※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人の母ちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。6ヶ月妊婦で自営業、立ち仕事で忙しいです。過去に切迫流産経験あり。周りの理解が得られず悩んでいます。他の妊婦さんはどのように過ごしているのでしょうか。

お腹の張りの事なんですが、
只今、3人目妊娠中の6ヶ月妊婦です。
自営業の為、朝から夜まで、立ちっぱなし、動きっぱなしです。
上の子2人の時は、早い段階で切迫流産、早産と診断され、薬を飲んで自宅安静の生活でしたが、今回は順調との診断の為、休憩も休みも無く、働いています。
お腹も、良く張るんですけどね。
周りには、高齢な人間が多く、妊娠は病気じゃない!と言う考えで、なかなか大です。
ちなみに、旅館の嫁です…。
6ヶ月の妊婦さんって、みなさんどんな生活力をされてるんでしょう?

コメント

一歩

妊娠6ヶ月初妊婦です。
お腹たまに張ります。

順調ですが身体はダルいし疲れやすいので仕事はずっと休んでます。家の中でゴロゴロ。

病気じゃないから何なんだ?!
って思います。
余計なお世話です。

旅館のお嫁さんなんですね
凄くハードなお仕事ですね。

三人の母ちゃん

そうなんです。
ハードです。疲れやすいし、息切れは酷いし!
赤ちゃんに、良くないんだろうなぁ…。と、思いながら無理しながらの毎日です。

お盆も過ぎて、少し休ませてもらえる事を祈ります。