※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が咳をして36.6度の熱が出ています。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘が
咳をよくして体温計で測ったら36.6でした(*_*)
病院は連れっていた方がいいでしょうか(>_<)???

コメント

もも

生後2ヶ月ですと、RSとかだった場合重症化する可能性もあるので、
咳が酷いようなら連れていった方がいいですよ!

• ♡

分かりました(*_*)ありがとうございます!

• 10月24日
くみちゃん

うちも、小児科つれていきましたよ!
熱はないですが、鼻水、咳がすごかったので薬もらいました

• ♡

薬はどう飲ませるんですか(*_*)??

• 10月24日
  • くみちゃん

くみちゃん

シロップなので、スポイトでのませてます

• 10月24日
  • くみちゃん

くみちゃん

ちなみにRSの件ですが、先生に言われましたが、高熱でてぐったりしてミルクのまないとかになったら大きい病院で入院といわれました。

• 10月24日
りんご

うちの子は今月の12日まで乳児院にいたのですが面会に行った際、熱が37度超えてて病院連れていってもらったらRSウイルスにかかってました!
うちの子の場合は乳児院で流行ってたのでなってしまいましたが……

今は家に帰ってきてますが、ちょっと分からないこととかあると、小児科に連れて行ってます。
先生からも看護師さんからも「心配だと思うことがあればいつでも連れてきてくれていいんですよ!なにも無ければ安心出来るんですし、何かあれば早めに治療出来るんですから」と……
だからぜひ心配であれば連れて行ってお医者さんにみてもらってください。

まる

咳がひどくなると気管支炎や肺炎が怖いので熱がなくても受診した方が良いですよ^^* この頃の月齢だと、むしろ熱が出てからだと重症化してしまってます‪‪💦‬

うちの子は1ヵ月にRSで入院しましたが熱なし咳と鼻水が軽く。でも気管支炎と診断されて暫く点滴とお薬で治療でした。

二ヶ月なりたての時も咳がでて入院になりました😢3ヵ月入るまではとくに器官が弱く咳で呼吸困難になりやすいので夜中に息がとまってしまうという恐れもあり入院して観察が必要なんだそうです。

定期的にしっかり呼吸しているかみていてくださいね‪‪💦‬