※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

やっぱり短期バイトでも妊婦さんは雇わないよね。ことごとくふられまくり…1ヶ月だけでも働きたいのに…

やっぱり短期バイトでも妊婦さんは雇わないよね。
ことごとくふられまくり…
1ヶ月だけでも働きたいのに…

コメント

nao。

何かあったら。。。とゆう心配がありますからねえ😭内職などはダメでしょうか?

milk

お気持ちすごくわかります…

はる

私も同じこと思ってました..妊娠してても順調で元気だから働かせてーー!!!と..出産したらお金かかるから雇ってー!って私は思ってました。。

でも元気でも順調でも何があるかわからないし会社は何かあって責任追えないから仕方ないなぁと。。
お腹の赤ちゃんのこと考えても今は無理に慣れない仕事しない方がいい 出産したらまた働けるお金は節約してがんばろうって思うようにしてました😭

嗹沙子

私はトイレ掃除のバイト雇ってもらえましたよ~
トイレ掃除しながら吐いてました(笑)

きりん

内緒にする覚悟があるなら働けますよー4ヶ月~8ヵ月まで働きました~🙆

あおい

私は妊娠7ヶ月の時、登録していた派遣サイトから運良く事務作業で1ヶ月雇ってもらえました😄
これからの時期、年末調整や締めの作業で人手が必要だったみたいで本当に簡単な作業だけでしたし、体調悪い時は急遽お休みさせてもらえたりですごくありがたかったです😊

ちょっぷ

その気持ちわかりますよ😥
でも妊娠中は何かあるかわからないしつわりはなくともいつ休むかもわかりませんし…💦
企業側としては、気も使ったり、出産後すぐ退職や休みを取られるとかとなにかとリスクが大きいと考えるのが自然なので正直今から…というのはほぼ不可能かと思います💦
マタニティ関係等のアパレルとかなら妊娠していても子連れでも仕事をしている人がいるのでもしかしたら?かもしれませんが確実ではないです🤔
私は妊娠前から働いていて今もとりあえず辞めてません。ちなみにアパレルです☺
人もいないし辞められる状況じゃないのもあり続けられるなら続けてほしいと言われしがみついてる感じですが…😞
まあ、少しでも収入があるにこしたことはないですが、現状的に雇用してもらうのが難しい上、1ヶ月でもいい。というふうに考えているのであれば、言い方が悪くて申し訳ないですが、あってもなくても変わらない収入だと思うので、諦めたほうが良いかと😥

nan

前の職場に無理言ってバイトとして雇ってもらいましたが通勤で負担かかったのか切迫で入院になりバイトもいきなり辞めることになりましたし、入院費用で稼いだ額より相当マイナスになり後悔しました😅
自分は大丈夫だと思ってても体はしんどいかもしれないので気をつけてください🙏

みやんびー

妊娠中だと雇う側からは何かあったら嫌だからや産後は働けないでしょとかっていうのもありますよね(>_<)
なのでコールセンターや民泊の清掃や飲食店の仕込みだけの仕事をしてました!今の時期から忙しくなる飲食店の短期募集を狙いました💦
でも短期でってなると中々探しづらいと思います(>_<)

ザト

今の時期ならちょうど、年賀状の仕分けやお歳暮の包装などの短期のお仕事がありますよ(*^^*)
私は以前年賀状の仕分けのバイトをしてましたが、妊婦さん多かったです!!