※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
妊娠・出産

第二子を出産後、NICUに入院。2-3週間の退院見込み。同様の経験の方いますか?

今日の0:41に第二子を出産しました。
10分間隔から4時間半の出産時間でしたが、今日の16時頃、呼吸が浅いとのことでNICUに入院になりました。
原因は、お産が早すぎたために、赤ちゃんが呼吸をするためのストレスがかからなかったこと、と言われました。
酸素の値が80近く下がることがあり、退院まで2-3週間と言われました。

このような形で入院された方はいらっしゃいますか?
よろしければ、お話聞かせてください!

コメント

ちーちゃ

出産お疲れです🤗
おめでとうございます㊗️

私も1週間前に出産しましたが、週数が35週だったのと、産まれた時に赤ちゃんがしんどくなってしまって上手く呼吸ができない状態で産まれました…。

今はもう自発呼吸も出来て元気に育ってきてます(о´∀`о)
まだNICUに入院中です。
退院まで時間はかかるかと思いますが赤ちゃんも頑張ってくれてますし、ママも無理のない程度にがんばりましょ😆😆
たくさん会いに行ってあげてください♪♪赤ちゃんも元気でますよ❤️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます✨
    さっき一回行ったのですが、可哀想すぎて今回は旦那だけに行ってもらいました。
    赤ちゃんも頑張ってるんだから、あたしも頑張らないとですよね!

• 10月24日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

私もはじめ、可哀想だな。とか私が悪かったのかな?とか考えたりしたんですけど、旦那に言われたのが
    「赤ちゃんが頑張ってるのに可哀想って思った方がかわいそうやろ?
    頑張ってるんやから応援してあげないと!! それに、先生もがんばったし赤ちゃんも頑張ったしおまえも頑張った結果やねんから、後は今後を前向きに考えていこう!」
    って言われました😭
    なので、赤ちゃん応援してあげて、もっともっと可愛い❤️って思ってあげてください☺️☺️

• 10月24日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

素敵な旦那様ですね✨

そーですね!
    赤ちゃん頑張ってるのに可哀想はあんまりですね。
    わたしも、たくさん食べて、母乳たくさん届けたいと思います❗

• 10月24日
ちーちゃ

うんうん(о´∀`о)

私たちに今出来ることはたくさん食べて母乳を届けることですよね😄
お互い無理せずがんばりましょ❤️

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

同じような境遇にいる人がいてくれるだけで、なんか強くなれました!
    ありがとうございます✨

• 10月24日