※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

離乳食初期でピーマンとナスをあげても大丈夫ですか?他の方の経験を教えてください。

離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月です!
買った離乳食の本にはピーマンとナスが○だったので皮をむいて柔らかく茹でて裏ごししてあげたのですが、なんとなくネットで調べたら✖︎になっていてどっちがあってるのって感じになってます。離乳食初期でピーマンとナスあげた方いますか?!あげて大丈夫なもかも教えてくださいw

コメント

COCORO

ナスは7カ月からあげました
ピーマンは苦いので…9ヶ月からあげましたよ♡

  • Ma

    Ma

    やっぱり中期以降にあげたんですね!

    • 10月24日
らいたんママ

なすは初期からあげてますよ🙆
ピーマンは私の持ってる本には初期から🆗になっていますが、苦味があるのでカミカミ期頃からがベストって書いてあったので、最近になってあげ始めました😌

  • Ma

    Ma

    ナスもピーマンも初期から大丈夫そうでよかったです⭐️
    ピーマンはまだベストではないんですねwカミカミ期まであげるのはやめます(TT)

    • 10月24日