※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
その他の疑問

アイス欲が止まらない!台風も過ぎ、本当に涼しい日が続いているんですが…

アイス欲が止まらない!

こんにちはー!
台風も過ぎ、本当に涼しい日が続いているんですが
なぜかアイス欲が止まりません。
食べたいなぁ、とかではなく、食べてしまいます。

それも1つ2つ、ではなく
ファミリーパックの箱で7本入りや6本入りを2箱とか3箱とか。

朝早くフルグラ、昼はラーメンかうどん、夜は温野菜や肉魚類です。それとマルチビタミンと鉄剤のサプリメントを飲んでいます。

昼と夜の間に1箱、お風呂上がりに一箱
余ってたら翌日の朝に残りを平らげます。

もともとアイスはめちゃくちゃ好きなんですが、1つ食べたら満足してたはずが、何個食べても物足りなくて食べ続ける。。。
ファミリーパックのアイスって少し小さいから、物足りないのかな?と思って普通の大きさのアイスも試しましたが
あればあるだけ食べてしまうし、なければ大雨の中でも買いに行ってしまいます。

完母なので体重には影響は出ていません。お腹も下したりしてません。

本当にここ1ヶ月くらいで突然食べるようになったので、夫が病気か?といってすごく心配してきます。
生理は今日再開したので、妊娠の可能性もありません。

同じような経験をされてる方や、身近に同じような方がいる方、お話聞かせてください。

コメント

なまけもん

貧血とかないですか?
貧血がひどくなると氷食べたくなる症状出る人もいますよ☆

• なまけもん

なまけもん

氷食症で調べてみてください☆

• 10月24日
  • ぽちたま

ぽちたま

実は疑ってました(;_;)
    妊娠中は氷食べまくってて、血液検査したら貧血でした…
    先月健康診断の血液検査をしたのでそろそろ結果出るので、次第では病院にいこうかと。。
    ただ、鉄剤のサプリメント飲んではいるんですよねー

• 10月24日
  • なまけもん

なまけもん

サプリではカバーしきれてないのかもしれないので、一度病院行ってみたほうがいいかもしれないですね☆

• 10月25日
(^。^)

私も一時期そんな感じで、すぐ無くなるから多めに買っとこう〜と買っておいたアイス1晩で食べ尽くしたり、とにかくアイス食べまくってました!
妊娠中、授乳中そうでした!

• ぽちたま

ぽちたま

やはり甘いもの欲しくなりますよね!
    チョコレートだとすごく胃がもたれるんですが不思議とアイスだとホイホイ食べれてしまう…

• 10月24日
mamari

アイスをそんだけ食べて、体重増えないのですか??

アイス食べたくなる欲はとても分かります…σ(^_^;)
ピノなら一箱開けちゃいますが、バーならそんなに食べれないです😅😅
糖尿が心配になりますね💦

• ぽちたま

ぽちたま

全く増えないです、むしろ痩せて来ました|( ̄3 ̄)|
    糖尿家系なので気をつけたいんですが…( i _ i )

• 10月24日
チョロミー

私も妊娠してからばかみたいに
アイス欲がとまらなくて
食後は必ず食べちゃいます(3食)
お金がもったいないので我が家も
ファミリーパックですが
物足りないんですよね小さくて(笑)

• ぽちたま

ぽちたま

ファミリーパック小さいですよね!
    パルムは食べ応えがあったけどお高いんです…
    今の所、パリッとバニラ?みたいなやつがレギュラー入りです♡

• 10月24日