※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃんまま
子育て・グッズ

義両親との関係がガルガル期で悩んでいます。義実家での娘への対応にイライラし、旦那のサポートも限られています。ガルガル期はいつ収まるのか、義両親の行動にどう対処すべきか教えてください。

産後のガルガル期について。
1歳の娘がいます。
旦那と、自分の両親や、親戚は大丈夫なのですが、義両親へのガルガルがすごいです。
別居ですが、車で約5分の距離に住んでいます。
義実家に行くと、玄関で娘をとられ、娘がおっぱいを欲しがっている時でも抱っこして離さないし、ごはんを食べる時も抱っこしながら食べるし、わたしがトイレとかから戻ってきて娘が寄ってくると「あ〜、おっぱい来ちゃった」と言います。
やっと娘を抱っこできたと思えばまた奪われるし、ほんとにイライラします。
とりあえずわたしと娘を近づけたくないみたいで、娘がわたしの近くにいて1人で遊んでたりすると無言で違う部屋に連れて行きます。
旦那は味方で色々言ってくれるんですが、冗談だと思っているみたいで聞いてくれません。
多分、ガルガル期だけじゃなくて義両親自体嫌いなんだろうと思います。

みなさんはガルガル期はいつ収まりましたか?
義両親が抱っこして離さなかったりしたらガツンと言いますか?
教えてください。

コメント

モリモリ

それめちゃくちゃうざいですね…
おっぱい来ちゃったってなに?(笑)
ガルガル期じゃなくてもそれイラッときますよね😓

  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    返答ありがとうございます。

    ほんとにうざいんですよー
    わたしの娘を自分達のものだと思ってるらしいです。
    お前らのじゃないから〜〜笑

    • 10月24日
  • モリモリ

    モリモリ

    そこ少しわきまえてほしいですよね!
    てかその娘さんいるのはしいちゃんままがいるからだってこと忘れないでほしいですよね!

    お前らのじゃないから!って気持ちわかります😊
    私のだから!!ってなりますよね

    • 10月24日
  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    わきまえるってこと知らないんでしょうね😂👎
    お前らのために産んだんじゃないんですけど!って言いたいです笑

    • 10月26日
  • モリモリ

    モリモリ

    いやほんとですよね!そーゆことされると義理の実家行くの嫌になりません?

    • 10月26日
  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    すっごく行きたくないです!
    最近は遠くにいる義兄が帰ってきたのでしょうがなく行きましたが、もうイライラでした笑
    今度はわたしが友人の結婚式にお呼ばれで、娘と旦那を義実家に行かせるつもりですが、正直すごい嫌です。

    • 10月26日
ここっと

ええ😰
そんな義母には意地でも娘は触らせません!
まず私の娘だし、娘がおっぱい欲しがってるのも無視するなんて😠
自分のことばっかりで全然娘のこと考えてくれてない!!!
しかも私の名前はおっぱいじゃない!

そんなことされたら二度と連れて行かないです😠

  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    返答ありがとうございます。

    おっぱい欲しがっているのにジュース飲ませたりするし、ほんとにいいことないです。
    週末は暇だから連れてこいとか連絡くるんですが、なんでお前らの暇つぶしの為に連れて行かなきゃいけないのって思います。
    うざすぎです笑

    • 10月24日
  • ここっと

    ここっと

    ありゃ〜予定ないんですね〜😂
    可哀想に〜
    私たちは予定があって忙しいです〜😂

    って言ってやりたい🤣
    何ならクソババア!って一言言ってやりたい!!!

    てかジュースとおっぱいをいっしょにすんな😠😠😠!

    • 10月24日
  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    もう心の中で何回も死ねジジババァ!って言ってます笑笑
    まだ奥歯も生えてないのに冷凍枝豆食べさせて爆笑してるし、おもちゃ扱いですよ
    ありえないー

    • 10月24日
麦夏ママ

おっぱいきちゃった すごい腹たちますね…
しぼんだおっぱいよりマシじゃーって言いたくなります😑
冗談はさておき…。
皆さんにそれはどうなの?と思われちゃうかもですが私が異様な義母嫌いでまた義母義父2回短時間しか会わせたことがありません😞…
車で3.40分の距離に住んでます。

来月自宅に招く予定ですが、
今から抱っこされたらと思うと気持ち複雑ですが 意地悪言われたら私なら言い返しちゃうかもしれません。

こちら義父はすごくいい人ですが、義母が意地悪で嫌味ばかり言う人なので、
言われたら言い返すつもりでいます。

嫌なことは嫌って言ってもいいと思います。
そこまで我慢してもなんの得もないですし。。なんて私は思ってしまいます。

  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    返答ありがとうございます。

    わたしのことおっぱい扱いするのは義父のほうなんですが、毎回おっぱいおっぱいってまじで気持ち悪いんですよね笑
    ムギママさんはほとんど義両親に会ってないんですね!うらやましい〜〜
    来月頑張ってくださいね!
    わたしも言い返せるようになりたいです

    • 10月24日
おはる

めっちゃムカつきますね!
あんたの子じゃねぇーだろ?ってなりますよね(>_<)

うちも、義両親とくに義母が無理すぎてガルガル期が一向に収まりません💦
ガツンとは言わないですが(きつく言うとすぐ泣くめんどくさい人なので…。)
さり気なく奪い返します!

  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    返答ありがとうございます。

    息子の子もわたしの子って思ってるんでしょうね〜〜ほんとムカつきます。
    ガルガル期ってなかなか治らないですよね
    泣くとかめんどくさい義母さんですね。
    お互い頑張りましょ〜〜

    • 10月24日
ミッチー

それ、ガルガル期関係ないと思います。
普通に嫌です💨💨
なので、そもそも家に行きません。
授乳以外にも、まだあげたくないもの与えたりとか、アレルギーのこととか関係なしにしてきそうで…
私、良い嫁じゃないので、言い返しちゃうと思います😅💦

  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    返答ありがとうございます。
    そうですよね、ガルガル期関係ないかもです😥
    もう1歳だからなんでも食べさせて大丈夫だ〜って言って塩気のきいたもの勝手に食べさせたりとかするのでイライラです。
    一応良い嫁演じてますが、今度から頑張って言い返してみようかと思います。

    • 10月26日
マロン

ガルガル以前にあり得ないです!!
うちの義母と似てます😵💦

独占欲強い人ってほんとにめんどくさいですよね。。

うちの義母も娘が赤ちゃんのときはご飯のときも抱っこ。お風呂も一緒、ほぼ私に抱っこで回ってくることなく1日終わる感じです😓

黙って寝室連れていかれたときは流石に旦那にいってもらいました!!

今では娘2歳ですが、私から奪おうと果物やオモチャで気を引こうと必死なので、私はうまいこと娘を抱っこさせないようにしてます🤔

オモチャで遊びたいのに、しつこく果物与えようとする義母。
全然娘の気持ち分からず、娘には懐いてないです笑

  • しいちゃんまま

    しいちゃんまま

    返答ありがとうございます。
    ほんとに独占欲強い人めんどくさいです。
    抱っこしながらごはん食べて娘の頭に味噌汁こぼしたり、お風呂も入れたい入れたいってしつこいし、おっぱいあげたいのに離さないしほんとうざいです笑
    なにも言わずにどっかに連れて行かれるのまじでムカつきますよね!
    義母ってほんと自分のことしか考えてない生き物ですよね〜〜

    • 10月26日
  • マロン

    マロン

    ほんとに周りが見えなくなってるからこそ迷惑です😵💦

    味噌汁こぼすとか最悪ですね。火傷したらどうするんだ?って話です😑

    うちもお風呂おばあちゃんと入ろっかとかしつこいです。
    しつこくされるのが娘は苦手なので
    娘自分からよりつかないです😓笑

    旦那が私が義両親のこと嫌いなの知ってるので
    俺と入るからと話して阻止してくれてます🤔

    • 10月26日