授乳ケープを装着して、

おなか空き始めたら
飛行機乗りながらミルク飲ませてました。

混合なので.

ぐずり始めたら、
即おっぱいをずっと吸わせ続ける!
離着陸時に授乳できますよ!


ベルトを嫌がるので、小さいタオルを息子とベルトの間に入れて
痛くないようにしたり

息子が飛行機でウンチしたのですが。
天候が悪く。
飛行機の揺れがひどくて、
飛行機の中でトイレまで行けないので。
ウンチ放置で臭いながら
飛行機降りるまで…笑

最低でもメリーズにしとけば良かったですね💦

ファイト!(^ω^)b

  • つるかめ

    つるかめ


    それは大変でしたね、、、
    寝てくれることを祈ります。

    • 8月19日