コメント
なん
離乳食始まったら一般的にはもう洗浄だけでいいみたいですよ٩(*´︶`*)۶
私はレンジ消毒で簡単なので未だにやってます!
ゆりまま
消毒したことないです(;´д`)
-
miyu
お返事ありがとうございます😊消毒なしでも実際あんまり問題はないのですね!!!最初の時期はめちゃくちゃ神経質に考えすぎてひたすら消毒していました💦 参考になります!ありがとうございました😊
- 10月24日
ママリ
離乳食始めた頃からしなくなりました。レンチンできるタイプのものを買ったので、ここに入らないからやめてしまえって感じです(笑)
-
miyu
お返事ありがとうございます😊確かにお皿かさばりますよね!全部離乳食になったら絶対入らないですね笑笑 これを機に消毒おさらばしてみようと思います👌🏻✨ありがとうございました!
- 10月24日
プーたん
離乳食始まって最初のうちはミルトンで消毒してました🙌
-
miyu
お返事ありがとうございます😊
ミルトンは楽ですか?😳レンジでチンに慣れてしまって中々他のに手を出せなくて💦ミルトン評判いいですよね!ありがとうございました!- 10月24日
-
プーたん
はい(^-^)/1日1回薬液作り直して1時間くらい付けたら出しての繰り返しなので大変な部分はありました😔
レンジでチンのが楽だと思います😊ミルトンいいですね🙌でも面倒です😩笑- 10月24日
-
miyu
1日1回取り替えないといういけないんですね!💦チンの方が確かにコスパもいいかもしれません!!
- 10月24日
-
プーたん
そぅなんですよ(>_<)なので途中から消毒するのを辞めました!7ヶ月くらいから何もしてないです😊コスパもレンチンのがいいと思いますね👍
- 10月24日
-
miyu
次の子もレンジにしようと思っています😆 消毒私もできれば早めにやめたいです!笑
- 10月24日
-
プーたん
レンチンいいですね(^^)私も次の子はそうしたいです(´∀`*)
ですよね(´Д`)- 10月24日
アヤックマ
一応消毒してましたがしなくても大丈夫ですよ✨
-
miyu
お返事ありがとうございます😊沢山の方に消毒しなくても平気と聞いて安心しました✨✨😳 あれは、念のためってことなのですね!消毒しないと悪いバイキンが沢山いるのかと😭😭 ありがとうございました!
- 10月24日
ぽんぽんな
1人目の時は頑張っていたはずなのに、2人目の現在、何も考えずに普通に洗って使ってました(笑)転がりまわって床だのその辺の家具だのを舐めてる息子を見てると、消毒なんて滑稽に思えちゃったり(笑)ただ、離乳食は冷凍して解凍する方法であげてるので、食品と一緒にチンして加熱はするようにしてます。
-
miyu
お返事ありがとうございます😊そうですよね!赤ちゃんってなんでも舐め出しますもんね😫今はあまり周りに興味が無い息子も動き出してなんでも舐め出したら私も滑稽にみえるかもしれません😭笑 確かにそれでチンする事で消毒になりますね!✨✨ありがとうございました😊
- 10月24日
miyu
お返事ありがとうございます😊そうなのですね!免疫力も強くなるんですかね?😊✨✨私も時間があるときだけやってみようと思います!ありがとうございました✨
なん
そうですね!そのうち床なめたりし出すので、バイ菌気にしてたら生きていけなくなっちゃいますしね:(´◦ω◦`):
miyu
確かにいきていけませんね!😊笑 あまり潔癖にしすぎない方が強くなる気もしますし!