※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

生後18日の女の子の保湿について教えてください。おすすめのクリームがあれば教えてください。

生後18日の女の子ママです!
まだ、生まれてから1度も保湿クリームを塗ったことがないんですが塗った方がいいですか??
おすすめのクリームありましたら教えてください!!

コメント

りごママ*

我が家はワセリンを塗ってます!😚

はぐきち

何か塗った方がいいかと思って口コミで高評価のエルバビーバの保湿クリームを塗っていました。
すると、塗る前にはなかった乳児湿疹が出来ました💦
病院に行くとその保湿クリームが原因とのこと。
病院でヒルドイドとプロペトを処方してもらったら乳児湿疹が嘘のように治りました。
うちの子供のように市販の保湿クリームで湿疹ができることもありますので無理に塗る必要はないと思います。

はる☆

合う合わないがあると思うのでなんとも言えませんが、、、私はあとピタのクリームタイプをおすすめします🤗
うちの子は生まれて2ヶ月くらいの時肌が荒れたのですが、スキナベーブ+お風呂上がりのあとピタクリームでとても綺麗になり、今では赤ちゃんの中でもとても綺麗な方と言われています✨✨

ズラ

うちはピジョンのオレンジ色の保湿クリーム塗っていました(^^)
でも乾燥が間に合わなくなってからは小児科で出してもらったヒルドイドに替えました。
お金かからなくて助かります😃

ママリ

生後2週間くらいから乳児湿疹がかなりでて、和光堂のミルふわベビーオイル使ったら数日で綺麗になりました🙆
ただ、乳児湿疹が出るまではなにもつけてなかったです🙋

赤ちゃんに合う合わないはありますが、合うならコスパもいいのでオススメです👶🏻✨

マー

助産師さんに保湿は大事!!と言われました。お風呂上がり、朝の顔拭きの後、食後の顔拭きの後にベビーローションをしっかり塗っています。お肌ツルツルモチモチです(*´︶`*)
色々使ってきましたが、セタフィルのモイスチャライジングクリームが一番のお気に入りで、私も使っています!