※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳パッドが乾いてきたため心配。最近胸がジンジンして痛みやしこり感じる。搾乳しても10mlしか絞れず、たまっているのか不安。アモーマのハーブティーを飲んでいる。

母乳の出についてです。生後2ヶ月の子供がいます。最初の頃は母乳パッドがびしょびしょになるし、すごく張ってましたが、最近は母乳パッドはカラカラ。張りもありません。
アモーマのハーブティーを3日前から飲んでいますが、今日は胸がジンジンしているというか押すと痛くてしこりみたいなのがあります。これはたまっているのでしょうか?
搾乳機使っても手絞りでも、やっと10ml絞れるか程度です😭😭

コメント

しんぷそん

差し乳になってきたんじゃないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

調べたのですが差し乳がよく分からなくて😣どういうことでしょうか?差し乳だと母乳はさの出は良くないのでしょうか?

• 10月24日
  • しんぷそん

しんぷそん

下の方が解説してる通りです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    溜め乳(溜まり乳)はストック、
    差し乳は母乳の受注生産です!
    中々搾乳は出来ないですよ!
    体重が増えていてうんちおしっこしていれば問題無いです!✨

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うんちもおしっこもしてるので気にしないようにします

• 10月24日
☆まめお☆

差し乳かと思います!
私もそのくらいから差し乳になりましたよ♡
搾乳しても取れなかったです(^^;

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すいません。無知すぎて差し乳が良く分からないんです😢差し乳の場合母乳の出は良くないのでしょうか?完母にしたいんですが無理ですか?
    搾乳機は使わない方がいいのでしょうか?

• 10月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

差し乳とは、張りがなく赤ちゃんが吸ったらおっぱいが出てくることを言います♡
    私は、差し乳のまま卒乳まで完母でしたよ♡
    差し乳だと搾乳しても取れないことが多いです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私は、柔らかくてふわふわなおっぱいだったので助産師に褒められました♡

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいです😭マッサージなどしてましたか?

• 10月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

マッサージなどは特にしてなかったです(^^;
    差し乳でも、さすがに10時間とか空くと張ったりしましたが差し乳は楽でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

溜まり乳だと、おっぱいが張って痛いのに赤ちゃんの飲みたいタイミングじゃない場合は、搾乳しなくてはならないみたいです(^^;

• 10月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

どちらも大変なんですね😣

• 10月24日
ショーコラ

溜め乳から差し乳に変化したんだと思いますよー!
搾乳量と赤ちゃんが直接吸う量は全く違うので、何のあてにもならないので、気にしなくて大丈夫です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうなんですね😢気にしないようにします

• 10月24日

差し乳だと思います!
私も最近差し乳になりました。絞ってもあんまりでてきません(笑)搾乳機も全然使わなくなりました😰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

完母の方ですか?

• 10月24日